スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



少女+ケモミミ=ふぁいなるふゅーじょん という話

バナー色々張替え。ピヨ吉です。

ブラッディロンド、手毬花のバナーへとちょこちょこ張り替えてみました。

BLOODY RONDO 応援中!

ブラッディロンドはリネットが実にツボな子だったので貼り貼り。ライカンスロープということは人狼でしょうな。多分。

そして巨大な剣に無口に色々とツボです大嵌りです。久々にぐっと来ました(`・ω・´)b

ポアロも気になりますが、ルートあるのかしらん。主人公側に付いてもサブでしょうなー。こういう壊れかけなキャラは好きなんですけど。

ただ、ライターの方に不安があるので、突撃するかは体験版次第といったところです。リネット絵柄特典あれば問答無用。

手毬花

手毬花はTOPCATの新作ですな。前々から告知やラジオとかやってましたけど、ついに公式サイトオープン。

調べたら手毬花って大手毬という花の別名らしいですね。これがどう話に絡んでくるのか気になるところです。

ちなみに、花言葉は『約束を守って』、『天国』。あとは、『華やかな恋』『私は誓います』などがあるそう。

花言葉と煽り文からイメージすると、舞台はあの世とこの世の境でしたー的な感じ? 

ふむ。あとは伝承を絡めた恋物語的な感じも連想できますね。さてはて。一体どのような物語か興味そそられます。

絵柄は特徴的ですけど、雰囲気は好きですね。あとは発売日がいつか。気になるところです。



あとは11月のゲームですが、ALcotの『キッキングホース★ラプソディ』があることをすっかり忘れてました……。

絵も内容も好きなんですが、まだ体験版やってなかったり。まだマスターアップ報告も来てないので、それまでにやっておきたいところです。

予約先はグッドウィル以外考えられない。

ちょうど近くに店舗もありますしなー。ミドルプライスなので、頑張れば予算の中に突っ込める。積んでるゲーム手放せば、捻出できる金額なのも後押ししてますね。

体験版で気に入れば、そのまま予約する流れで行こうかと検討中。たぶん、延期もないだろうし。


@気になること

GOSICK。武田日向の描く原作イラストがビーンズ文庫で復活!!

キタ――(≧∀≦)――――!!

富士見ミステリー文庫のレーベルが消滅してから、挿絵なしで再刊行されたんですが、ついに挿絵アリで復活!!

ビーンズといえば、彩雲国物語や少年陰陽師シリーズで有名なトコですね。主に少女向けファンタジーレーベルですが、割と男でも楽しめる話が多いです。書店によっては扱いが小さいのが難ですが。

しかし、これでイラスト付きでまた読めるわけですね。ミステリー文庫版も持ってますが、最後まで刊行されることなくレーベル消失だったので、今度こそ“挿絵付きで”最終巻まで刊行して欲しい。切実に。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- 予約開始


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/03/25)
壽屋

商品詳細を見る


コトブキ屋バージョンです。

アルターより若干控えめっぽい感じで非常に好み。アルターは……なんか違うんです。印象というか、受ける感じが。多分、瞳が原因(´・ω・`)

あとは、コトブキ屋の場合は長髪なのもグッド。ツインテにも交換できますが、こっちの髪の方が好きなのです。ちなみにアルターはツインテ固定。

世界征服彼女。発売前カウントダウン開始

世界征服彼女。カウントダウンを開始してますね。毎週変わるお題に沿って、ヒロインがカウントダウンするみたいです。

今週のお題は世界征服したらやりたいこと。………世界中の研究者を集めて二次元へ入る装置を開発する(´・ω・`)



と。今日はこんなところですね。

最近はめっきり仕事減ってる(自分とこだけ通常営業(´・ω・`))ので、帰るのが割と早くなりそうです。

他の部署は昼勤残業なしの連続2直体制に入ってますしねー。自分とこだけ通常スタイルですがねー……orz


とまぁ、今日はこのへんで。

それでは。

しーゆーれいたー。

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ という話

復活エスカリボルグ。ピヨ吉です。

QC大会も終わってようやく解放されますた……。まだ今月いっぱいは仕事多いですが、来月以降は激減ですからね……。

冬コミのほうも参加迷っているところです。まぁ、全日程参加の前日入り計画なんですけどね。

ゴシックの先行上映会があるそうなので、もしそちらに当選できれば電気街祭り前日入りの強行日程になりますの。

ちなみに、今日は軽めの更新ですのー。夜勤の出勤前に書いております。

さてはて。ようやく忙しさもひと段落したので、先月買ったまま積んでたコンプエース読んできました。

今回は装甲悪鬼村正―英雄編―や、フォルテシモアコルトの外伝連載開始の号。

村正はプレイしてないので、一条視点と言われても誰か分からない(´・ω・`)

女の子ですけど、本編のヒロイン……? とりあえず、好みな子なので追ってみます。

フォルテシモも読みました。

感想は…………………………………うん。

展開が唐突過ぎてぶっちゃけ訳が分からない(´・ω・`)

しばし様子見しておきますけど、これから展開が面白くなることに期待ですかなー。

さてはて。自分の目当てはヴィヴィオと初恋予報なのですが……、


『初恋予報』の椎名が可愛すぎてヤバイ!!


やばいです! 反応が素直すぎて可愛すぎる!! さらにドーナツ話を振られた時の反応がむっちゃ可愛いのですよねー。

もうどんだけドーナツ好きやねんとニヤニヤしながら読んでました。目がキラキラしててやっばいすねー。

さらに笑顔がとってもキュート!! 毎話毎話ニヤけてますが、今月もかなり破壊力高い。

このままだと2月の発売までにキュン死しそうです(`・ω・´)

小梅の方もむちゃ可愛かったですねー。ストーリー的には親友との三角関係メインになりそうなところですが、それはそれでツボです。

体験版とかいつ出るんでしょうな。特典情報とかも早く見てみたいし、冬コミ情報も知りたい。

だからそろそろオフィシャル更新してください……orz

@本日の購入物



本当は六巻くらいずつまとめ買いしてく予定だったんですが、ミニ色紙というか、イラストカード?が付いてるそうなので、10巻だけ先に購入。

表紙は38話限定でお目見えした、中途半端な変身の猫耳リコ。

ミニ色紙も可愛いですなー。一年間の放送記念ということで描き下ろしだそうですが、メガネがずれてるところは流石分かってらっしゃる。

来月あたり、残る7・8・9巻もまとめ買いしますかな。




と。今日はこのくらいで。

そういえば、まもなく11月ゲームの発売ですね。今月はスルー予定なのですが、一部迷ってるソフトが幾つか。

特に『VenusBlood-EMPIRE-』が。

なぜに迷ってるかといえば、丹下ゲンタさんが原画やってると聞いてしまったのですの!!



ジルニトラが可愛すぎて出血多量……(*´д`*)

しかも悪墜ちさせると尻尾が生える……! 素敵ですな。

あとは『紫影のソナーニル』。女性主人公ということと、スチームパンクということで気になってます。

今月は抑えたいので、どうしようか悩むところ。

やっぱり、あとから回収ですかなー。ジルニトラは気になりますが、やり込み系は私にはちょい不向きな感じですし。

とりあえず様子見しつつ、余裕があれば買うという方向で調整しますかな。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。


情報だけは出てくる。という話

脳内イメージ出力中。ピヨ吉です。

他所様の企画に出す原稿を作るに、脳内イメージを絞りだしてます。その過程でモロモロ抜けていくのでさっぱり進んでないですが……。

久々に頭をフルに使うとやべーですな。学生時代より記憶力とか想像力とかが格段に落ちてるのを実感します。

書き方を場面ごとに書くように変えた分、昔よりはきちっと話を終わらせれそうなのは進歩したんだと……思うのは書きあがってからですね。

短編は頑張ればできそうな雰囲気なので、これが終わったらオリジナルでも書きたいなーと思案中。

とりあえず、イメージをきちっと記憶に留めておく程度の能力が切実に欲しい……。

夜勤中はポンポンイメージが湧いてくるのに、帰宅する頃には9割がた抜け落ちるという日々。

まぁ、昨日は仕事中に背筋の左側が変な風につったらしく、イメージを記憶するどころじゃなかったですが。

特に肺の後ろ側が痛い……。あくびする度、痛むのでおちおち寝落ちもできません(´・ω・`)

@気になること

ニンテンドー3DS発表

昨日開催されていたE3にて、ニンテンドー3DSのモデルやスペックが公表されたようですね。

画面はかなり綺麗らしく、ツイッターで実況してるのを見た限りではPSPにも匹敵するとか。さらに2GBROM採用で、ソフト面もかなりパワーアップしそうです。

ラインナップの方はメタルギアソリッドが入ってたりと、液晶はもうPSPと遜色ないのかもしれませんね。

とりあえず、裸眼で立体映像が楽しめるということで、いつ発売になるか待ち遠しいです。

新作映像DVD付き「超電磁砲」ビジュアルブックが7月発売

ビジュアルブック……。レールガンは気になるところですが、さてどうしますかね。

13話といえば水着回でしたけど、今回収録されるのは続編か、別バージョン? 詳しい内容と収録時間が知りたいところ。

一応、チェックしておきますが、七月は購入予定がまだ決まってないのであやしいです。

六月作品の延期の有無で決まりますが、今週中にマスター報告が聞こえないとちょっち危険ですかねぇ。

今のところ七月分はゴスデリのみ確定。他は体験版の出来次第。体験版の公開もそろそろ来て欲しいところです。




と。今日はこんなところですね。

二日目終わったけど、時間的にはもう週半ば。締め切りが猛スピードで迫ってきていますね……。

締め切り怖い締め切り怖い。ああ、次は夏コミが怖い……(´・ω・`)


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

本気で狩りに行く。という話

MK5(マジで狩られる五秒前)。ピヨ吉です。

夜勤中、妄想しすぎてフル回転していた結果、出来上がったのだろう設定のメモ書きが携帯に残されてました。

ピックアップすると、男の娘な弟を魔法少女にして、ブラコンな姉をパートナー的な動物に変えて、人間モードではネコミミで学校では男の娘な同級生出してそれが敵の魔法少女で……。

うん。突っ込みどころ満載だね♪

どんだけ男の娘プッシュすんねん自分……orz 他にも趣味フルアクセルの妄想がいっぱいでした。マスコットがドMとか…………アリかも?

なんか残された記憶と照合すると、可愛く魔法少女に変身した弟に萌え悶える姉に萌え悶えたかったらしい……(´・ω・`)

私はロリでもあるがショタではない……はず。可愛い子が熱血系ならば性別ごとき関係なく萌えに走りますが。

とりあえず、何か気に入ったので適度に妄想しつつ練りこんでみようと思います。


@気になること

ニコ生で発表された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化情報まとめ

ED曲は毎回変わるらしいですね。12曲なら1クール確定かな。

にしても、使用楽曲をニコニコ動画で公募するとか……。なんか面白いことになってますね。

原作でも色々やってるから、アニメでもいろいろやるって言ってましたけど、これもその一環でしょうか。

どんな曲がやってくるのか非常に楽しみです。電波曲が来るのかガチ曲が来るのか。色々来そうですね。

『とある魔術の禁書目録』2期は2010年秋から! ソースは・・・

ソースがツタヤ……。限りなくガセ臭いです。

でも二期はいつかやる……はず。一期からしてエピソード単位でちょん切ってますし。レールガンでもあのグループが出てるし。

んー。ソースが限りなく釣りっぽいんですが二期はありえそう。なので、他ソースからの情報待ちですね。

とりあえず、件のTSUTAYAは早くネタ元を公開するべし。



と。今日はこんなところですね。

コメレスが滞ってて申し訳ないです……。できる限り早いうちに返信させていただきます。

明日でようやく夜勤終わりですね。昼だと五月いっぱいは土曜日出勤ですが、夜勤は関係ナッシングです。無駄に量が増えるだけです……orz

最近はいろいろ刺激受けてるせいか、無駄に脳が回ってますね。そろそろ左右の交換ローテンション時期かも。

趣味でやってることは浅く広くが多いので、一分野に深く潜ってみたい今日この頃です。



それでは。そろそろ就寝。

しーゆーもーにー。

マジで萌え死ぬ五秒前。という話。

ドリパに行きたい。ピヨ吉です。

何かと出費が嵩んでるので、通販頼みになりそう……。

でもI.Dも参加するらしく、さらには初恋予報で先着でサイン入りイラストカードプレゼントとか……。とても行きたいです。

日程的には東京しか選択肢がない。夜行で行くとして一万。グッズ代で一万。計2ユキチ。………………微妙な線。

五月分の出費は給料日後なので、四月でどれだけ抑えれるかに掛かってます。

多分、無理なのですけど(´・ω・`)


@本日の着弾物
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/04/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る


お絵かきSNSから始まる恋、があってもいいと思うという帯で、内容もそんな感じです。

主人公はオタクであることをオープンにしている男子高校生。でも、新学期、隣になった才色兼備なヒロインはオタク嫌い……。

でも、主人公が最近、ネットで見つけた絵師の正体は……。さらに、見かけ幼女にしか見えない店長のいるオタ系ショップでバイトしていたら……。

という、掴みは割とベタなストーリー。でも、一巻読み終えた時点ですでに柏木さんの魅力にやらてます。

何この可愛い生き物!!

ネットとリアルのすれ違いとか上手いです。心情描写もいい。コロコロ変わる表情も魅力です。

主人公の前だと割りとツンケンしたクールな態度だけど、内心すっごいデレてるのがまた可愛いのですよ~。

家だとヘッドフォン付けて髪を縛ってるのもええですよねぇ。しかもリラックスできるからか良い表情してるし、もう堪りませんな。

あと、サブキャラもいいです。特に柏木琴子の親友、福田清花。始めはユルめのまったりした子かなーと思ってたんですが、琴子のことをよく思ってたり、割とズバズバ言う子だったり。

あんまこういうのって分からないですけど、心情描写が丁寧だなーと感じました。柏木さんの感情が伝わってくるのがすごい良いですねぇ。

赤面したヒロインってのに惹かれたんですが、正直、予想以上に素敵な本でした。やばーです。今年一番の大当たりです。

もう二巻を今か今かと心待ちにしてます。いっそ雑誌買って来ようかしら。今月買う予定の『超級龍虎娘』も同じ雑誌だったはずだし。

でもコミックで一気に読みたい気も。難しいところです。

@気になること

イラスト紹介。みなみさん。『赤面あずにゃん』

あまりにも破壊力がやばかったのでご紹介。この目線と表情で赤面してるとかやばいです。色々ぐっと抉ってきます。

頬に手を添えられて赤面するあずにゃんとか、ラブコメならシチュ的にはキス五秒前ですね。

表情からするともしかして不意打ち? いやもー大好きなシチュエーションですね(><)

緋弾のアリア。アニメ化決定

緋弾のアリアが順当にアニメ化決定したようです。正式発表じゃなくて、帯バレですが。書店店員にはどうしてもバレちゃいますからねー。

原作はMF文庫から出ているアクション探偵物。武装探偵など様々な専門職を養成する学校が舞台。アクション多めなのでアニメでは映えそうですね。

ただ、どこまでやるのかって話ですけど。多分1クールでしょうし。

原作自体はアニメ化してもいい線行きそうなので、あとはスタッフとスタジオ次第……。続報が気になるところです。



と、今日はこんなところです。

世界樹の迷宮3やってて、更新する時間があまり無かったのは内緒。

B2Fに到着しましたが、パーティーが前列モンク・ウォリアー・ファランクス。後列ファーマー・ゾディアックという、何かゴリゴリ押してますって感じに……。

戦術とかは追々考えて行こうと思います。とかいいつつ、結局このパーティー編成でずっと行っちゃいそうですが。


それでは。

しーゆーれいたー。

