スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ファーストインパクトという話



例大祭に行きたい。ピヨ吉です。

ピクシブであめ@ついった!さんの『ねこねここねこ』を見てたら悶え死にそうに……。

猫耳でろり風味な霊夢たちがかわゆ過ぎて悶え萌え転がっております。



ちなみに、あめさんが運営されてるサイトはこちら。『いろはに』

東方壁紙選さんが例大祭で頒布予定の東方ごっちゃでぃすく(仮)に収録される壁紙とのことですが、欲しい。でも東京……。

まだ合否待ちのようですが、例大祭は3月なのでギリギリ間に合うか……? 2・3月の買い物も含めて特攻するかどうか検討中です。

@本日の購入物



はい。書店で見かけて表紙買いです。内容とかは後述しますが、ルビー文庫買うのは久々ですね。

表紙の威力が高すぎていつレジに向かったのかも覚えていないです。


@気になること

ソラヲト。ゲームはちょいエロ要素もある百合ゲーの模様

…………フルボイスなら即決で買います。

アニメの結末が見えない現状、不安要素しかないですねぇ。ゲームからアニメ化した成功作品はいくつもありますが、その逆を探すとかなり厳しい。

というか、マルチエンディング+百合+カップリングの時点で某ウィッチーズを連想してしまう。レビューが地雷という評価だったので余計に不安が……orz 

ただ、こちらはPSPなのでボリュームなど色々期待出来そう……かな?

アニメがどういった展開を迎えるかで買うかどうか決めたいところです。

最近のエロゲは男の子が普通に攻略できるらしい

男の子というか、男の娘? 最近でも前例があるみたいだし、その流れを汲んでるのかな。

萌えたり、面白ければ大抵は行ける私ですが、これはちと駄目かも……。ゲーム自体が実用重視っぽいですし。

リンクスロマンスの『お金がないっ』みたいな系統なら普通に読めるんですけどねぇ(´・ω・`) BLって割と面白いのですよ? 漫画になるとさすがに頂けませんが。

ちなみに、最近は手を出しにくくなったので買ってないですが、言うまでもなく文庫は属性云々より単純に面白いから読んでます。

二次元限定です。リアルそっち属性は受け付けませんし、獲っておいしく頂いたりしませんのでご安心を。




ラノベのチェックは長くなりそうだったので、興味のある方は追記にて。

そうでない方はここでお別れですね。

それでは。しーゆーれいたー。


続きを読む
