スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



にゃはははは。という話


久々に定時終わり。ピヨ吉です。

仕事が少なかったので、無駄に速度を上げて終わらせてきました。

いつもなら金曜日はカオスな日なんですが……。これが噂に聞く嵐の前の静けさ?

そんな訳で帰ってみたら色々来てたんですが、何か予定外のものまで混じってたようで……資金が足りずまた後でという。

受け取れなかったのは一万近くの品。代引き。2月。たぶん予約モノ。

はて……。何だろう(´・ω・`)

値段からするとゲームっぽいですが、今月は『のーふぇいと』のみ。フィギアは基本前払い。そもそも二月発売なのは買ってないというか、瞬殺しましたし。

間違ってDVD二重注文した可能性もあるんですが、代引き額が違う。謎です。

とりあえず、再配達されるみたいなので、届いたらまた公開します。


あと、昨日の夜勤で『オオカミさんとおかしな家の住人』読了しました。

相変わらずりんごさんが黒かったり、下ネタだったりしましたが、今日も今日とてオオカミさんは可愛い。

いい感じにデレてきて破壊力は青天井。乙女モード全開のオオカミさんはもうおっ持ち帰りぃーと叫びたくなるキュートさ。

あと、待ちに待った魔女先輩の話もありましたね。ぐるぐる眼鏡の下は……は鉄板です。

それにしても予想外だったのは魔女先輩が『理知的なクールお姉さん』キャラだったことですね。

ネタバレにつき白字にして伏せましたが、これはやばい。もう魔女先輩の株価が急騰中でストップ高だヨー。ヨヨー。

あと三巻で完結してしまうのは寂しいところですが、アニメもあるのでもう楽しみでなりませんね。

アニメでは是非、この魔女先輩回をやってほしいところ。グレーテルさんも面白おかしいことになってることですし。



@本日の着弾物



・そらのおとしもの第三巻

・化物語第五巻『つばさキャット上』


そらのおとしものは三巻目。ニンフ枕が付いてますね。

何やらエースの方では重大発表があるとか。時期的に二期かな? もしくはOVAか。立ち読みでもして確認したいところ。

化物語……ようやく届きました(>ω<)

早速見ましたが、いやー楽しいです。全部あっという間に見終わってしまった。キャラコメも原作のみだと思っていた八九寺Pネタが入ってるし。

んー。やっぱり戦場ヶ原の話はいいですね。羽川も可愛いし。何気に一番すきなのはブラック羽川だったりしますが。にゃはは。

OPは実写でしたねぇ。キャラコメ収録時点で製作すらしてなかったみたいですが、まさか本当に八九寺Pの圧力か。

OPは二種類あるという話なので、もう一方は順当にいってアニメ版でしょうね。どんな仕上がりなのか楽しみです。

この調子で来月の六巻も期待したいところ。忍の心情とかは傷を知らないといまいち伝わらないので、アニメ化しないかなぁ。


@気になること

コンパクトフラッシュ新規格「CF 5.0」が明らかに――最大容量144PBをサポート

どんだけー。

テラの上、ペタまで来ましたか。漢字で言うと千兆ですね。

一人当たり2TBのデータを持っていても、七万人分収納出きるとか。そんなにあっても使い道が……。サーバーにでも使うのでしょうかね。

昔はフロッピーに代ってMOだハイテクだって騒いだり、印刷はインクリボンだったのに今じゃカラーが当たり前。時代の流れは速いものですねぇ(´・ω・`)

アニメ『あそびにいくヨ!』公式サイトオープンとのこと

原作はラノベで、MF文庫から出ている同名小説。内容は宇宙人が遊びに来たよー。という話。

エージェントが出てきたりしたはず。学生時代に一巻読んだくらいなので、詳しい内容は覚えてないです。当時は金欠で続刊なんて買えませんでしたしねぇ。

かなり面白かったのは覚えてるんですが、どうしましょう。2巻と言わずまとめ買いしようかしら。

PARA-SOLげっちゅ屋特典は乃愛抱き枕カバー&デクストップアクセサリーとのこと

メルマガ情報。四月作品なので、そろそろ予約しないとですね。

げっちゅ屋は乃愛……。これはかなり有力候補かも。絵柄は未公開。仮称で『らぶらぶ』と付いてる辺り、絵柄次第では特攻せざるをえないかも。

PARA-SOLオフィシャル通販受付開始とのこと

こちらの特典は…………折り畳み傘?

流石ですね。一番らしいものを持ってきましたか。正直、使い所に困りそうというか、使いたくないです。





むー。ほかはまだ面倒なのでチェックしてないですが、四月もそろそろ予約しないと忘れそうですね。

三月は絞込み真っ最中。素晴らしき体験版の感触ではこれは回避かなーというところ。合わないというか、積まない自信がない。

とりあえず、RGHはいつになったら特典絵柄が公開されるのだろう……。



というわけで、黒歴史っぽい昨日の記事を流すための朝更新でした。

ネタは何とか履歴から堀りおこして、感想も書き直し。昨日、消え去った記事は、ほぼ復元完了です。



それでは。寝ます。

ぐっない。


