スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



まんじゅう怖いという話



テンションは乱高下中。ピヨ吉です。

夜勤明けだと体調崩しやすいので要注意ですね。テンションも下がり気味。軽いダウナー系が読みたい気分です。

クビシメロマンチストでも読み直そうかしら。あとは君と僕の壊れた世界が読みたい。そんな気分です。

ラノベのチェックしてましたが、むぅ。気になる新刊がほとんどない。

続刊はGA文庫の『這いよれ! ニャル子さん4』と、ファミ通の『彼女は戦争妖精5』くらいですね。

富士見は来月の刊行予定もまだ更新されてないみたいですし。というか、今月の『いつか天魔の黒ウサギ』がどうしてもみつからないのはどうした物か。

MF文庫については二冊ほど新刊。

・神明解ろーどぐらす
・図書館迷宮と断章の姫君


どちらもまだあらすじが出てないので、こちらも情報不足ですねぇ。ろーどぐらすにある煽りの『史上最大の下校』ってのは気になるところです。

来月は不作そうですねぇ。西尾維新さんが一気にやってくれるので懐具合にはほとんど変化が無いですが。

とりあえず、『這いよれ!ニャル子さん』は発売日に特攻ですね。


@本日の購入物

なぜか画像がアップできないので、買った物だけリスト化です。

・コンプエース4月号
・バカとテストと召喚獣7.5


コンプエースは表紙にアインハルト登場。そして付録にも……。デフォルメされたヴィヴィオとアインハルトがキュートです(><)

そしてコンプーエース。何やら来月号で五周年になるそうです。それに合わせて色々やるみたいですね。

私的に要注目中なのは、記念企画の一つとして誌上通販する東方プロジェクト、『十六夜 咲夜』フィギア。

写真とか出てなかったので、どんなものか分からないんですが、記念企画ならそれなりに期待できるかなーと。

……というか、最近ほんとにフィギアがよく出ますね。昔からなのか、最近の流行なのか。やはり利益率の高いとこに流れるんでしょうかねぇ。

コンプエースは学園編『ダンタリアンの書架』も連載するようですし、来月号も楽しみです。

『バカとテストと召喚獣』は相変わらず鉄板です。短編集でしたが、今回も全編笑わせてもらいました。

闇鍋では惨劇を回避すべく知能戦を繰り広げてたし、その最後の方では何やら次巻では大変面白いことになる気配が。

何よりあれですね。姫路さんの料理はすでに劇薬を超えて化学兵器レベルの攻撃力を備えていると。

…………何をどうすればあんな反応結果になるのか。戦慄します。

美波の初来日話とか良かったですね。色々明久らしい行動ですが……、何やら伏線みたいで気になるところがちらほら。

もうこれは次回も見逃せない。


@気になること

東京都にてロリコン終了のお知らせとのこと

むー。まだ条例を提出した段階らしいですが、二次元キャラで十八歳未満にしか見えないキャラのポルノ表現は規制されるみたいですね。

これ、可決されたらコミケとかのイベントに大打撃ですね。というか、東京に本社を置くゲーム会社も規制受けそう。

表現規制に慎重論がでてまた白紙……みたいな展開を期待したいですが、今の時期はヤバイですよねぇ。

青少年じゃなかったですけど、規制の根拠に出来そうな事件が起きてニュースになったばかりだし。情勢を見守りたいところです。

東方ふもふもぬいぐるみに海賊版が登場&新作『西行寺幽々子』『魂魄妖夢』を発表とのこと

東方のふもふもぬいぐるみは人気ですから、それに乗じた海賊版も出回ってるみたいです。要注意ですね。

ふもふもはフランのみ持ってますね。レミリアは買おうとして入手失敗の経験が……。

新作は幽々子さまと妖夢。欲しいですね。価格は三千円くらいなので手は出せるけど、置き場どうしよう。

フィギアよりは自由に置けるので、テレビラックの上とかに集合させて見たいですね。

とりあえず、次の再販まだー?(´・ω・`)





そういえば、ねこ☆こいの特典テレカがラフ画公開されたみたいですね。

正直、ラフより先に体験版を公開して欲しいのが本音。シナリオが分からないので、迂闊に手を出せない。ついでに予約キャンペーンが店頭限定なのも痛いですよね。

もちろん、予約する先は秋葉原にしか店を出さない慎重さん。メッセサンオーです。

メッセのテレカはやばいですね。はだけた着物のエロさと陽南の色っぽい表情は反則級です! 危うく予約完了するとこでした……。

シナリオさえ期待が持てれば即特攻なんですけど。…………まぁ、正直、陽南が可愛ければ体験版やってすぐに突撃しそうですけど。

そんな、四月が怖い今日この頃。


と、今日はこんなところですね。

明日は早く帰れるので、びしっと体調を直していきたいところ。

腹の調子は身体を暖めればすぐ戻るので、あとはテンションをもうちょい張っていきたいですね。


それでは。しーゆーれいたー。


