スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



アニメやゲームナドナド。という話


夜勤三日目。ピヨ吉です。

三月分の出費が全部確定したので、名古屋分の資金を確保できました。一応、ダブルスポイラー分もあるけどどうしようか……。

とりあえず、向こうで見つけてから考えようと思います。

先にエンジェルビーツの配布を確保してからですね。詳しい時間とか分からないので、アニメイト前で待機しないと……。

@気になること

不況の日本はアニメ産業も縮小傾向に、中国アニメは破竹の勢い―中国メディア

アニメ産業が二割も落ち込んでいたとは……知らなかった。

最近はDVDもあまり売れないようですからね。消費の落ち込みに比例して売り上げもがた落ち。

中国では内容はともかくとして、政府の強力な支援の下、着々と産業を育成しつつあるようです。日本政府も見習ってもっと支援して欲しいところ。

ここのところ二次元関連は風当たりが強いので、余計にそう思います。

生田斗真と『涼宮ハルヒ』がロッテのガム新CMで共演

…………ジョーク? と思ったんですが、マジネタのようです。

CMでは、生田さんが息を吹きかけると出演者がハルヒやみくるに変身するといった内容のようです。

4月5日から放送されるらしいので、見かけたらチェックしておきたいですね。最近はあまりテレビ見てないですが(´・ω・`)

新たなる「CLANNAD-クラナド-」!? PSPにてビジュアルサウンドノベルが出る模様!

じゃすてぃさんの紹介記事で知ったんですが、クラナド、PSPゲームを出すようですね。

移植とかではなく、サイドストーリーとのこと。上下巻という珍しい構成で、下にはアフターストーリー八篇を収録するようです。

両方とも六月に出るんですが……六月は財政状況がヤバイ……orz

そもそも本編未プレイなので、どうしようか悩んでます……。風子が出るのは確実みたいなので、気になるんですけどねぇ。



と、今日もまたまたギリギリという……。

溜まっているコメントの返信は明日まとめて返そうと思います。


それでは。しーゆーれいたー。

