スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



秋アニメとみくいあひる


化物語九話の出来に絶望した……OTL



でもDVDは予約済み。ピヨ吉です。

予告どおり十月のアニメ予定ですよー。といっても気になるのをピックアップするだけですが。

確定
・ケンプファー
・とある科学の超電磁砲
・そらのおとしもの
・真・恋姫無双
・フェアリーテイル

保留
・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
・こばと。

ほとんど原作既読の作品ばっかです。

本命はとある科学の超電磁砲とそらのおとしもの。フェアリーテイルも楽しみですね。

特にそらのおとしものはパンツ回とかのギャグ回がどうなるか期待が膨らみます。

レビューや感想書くのはそのあたりになりそうです。放送日によっては変わるかも。



最近気になるライトノベル

『みにくいあひるの恋/著:日日日(あきら)』


<あらすじ>
「あんたのことが嫌いだから」優等生で知られているあひるに、そう宣言された陀衣。
「二度とあたしに話しかけないでよね!」男っぽくなくて、みんなからマスコットキャラみたいに「可愛い」なんて言われている陀衣は、自分のことが好きじゃないから、あひるに嫌われても納得してしまう。
彼女なら自分の欠点を明確にし、「男らしくなる」ために貴重なアドバイスを与えてくれるかもしれないと、あひると交流を持とうとするのが……!?



狂乱家族日記やアンダカの改造学、魔女の生徒会長、虫と眼球とティディベアなどで有名な日日日さんの新作。

恋すると死んでしまう世界で出会った二人の恋物語とのことです。

…………どうにも『恋愛写真』を思い出してしまう設定です。

こういう設定は好きなんです。むしろ大好物。好きなだけにあの日日日さんということでどうにも二の足を踏んじゃいます。

ヒロインのキャラクターはつんでれ? 微妙に違う気もしますが、妙に惹かれます。

むむぅ。ここ最近は休日出勤ばかりなので、じっくり読む時間がない。けど読みたい。でも日日日さん。



花占いでもするか。

半分だけ冗談です。

というわけで悩んでもしかたないと出たので週末買ってこようと思います。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
ども~、遅ればせながら湧いてみました♪

化物語の手抜きは、撫子の可愛さで全てを帳消しに!!
シャフトの進行が遅れてて、製作いっぱいいっぱいだそうです^^;
ハァ(*´д`)ハァ

ちなみに、ケロ的には生徒会の一存をその中に
加えてみたかったりする今日この頃…
2009/09/17(木) 10:55 | URL | ケロ #-[ コメントの編集]
No title
どうもケロさん。
確かに。撫子は可愛いは正義の体現者ですね。
シャフトは……。せめてひだまりは頑張ってほしいです。
>生徒会の一存
原作は一巻だけ読みました。くりむ会長が可愛いことしか覚えてませんけど。
駄弁る生徒会がアニメでどうなるのか。確かに気になりますね。ちょっと追加してみます。
訪問どうもでした。
2009/09/17(木) 21:37 | URL | ピヨ吉 #yl2HcnkM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
