スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


コミケ三日目レポという話




携帯から簡易(?)更新。ピヨ吉です。

今日も始発からコミケに。二日目よりさらに混雑する中、電車を見逃しつつ会場へ。

ちなみに、流石に三日目ともなるとみんな落ち着いてて、構内で走る人間は皆無。エスカレーター逆走も一人だけでした。
だいたい6時40分に会場IN。この時点でE列突入。すでにD8列まで形成済み。

最終的には入り口まで人で埋まり、駐車場が満杯に。携帯でさえなければムスカ大佐のあの名台詞が画像付きで使えたのに……。

その後、待機中に「ささみさん@がんばらない」読了。「バカとテストと召喚獣7」を終盤まで読み進めたとこで移動開始。バカテスで笑いまくっていたせいかあまり時間感じませんでした。

10時。いよいよコミケ最終日が開幕。

中は…………黒山の人だかりでした。軍隊蟻の行進を連想する光景です。
というか本当に東方以上に混雑してて、一部ブース間では一方通行の規制が敷かれてたり。

まあ何はともあれ、人波に揉まれつつ8サークル13冊1CDをゲット。

茨乃さんや鬼猫さんの新刊も無事確保。Frill*Frillさんも予想外に並んでたけどなんとか確保できました。

達成率は壁を避けたりしたので八割くらいですね。

その分、エイラーニャ本やらオリジナル百合本を見つけたり、フィギュアの展示を見たりで楽しんできました。

午後12前、軍資金が底を突いたので昼を採ってから撤収。

ヤタさんから合流のお誘い受けたので、時間まで秋葉へ。

散策(迷子ともいう)していると、ゲーセンを発見。しかもクレーン増設の表示が……!!

もちクレーンゲームでたっぷり遊んできました。
写真は明日載せますが、リンに続いて巡音ルカもゲット。

ならば後はミク入手してフルコンプだー!! ……と意気込んだものの、ルカ以降ヒットなし……orz 楽しかったから良いですが。

その後はヤタさんやK2さんら数人と合流。

色々話を聞かせてもらったりしながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。

さらにとらのあなにて「路地裏探偵奇譚」2・3を購入。一巻は初日に購入済み。

クマのある吊り目な女の子……しかも吸血鬼っていいよねぇ。という感じで表紙買いしたんですが、一巻読んでみるとストライクど真ん中。お気に入りです。

妙に所帯染みた神父ラブな吸血鬼とダンディー神父、ヘタレ探偵とその敏腕腹黒助手の日常四コマ。

帰宅してから2・3巻読むのが楽しみです。

と、そんな終始テンション高めな感じで進んだ三日目でした。

そして現在バスの車内。

もう間もなく、長いようで短く、密度の濃い2009年も終わり。

ブログ始めてからあっという間でしたね。来年もコミケを始めとしたイベントへ積極的に参加して、全力全開で楽しみたいです。

それでは皆様、良いお年を。

しーゆーねくすついやー。



コメント
No title
>エスカレーター逆走も一人だけ
一人いたのが驚きですね……
3日目にして体力が有り余ってるのかw
2010/01/01(金) 19:09 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
すでにあけましたが、コミケおつかれです☆☆
今年もよろしくお願いします^^♪
2010/01/01(金) 21:24 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
あけましたw
東京ではお世話になりました。
何かいろんな人と知り合いになり過ぎて頭がオーバーヒートw
オフ会も参加ありがとですb
今年もよろしくb
2010/01/01(金) 21:45 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
コミケお疲れ様でした、そしてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>表紙買いした
表紙買いしたはいいけど、結局読んでないラノベが多いです;
2010/01/01(金) 22:25 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >エスカレーター逆走も一人だけ
> 一人いたのが驚きですね……
> 3日目にして体力が有り余ってるのかw
意外に元気な人は元気みたいです。ちなみに私もピンピンしてる一人だったり。
2010/01/01(金) 23:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> すでにあけましたが、コミケおつかれです☆☆
> 今年もよろしくお願いします^^♪
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/01(金) 23:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: K2さん
> あけましたw
> 東京ではお世話になりました。
> 何かいろんな人と知り合いになり過ぎて頭がオーバーヒートw
> オフ会も参加ありがとですb
> 今年もよろしくb
あけましておめでとうございます。
私も会った人の顔をおぼえるのに一杯いっぱいです……。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/01(金) 23:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 細川さん
> コミケお疲れ様でした、そしてあけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> >表紙買いした
> 表紙買いしたはいいけど、結局読んでないラノベが多いです;
ラノベは結構積んじゃいますよねぇ。
中には表紙に騙された物も結構……。
2010/01/01(金) 23:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
