スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


新年早々……という話




新年。あけましておめでとうございます。


今年も「ひよっ子のスパッタ劇場」をよろしくお願いします。ピヨ吉です。

去年は東方にはまったり、ブログ始めたり、初音ミクやリンに嵌ったり、初コミケ行ったりと後半がいやに密度の濃い一年でしたね。

さて。年が明けても相も変らぬ新年最初の更新。

本当ならば、三日目でゲットしたコミケの戦利品とか公開したかったんです、が――




カバンの鍵を夜行バスに忘れてきちゃいました。テヘ。



明日名古屋まで行って鍵を引き取ってくるので、そっちは明日晒そうと思います。

ちなみに『二丁目路地裏探偵奇譚』は別に入れてたので、家でじっくりまったり楽しませてもらいました。とりあえず、エミリーが可愛過ぎます。無論、アリスやショコラもかわゆ過ぎて堪らないですが、人造人間のエミリーなんか特に良いですねぇ。

ところで今気づいたのですが、我が家の本棚、タイムきららが順調に領土拡大中…………。

気がつけば増えていく四コマ漫画の不思議。こういうのって話数が多い分、気に入っちゃうと続刊もどんどん買っちゃうんですよねぇ。「ひだまり」に始まり、「あっちこっち」や「あいたま」「けいおん」「超級竜虎娘」とか。

ホント、本屋ってつくづく不思議な場所ですね(´・ω・`)

クレーンゲームに続いて自制できないスウィートスポットです。


@本日の着弾物




・壊れかけのオルゴール特別版
・東方JCK


きぃら~☆さんの新刊をついにゲット。なずーりんとかもう最高です。今回は来てなかったそうで、代わりに翠星石のコスをした人が売り子さんをしていたとか。

次回のイベントでは夏だろうが壁だろうが何だろうが必ずりとる☆はむれっとに並ぼうと思いました。

オルゴールは……本当にコレ同人誌? という素晴らしい装丁とイラストの数々。

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、実物はアルバムみたいに立派な表紙。厚さは約指一本分、DSくらいあります。

で、本題というか、完成した『壊れかけのオルゴール』アニメ早速見てきました。



ふらわーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



やばいです。切ないしふらわー可愛いしアニメは良いしふらわー可愛いし。最高の一言に尽きます。

買ってよかった。というか、こんなアニメがあるなんて知れて良かったです。




@気になること

・神様のいない日曜日

茨乃さんのイラストから見つけて注目してた作品。どうやら富士見のファンタジア大賞受賞作のようです。

長い一週間のあと、神様が世界を捨てていなくなり、人が生まれず、死者は死ななくなった世界で『墓守』の少女と『死者を狩る』少年の出会い。

あらすじだけですが、早くも琴線に触れそうな予感。文章はしっかりしてるみたいなんで、安定して読めそうなのもいいです。

金賞と読者賞の作品も気になってますが、さて……どうしよう。

今月はラノベが大変なことになりそうな予感。ゲームに関しては入金済みなので心配ないけれど……。さて、今月は何人野口さんが飛んでいくのか。

・けいおん2期決定

すでに色々なとこで騒がれてるみたいですが、けいおん二期製作が決定したようですね。ということは……最新刊のデレあずにゃんとかが見れるということですね?

一期が二巻分だったので、やるとしたら四巻が出た後になるんでしょうか。ということは……早くても来年春?



@新年の抱負

さて。最後に今年の抱負でも。

去年から色々見てて、コミケ参加して思ったのは単純なコトで――

私もあの中に飛び込んでみたい! 何か創ってみたい!

という、創り手として参加してみたいということですね。理由を聞かれたら、だって楽しそうなんだもん。と答えるしかないという曖昧な動機です。

一時期、小説を書いて公開したりしたという黒歴史も理由の一端なのですが、やっぱりそこにある世界を知っちゃうとじっとしてられない。

というわけで、ピヨ吉の新年の抱負。


『イッツ・チャレンジ』


で行こうと思います。色々チャレンジして、何か一つでも身に付けようと思います。というわけで、まずはSS・イラストから。

目指せサークル! 目指せコミケ! …………よし。これで当面は新年の抱負を考えなくて良くなった(あ


そんなピヨ吉とこのブログですが、これからもよろしくお願いします。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
明けましておめでとうございます。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

>カバンの鍵を夜行バスに忘れてきちゃいました。テヘ。
なんというドジッ娘w
まあ昔コミケでリュック紛失した私が言うことじゃないですねorz

>けいおん!
めっちゃ嬉しいです♪
その前にBlu-ray&DVDの7巻に入ってる番外編が楽しみw
2010/01/01(金) 23:40 | URL | こう #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます^^

コミケ&オフ会とピヨさんは年末活躍だったご様子☆
いずれオフでも絡みたいものです☆
2010/01/02(土) 00:21 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(_ _)

>カバンの鍵を夜行バスに忘れて
でも見つかったようでよかったですね

>新年の抱負
麻衣年失敗しているので今年は宣言してません(爆)
2010/01/02(土) 10:37 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>きぃら~☆さんの新刊
委託されてると思うので、メロンあたりに行って回収予定です。
それにしてもこの人の瞳の描き方がどんどんおかしな方向に向かってる気が。
2010/01/03(日) 00:05 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: こうさん
> 明けましておめでとうございます。
> 来年もよろしくお願いしますm(__)m
あけましておめでとうございます。
こちらこそ一年よろしくお願いします。

> >カバンの鍵を夜行バスに忘れてきちゃいました。テヘ。
> なんというドジッ娘w
> まあ昔コミケでリュック紛失した私が言うことじゃないですねorz
ドジを踏んだというかうっかりしてました。まさか目の前にある荷物を忘れようとは……。
コミケでリュック。それは災難でしたね……。あそこで失くすと戻って来そうにないですね……。

> >けいおん!
> めっちゃ嬉しいです♪
> その前にBlu-ray&DVDの7巻に入ってる番外編が楽しみw
DVDは実は買っていなかったり……。
番外編があるのですねぇ。これはレンタルしてこなきゃいけませんね。
2010/01/03(日) 01:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> あけましておめでとうございます^^
明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いしますね。

> コミケ&オフ会とピヨさんは年末活躍だったご様子☆
> いずれオフでも絡みたいものです☆
ちょっと調子に乗ってはしゃぎ過ぎましたが、東京遠征は楽しかったです。
私も睡蓮さんとオフで会ってみたいですね。機会があればよろしくお願いします。
2010/01/03(日) 01:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> あけましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願い致します(_ _)
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もまたよろしくお願いします。

> >カバンの鍵を夜行バスに忘れて
> でも見つかったようでよかったですね
はい。今日、無事取りに行ってまいりました。
今度は失くさないよう気をつけます。

> >新年の抱負
> 麻衣年失敗しているので今年は宣言してません(爆)
宣言しませんかぁ。そんな手もあるのですね。
口だけにならぬよう頑張りたいです。
2010/01/03(日) 01:10 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >きぃら~☆さんの新刊
> 委託されてると思うので、メロンあたりに行って回収予定です。
> それにしてもこの人の瞳の描き方がどんどんおかしな方向に向かってる気が。
ふむ? そうなのですか。私は最近知ったばかりなのですが、確かにキラキラしてますよねぇ。
どうにもご本人様も描き方で悩んでる風だったので、今後は変わっていくのかしら。
2010/01/03(日) 01:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
