スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりした結果という話


またーりと寝正月。ピヨ吉です。

今日起きたら昼過ぎでした。お正月ってどうしてこう眠くなるんでしょうねぇ。いつまで寝てても怒られないのでついつい。

そういえば、いつの間にやら当ブログは1000ヒット達成していたようです。ついに四桁台突入です。

開設が八月の末。29日ごろなので、それから約四ヶ月といったところですね。

まだまだ拙いこのブログに訪問してくださる方やコメントを下さった方々のおかげで、ひよっ子のスパッタ劇場、演目もないのに細々と続いております。ありがとうございます。

これからもマイペースにがんばっていこうと思うので、今後ともよろしくお願いします。

…………そういえば、キリバン何も考えてなかった。さて、どうしましょうか。どこのどなたかは存じませぬが、キリバン踏んだ方、何か要望があればやりますよ?

むぅ。次回からはプレゼント企画とか企画何か考えておきましょうかね。テレカ収集が趣味になりつつあるので、そのあたりのプレゼント企画とか。ちょうど今日も一枚ゲットしましたし。

次回のキリバンはあんまり間隔短いとアレなので、切りのいい五千ヒットくらいを目安にしようかと。また近づいたら告知しようと思います。そのコトを忘れてなければ…………ですが。




@気になること


・ヤマトナデシコ七変化。1/15金曜日よりドラマスタート

ヤマトナデシコ七変化がドラマ化するみたいですねぇ。今、CMを見るまで全然知りませんでした。

しかも今月から……。原作は持ってるんで、ちょっと気になるトコロです。



冬コミ@戦果報告とか

滞在中の更新でアップできなかった写真とか織り交ぜつつ、冬コミの結果報告です。



まずは初日にアップしてなかった恋チョコグッズ一式。

今回の冬コミ最大の目標といっても過言ではないですね。最近、ゲームに手を出し始めたばかりで他のブランドを知らないだけというのもありますが。

ケロさんに同行させてもらい、無事入手してからはニヤニヤしっぱなしです。未散のストラップはどこに付けようか思案中。

もう夏の発売が待ち遠しいですね。特設サイト早く公開しないかなぁー(´・ω・`)

ちなみに、冬コミ当日はタペストリーが十一時、ストラップ、抱き枕カバーも昼前には完売してしまったそうで、セットも二時には八割がなくなって当日分終了、残りも二日目十一時には完売したとのこと。

この辺りは、ケロさんグループに同行させてもらい正解だったなぁと思います。メッセ会とかでは二番手に考えてる人が多そうって話も出てて、なら安心かなぁと思ってたんですが……。

ふたを開けてみれば前述の通り。一番手狙いも相当数いたようで……。実際、列はカオスなことになってました。買った後に見た限りでは最後尾札がどこにあるのか分からなかったほど。

たぶん、個人で挑んで並んでたらタペストリーは買い逃してた可能大。今考えると場合によってはセットしか買えなかったかもですね。

同行させてくださったケロさんには感謝しきりです。この分だと、次回参加時もお世話になるかも。企業に関しては個人じゃ回りきれないというのが実感できたので。




三日目の戦利品。

実際にリストアップしたのは鬼猫さんなど数サークルだったので、壁以外はほぼ回れたかなぁという感じです。壁は……ねぇ。

多分、あれ並んだらFrill*Frillさんとか列形成してたとこ回れなかったですね。壁は委託ととらのあなを活用して確保してます。

大方リストを消化した後は、人並みの向くまま気の向くまま色んなサークルさんを回りまくってました。童話をモチーフにした可愛い人形が展示されてるの見たり、ウィッチーズのエイラーニャ本を手に入れたり。

あと、以前、単巻完結だったかなり好きな漫画の同人を見つけて覗いてたんですが、POPを見るとセルフパロの字が……。本当に原作者さん本人のセルフパロということで、思わずポップを二度見してしまいました。

さて。こうして冬コミを大いに満喫し、同人誌をたくさん手に入れたわけですが、あらためて見ると結構な数になっていました。

試しに数えてみたら、二日間総計で33冊4CDポストカード二枚という……。どうりで鞄が重いはずです。むぅ。それにしても、この量は多いのか普通なのか。

まぁ、話を聞いてると当日は48サークル回った人(というかグループ)もいたみたいなので、量的には普通なのだと思っておきます。

あと、『壊れかけのオルゴール』にテレカが同封されてたのにさっき気づきました。ダンボール潰して捨てるところだったのでびっくらこいた……。



多分、限定版の特典になるのかな? POPさんの最高に可愛いふらわー。もう可愛すぎて萌え死にそうです(><)

ふらわー達の物語はもっと見てみたいし、いつか漫画でも小説でもいいから出して欲しいなぁと思ったり。





こちらは秋葉でゲットした戦利品。ちなみにルカは運良くワンコインで獲得。リンに幾ら使ったかは…………ノーコメントで。こういうのは考えたら負けなのですよ。

家に帰ってから(正確には鍵を取り戻してから)早速開封して組み立て。リンの透明支柱に手間取りましたが、何とか支えることに成功。

やっぱり『悪ノ娘』リン良いですねぇ。ぷっくりした頬とかもう最高です(>∀<) 棚に専用スペース作ってディスプレイ決定。

でも、リンも可愛いんですけど、実際間近で見たらルカも可愛いくてお気に入りです。初日で懲りずに3日間ゲーセン巡りした甲斐がありました。

ちなみに、原型製作は怪屋ハジメ/Acetoneさん。モデルデザインは八雲剣豪さんという方だそうで、これはチェックしておかなければ。

ちなみ、怪屋ハジメさんはガレージキットなどを販売しておられるようです。

その関係でfixiaなるサイトも発見。それとfgというサイトも。

立体造形作家や、興味のある人の交流サイトとのこと。個人運営で、ピクシブを意識してるそうで、デザインとかも似通ってます。これは見てるだけでもかなり楽しいですね。

fgも同じくフィギアコミュニティサイトとのことです。こういうサイトって色々あるんですねぇ。初めて知りました。

立体造形かぁ。想像もしてなかったですけど、かなり面白そうです。コミケでもすごい可愛らしい人形創ってる方がいたりして、興味はあったんです。それ以上に不器用なだけで……。

でも、ありと言えばアリですよねぇ。器用不器用は訓練次第ですし。さすがにすぐ手を出してみようとは思いませんが、カスタムドールも気になってたところですし、色々調べてみようと思います。

なにせ、今年の抱負はイッツ・チャレンジ。何事も挑戦です。それにネタになりますしね。





さて。冬コミという初イベントが終わりましたが、次回はどうしましょうねぇ。

サンクリとか行って見たいイベントは数多く、しかし資金は限られる。この辺は普段から貯蓄あるのみですね。ゲームもある程度自制するようにしないと……。

とりあえず、目下一番参加したいイベントは夏コミ。ヤタさん主催の合同誌も夏コミを目標にしてますしね。こちらも総力を挙げて頑張らねば。

そんなわけで、今年の夏は冷えピタとか対策を十分に練って熱戦に挑んでみたいです。今度は壁にも並んでみたいし、今回知ったサークルも多いので楽しみ。

秋葉にも行きたいですしね。秋葉にあるゲーセンの位置は大体把握したので、次回からは迷わず行けます。



と、見事に冬コミネタで乗り切った今日はこの辺でおやすみです。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます!
そしてオフ会・コミケとお疲れ様でした♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(´-`)

更に1000hitおめでとうございます!wキリバンは私が踏んd(殴
ただテレカが欲しいだけです(ぁw

コミケで色々と学ばれたようですね☆その経験を生かし是非是非次の世代を先導出来る様がんばってくださいw
2010/01/03(日) 18:58 | URL | 燐 #-[ コメントの編集]
No title
1000ヒットおめでとうございます。

>sprite
やっぱり完売でしたか。
凄まじい人気だなぁ……w
値段が手頃だったのもあるかもしれません。
2010/01/03(日) 22:08 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> 遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます!
> そしてオフ会・コミケとお疲れ様でした♪
> 今年もどうぞよろしくお願い致します(´-`)
オフ会ではお世話になりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

> 更に1000hitおめでとうございます!wキリバンは私が踏んd(殴
> ただテレカが欲しいだけです(ぁw
ありがとうございます。キリバン……はて誰が踏んだのか。
テレカは五千ヒット時にきっと。その際は狙ってみてください(^^)

> コミケで色々と学ばれたようですね☆その経験を生かし是非是非次の世代を先導出来る様がんばってくださいw
まだまだひよっ子ですが、がんばっていきます。
果たしてマスター・コミケのケロさん級に達するにはどのくらい修行が必要か分かりませんが……。
2010/01/04(月) 00:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 1000ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます。
これからもがんばっていくので、よろしくお願いします。

> >sprite
> やっぱり完売でしたか。
> 凄まじい人気だなぁ……w
> 値段が手頃だったのもあるかもしれません。
はい。見事完売したようです。人気はすでにうなぎ上り。
他と比べても安かったですしね。新ブランドということで皆注目してたのかも。
2010/01/04(月) 00:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマトナデシコ七変化 モデル CM

おはよっ|神戸蘭子オフィシャルブログ「神戸蘭子のdiary」by Ameba バラエティーと歌手とモデルの3本柱でがんばってね♪. じょい 2009-12-15 07:46:30 [コメント記入欄を表示]. 185 ■無題. 今夜のFNSオールスタークイズだっけ? 見るねー♪ 録画予約してあるし、楽しみ?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。