スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


早起きは三文の得。という話



ソ・ラ・ノ・ヲ・トEDが色々ひどいらしいのでちょっと心配。ピヨ吉です。

今日、夜勤だと思ってたら昼勤でした。

夜勤だともって寝てたら朝っぱらから上司に携帯でたたき起こされ、大慌てで出勤。どうにも連絡の行き違いと思い込みがあったみたいです。

どうもローテーションに移行したようなので、この分なら来週はまた夜勤なのでしょうねぇ。きっついです。

そんなことを思いつつ、仕事始めです。始めついでに溶接ロボットもトラブル始めという……orz

なんで自分が触る機械はしょっちゅう壊れるのか……。機械が古い所為なのか、実は電流ビリビリ体質なのか。

年が明ければ少しは素直になるかもと思ってましたが、2010年も相も変わらず偏屈ロボットのようです。



@気になること

ラノベ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ドラマCDとのこと

 どうやら『俺の妹』がドラマCD化する模様。キャストも決まっているようです。

 高坂桐乃:竹達彩奈
 高坂京介:中村悠一
 黒猫:花澤香菜
 佐織・バジーナ:生天目仁美
 田村麻奈実:佐藤聡美
 新垣あやせ:早見沙織
 来栖加奈子:田村ゆかり
 メルル(星野くらら):田村ゆかり

 うん。これは買うしかない。

 もちろん原作も好きなんですが、竹達さんに花澤さん、それに田村ゆかりさんとくればもう駄目です。竹達さんは迷い猫でも希役で出演されるようですしそこかしこに引っ張りだこですね。

 収録エピソードは書き下ろしで一本を加えた三本立てのようです。さらに付録には書き下ろし短編小説二本が付くとあっては買わない理由が無いです。

 しかもドラマCDの書き下ろしエピソードはあやせの模様で、今から期待に胸膨らみますね。


プリキュア主役に水樹奈々さん抜擢の模様




 ……………………………(´・ω・`) 




 2/7から放送のプリキュア新シリーズに水樹奈々さんが主役として抜擢された模様。

 むぅ。水樹奈々さんが出る、しかも主役ならぜひチェックしたいところですが……プリキュアか。

 これってもうシリーズ七作目なんですよねぇ。実は初代プリキュアは結構好きで見てたんですが、それ以降はセーラームーンのごとく、どんどんキャラが増えていくので離れてました。

 さて、どうしようか。深夜アニメと違って、朝なら時間もあるし、弟たちは基本朝遅いので、リアルタイムで気兼ねなく見れることは見れるんですが……。

 考えても詮無いですね。キャラクター的にもちょっと惹かれるとこあるので、数話ほど見てみようと思います。そのまま見続ける可能性もかなり高いですが。

 さて。健康のためにもなりますし、日曜日は早起きしましょうか。



む。今日はこんなところですね。

そういえば、小説版『東方儚月抄』読み終わりました。読み始めるとあっという間でした。

漫画版のサイドストーリーみたいですが、妹紅の過去とか出て良かったです。それに何より妹紅が可愛い。原作をプレイしてればもっと楽しめるんでしょうけど…………四面から先が進めない……orz

まぁ、それを抜きにしても面白いです。漫画版を先に読んだほうが分かりやすいですが、東方好きなら是非読んでもらいたいところ。

ちなみに、次はおとまほを読んでます。昼勤は逆に読書の時間とりやすいのですいすい進みますね。現在、半分ほど読了。明日には読み終わりそう。その後はくるくるクロッキーです。

この勢いで、新刊発売までに積みを減らしておこうと思います。土日はましろ色だし、明日明後日が正念場ですね。


それでは、今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>ソラノヲト
EDというより中身が酷かったorz

>電流ビリビリ体質なのか
ミサカさんですねわかります。

>俺妹
あやにゃんに加えてゆかりんも居るなんて最高です。
コミカライズ、ドラマCDとくれば次はとうとう…
2010/01/07(木) 10:58 | URL | こう #-[ コメントの編集]
No title
>ドラマCD化
着々とメディアミックス進めてますね。
作中で出てきたエロゲとか販売されたらおもしろいんですがw
2010/01/07(木) 12:57 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: こうさん
> >ソラノヲト
> EDというより中身が酷かったorz
むぅ。見るのがますます心配に……。
心して視聴しようと思います。

> >電流ビリビリ体質なのか
> ミサカさんですねわかります。
そうなのです。とピヨ吉は目を逸らしつつ完結明瞭に答えます。

> >俺妹
> あやにゃんに加えてゆかりんも居るなんて最高です。
> コミカライズ、ドラマCDとくれば次はとうとう…
待っているのはアニメ……。
この勢いなら、遅かれ早かれ話は持ち上がりそうですよね。
キャストはできるならCDからそのままで。
2010/01/07(木) 21:45 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >ドラマCD化
> 着々とメディアミックス進めてますね。
> 作中で出てきたエロゲとか販売されたらおもしろいんですがw
メディアミックスは電撃の十八番ですからねぇ。どんどん進んで欲しいものです。
作中のエロゲが本当に発売……。それはかなりやってみたいかも。
まぁ、さすがに無理だとしても、メルル放送くらいはやってくれたりして。
2010/01/07(木) 21:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
