スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


黄金コンビという話




ようやく週末……。満身創痍。ピヨ吉です。

久々のフルタイムはきつかったです。それに仕事が始まると一気に巡回速度やらが遅くなる一方……orz 

RSSリーダーとか使ったほうが良いですかねぇ。でも、ハイカラな機能を使うのは苦手なのです(´・ω・`)

アニメの方は、バカテスのみ視聴。いい感じにスタート切ってるので、次回も視聴ですね。ちゃんとバカテストもあったのは良かった。

ソラヲトはこの後視聴してから。そのままの流れで本日はリアルタイムで『おまもりひまり』に突入予定です。

そういえば、ソラヲトの舞台ってスペインなんですよね。世界遺産に登録されてるみたいだし、古い街並みもすごいいい感じ。

スペイン・クエンカ……。一度くらい観光に行ってみたいところ。

給料貯めて夏ボーナス(出るか分からないけど)を注ぎ込めば……………………行ける、かな。


@久々にラノベの話とか

漫画も単行本が発売されて絶好調な『おと×まほ』。9巻読了です。

今回も萌える燃える。ついでに彼方による猥褻猫モエルの新投法も編み出されてましたね。結論、意外と戻ってくる……には笑ってしまいました。

特に今回は依お姉さんがすごい格好良かった。ハグばっかかと思ったら、触れば火傷するくらい熱いじゃないこのお姉さん。

前半の主に依さんが繰り出す萌え展開とかも、留真ちゃんがものすごい可愛くて萌え悶えたんですが、それから打って変わった後半の燃え展開は最高でした。

魔法少女は意外と物騒という事実を証明するようなバトルでしたが……。何より依さんのバトルは終始嵌ってしまいました。いやー久々にのめり込んだ。

そんな依さんの想いなどキャラが深く掘り下げられる9巻。新章スタートということで、何やら気になるところもありますが、とにかく10巻が今から待ち遠しい。

次は何やらあまーい展開のよう。個人的には留真ちゃんに是非ともがんばって欲しいところです。



@気になったこととか


ストライクウィッチーズ、ラジオ放送開始

 昨日放送されたラジオ、今日からネットでも配信開始のようです。エイラとサーニャ役の大橋歩夕さんと門脇舞以さんがパーソナリティ。

 現在進行形で聴きながら更新中ー。と、なんとお便りを送ってそれが読まれると、隊員に採用される上に階級が貰えるそうです(><)
 
 部署は整備中隊と通信小隊。採用されたコーナーで所属先が変わるとのこと。しかも採用回数で昇進もあるかもという……。これは送るしかないですね。

 ラジオはエイラとサーニャのミニドラマとかもあって楽しいです。放送は毎週木曜24時からラジオ大阪。放送翌日の金曜にはネット配信です。

ド田舎ちゃんねる5予約数500突破で、特典にオリジナルサウンドトラック追加決定とのこと

 ついに500突破。劇中楽曲をすべて収録したサントラが特典に追加決定ですね。

 OP曲などを含めて全て収録されるようですから、これは楽しみ。届くのが楽しみです。

アニメージュに梓唯ピンナップポスター

 唯に被さるあずにゃん………………だと……?


 ちょっと本屋行ってきます(`・ω・´)>

 


そういえば、記事を書いてる最中にパソコンが攻撃されたようですね。トラフィックってありましたが……ウィルスの親戚?

きちんとノートンが機能してくれたみたいで無傷ですが、セキュリティソフトが防衛するトコ初めて見ました。と、思ったより地味に撃退。まぁ、派手にやられても困りますが。

最近は何やらサイトを勝手に改竄する奴も暴れまわっているようで、ウィルスには要注意ですね。気づかれないうちに改竄、感染という怖い流れが広まっているようなので。

と、今日はココまでですね。早速本屋行ってこないと……。こういう時遅くまでやってるワンダーグーって便利です。

それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
もう新アニメのシーズンですか~。
最近めっきり見なくなっちゃいました。
おまもりひまりはコミックの方はずっと見てますがアニメはどうなるか・・・良かったらまた感想とかお願いしますw
2010/01/09(土) 19:30 | URL | よるゆめ #-[ コメントの編集]
Re: よるゆめさん
> もう新アニメのシーズンですか~。
> 最近めっきり見なくなっちゃいました。
> おまもりひまりはコミックの方はずっと見てますがアニメはどうなるか・・・良かったらまた感想とかお願いしますw
アニメは暇がないと中々見れないですよね。録り溜まったアニメだけが延々と……。
素人仕事ですが、おまもりひまり感想書いてみました。
とりあえず様子見って感じですが……、ちょっと先行き不安です。
2010/01/10(日) 00:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
