スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


可愛いは正義!


舌っ足らずな忍はさいきょーだと思う。


テンプレートを変えてみました。ピヨ吉です。

昨日はK2さん主催のまったり会議参加してきました。中々楽しい時間だったです。

ああいうのまたやってみたいですね。

そして、いよいよテレビ放送最終回が差し迫った化物語。

今週は前回ほどひどくなく、撫子も可愛いので安心しました。

その化物語、近所の書店にドラマCDが入荷してたので今更ながら聴いてみたんです。

うん。本編は西尾維新さんが脚本だけあって楽しい掛け合いで期待を裏切らない面白さです。

でもひとつだけ言わせてもらうなら



忍のタイトルコールは反則。



思わずくらりと来ました。

平野さんの舌っ足らずな声。八九寺以上の攻撃力です。化物語二期があるなら忍のためにDVD買いたいぐらい。

前回はちょっちあれでしたが、今の勢いなら偽物語までアニメ化できそうですし期待大です。


@気になること

・とある科学の超電磁砲は2クール

レールガンは三月まで放送で、二クール確定らしいですね。

幻想御手の話で三巻使ってますけど、これで二クールは厳しいような……。

後半にオリジナルを入れるのか、間にオリジナルや、SSで掲載された美琴たちの話を入れるのか。構成が気になります。

いったいどんな物語が展開されるのか。十月の放映が待ち遠しいですね。



・くりむ会長ねんどろいどぷち化計画。

前号のドラゴンマガジンで発表された『生徒会の一存』くりむ会長『ねんどろいどぷち』化計画続報です。

今月発売のドラマガは生徒会の一存特集。アニメ放映もついに目前、勢いに載りに載ってます。

十二ページに渡る特集では次号で手に入るねんどいろぷち完成品の写真も載ってますね。

『私が生徒会長』というタスキを掛けてポーズを決める二頭身くりむ会長。うん。可愛い(>∀<)

ちなみに、二誌合同企画で十二月発売のドラゴンエイジ一月号で別ヴァージョンのくりむ会長が手に入るそうです。

ドラゴンエイジ版は鉢巻を締めるブルマ姿のくりむ会長です。ブルマのくりむ会長です。大事なことなので二回書きました。

塗装前でしたが、こちらも愛らしい可愛らしい愛くるしい。三段活用。

ここまで可愛らしいとアニメでのくりむ会長も気になりますね。

原作は一巻しか読んでませんが、テレビ愛知では最速で映るようだし、ちょっと視てみようと思います。

あれです。可愛いは正義なんです。

今週の購入物





・いつか天魔の黒ウサギ<5>
・くノ一見参<2>
・影執事マルクの迷走
・彼女は戦争妖精<4>
・1×10 藤宮十貴子は懐かない
・みにくいあひるの恋
・ハイスクールD×D<4>
・魔法先生ネギま!<27>
・超弩級少女4946

+etc.

ラノベが7冊に映ってない分も合わせて漫画五冊。

ちょっと買い過ぎですね……。

来月は自重したい。けど、来月もまた気になる本が富士見だけで五冊ばかり……OTL

ここはアニメに集中して本は絞ってみましょうか。日程的にはまずは生徒会の一存になりますね。おそらく。

ちびっこ会長くりむがどう動くのか楽しみにしようと思います。

今日はこの辺で。しーゆーれいたー。
コメント
No title
こちらでは、初めまして。
全力ねこぱんち管理人の猫崎ミナギと申します。

訪問・コメントありがとうございます。
マッタリ会議ではお疲れ様でした。
相互リンクの件ですが、了解しました。
こちらもリンクを貼っておきました。
今後ともよろしくお願いします。

私もラノベは良く購入しますが最近は、資金チャージの為自重しています。
お陰で積みはありません(マテ
2009/09/20(日) 20:48 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
こんばんは。ミナギさん。
相互ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
私もラノベもう少し自重したいですね。読み終わったものがうず高く積んでいるので……。
チャージというと冬コミですね? 私もチャージしないと。
訪問ありがとうございました。
2009/09/20(日) 21:23 | URL | ピヨ吉 #yl2HcnkM[ コメントの編集]
No title
あれ、生徒会の月末はどこ……?
くりむの話をしておきながら買ってないだなんて!!
2009/09/20(日) 23:24 | URL | イシリアル #-[ コメントの編集]
No title
こんばんわ。イシリアルさん。会議ではどうもです。
生徒会シリーズは一巻しか持ってないんです。
アニメ化やくりむ会長で興味湧いてきたので、ちょっとずつ買っていこうかと。
訪問どうもでした。
2009/09/21(月) 21:56 | URL | ピヨ吉 #yl2HcnkM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
