スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト



ましろ色膠着中……もとい攻略中。ピヨ吉です。

選択肢が2、3出てきたところまで進んで、進度としてはまもなく個別といったところ。

途中からちらっと攻略見てるんですが、この先はアンジェルートかみう先輩ルートの模様……。

さて、どちらを先にするべきか。迷うところです。

思ったよりサクサク進んでるので、この分なら一月中にはクリアできそう。あとは合同誌企画用のプロット起こさないと。

合同誌が出る季節が夏なので、それにあわせて色々と妄想中。肝試しとか季節ネタには事欠かない。


あと、藤真さんのブログにて魔法少女リリカルなのはViVidのバナーが公開されてたので、鬼まりバナーから差し替えました。

アニメーションタイプだったので、二つあると重くなりそうだったことから鬼まりを外させてもらいました。

ホントは記事の上に横長バナーを張りたいところですが、上部フリーエリアの追加方法が分からず断念……。いっそテンプレごと変えようか、週末にカスタマイズしようかどうか検討中。


@気になること

沖方丁さんのSF小説『マルドゥック・スクランブル』劇場アニメ化とのこと

原作は娼婦の少女を主人公にしたSF小説。ハヤカワ文庫から出てますけど、原作は未読。けれどもプロットは知っているという。

沖方さんの本で小説の書き方にプロットを使った解説されてたので、流れは知ってます。たしか復讐モノだったかな。

それだけにとどまらない結構重厚な物語だった気もしますが、記憶が曖昧プラス原作未読なので、どうだったか思い出せません。

アニメ化……しかも劇場となると俄然興味が湧いてきます。映画もみたいですが、原作も全三巻と巻数も少ないので、公開前に読んでみたいですね。


聖痕のクェイサー無修正版を有料(?)配信とのこと

規制が酷すぎて話題沸騰中の授乳アニメ、聖痕のクェイサー。まだ見てないですが、無修正版を31日に配信するそうです。

が……、どうにも有料の文字が三十分ほどで消えたそう。有料なんて書くと反発がひどいから……などと言われてますが、結局有料で配信するなら一緒のような気も。

むぅ……。脚本家も相当力入れて創ったみたいなので見たい気もしますが、有料……どうしよう。




久々に操作ミスで記事を消しました……orz 

書き直してたら、もう出勤直前に(´・ω・`)

ちゃっちゃと行ってきます。それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>上部フリーエリアの追加方法
テンプレにもよりますが、HTML編集の部分で追加したい場所にタグを貼り付けることで可能かなと。
バナーの場合は、バナーのタグをコピー&ペースとで問題無いですね。
FC2のヘルプも意外に役に立ちますよ。

私の場合はデザインが崩れるので左上の部分にしかバナーを貼っていません。
バランスが難しいのですよね……
カスタムは慣れるまでは大変ですが、慣れると楽しいですよ。
是非、魔改造してください(マテ



2010/01/12(火) 22:18 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>フリーエリア
ミナギさんもおっしゃってますが、HTMLに直接書き込めばいいかなと。
HTMLは勉強しておくと役立ちますので、この際やってみるといいんじゃないですか?

>久々に操作ミスで記事を消しました
ありますね~
バツをクリックしても復元してくれるブラウザとかあるようなので、探してみてはどうでしょう。
2010/01/12(火) 22:23 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: ミナギさん
> >上部フリーエリアの追加方法
> テンプレにもよりますが、HTML編集の部分で追加したい場所にタグを貼り付けることで可能かなと。
> バナーの場合は、バナーのタグをコピー&ペースとで問題無いですね。
> FC2のヘルプも意外に役に立ちますよ。
アドバイスありがとうございます。
フリーエリアタグっていうと……HTML編集で出る奴ですかね。勉強になります。
おー。バナーは直にやっても問題ないのですね。
何も考えずやってしまったので安心しました。

> 私の場合はデザインが崩れるので左上の部分にしかバナーを貼っていません。
> バランスが難しいのですよね……
> カスタムは慣れるまでは大変ですが、慣れると楽しいですよ。
> 是非、魔改造してください(マテ
バランスは難しいところですよね。3カラムは割りと楽でしたが、それでも兼ね合いは難しい。
カタスタムは色々試して行こうと思います。
魔改造……。やってみたいですね。
2010/01/13(水) 17:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >フリーエリア
> ミナギさんもおっしゃってますが、HTMLに直接書き込めばいいかなと。
> HTMLは勉強しておくと役立ちますので、この際やってみるといいんじゃないですか?
アドバイスありがとうございます。
HTMLは昔かじってたので基本だけは分かるんですが、本当に基本だけ……。CSSとかは未知の領域です。
もうちょっと勉強してみようと思います。

> >久々に操作ミスで記事を消しました
> ありますね~
> バツをクリックしても復元してくれるブラウザとかあるようなので、探してみてはどうでしょう。
おー。そんな便利なブラウザがあるのですか。知りませんでした。
さっそく探してみようと思います。
2010/01/13(水) 17:45 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
