スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


結果オーライという話




ブログぷち改装。ピヨ吉です。

ミナギさんとコハクさんにアドバイスを頂いたので早速ブログのHTMLを弄ってみました。

HTMLはttttエディターでしか触ったこと無いので、ちょっとドキドキ。それっぽい場所を見つけてタグを挿してきました。

が、フリーエリアタグ突っ込むと、どうにも余計なのまで出てくる……。なので、フリーエリアじゃなくてもOKなんじゃ? などと思い立ち、即バナースクリプトを直挿し。

……………やれば意外とできるものですね。スクリプトだったからでしょうか。ちょっと強引な気もしますが、結果オーライです。

バナーはヴィヴィオを選択。アインハルトも張りたいですが……さすがに重くなりそうなので、来週辺りに。


@気になること

2010年4月スタート予定アニメは25本くらい

ちょっと早いですが、春アニメの方が上がってたのでチェック。

春はワーキングやメイド様を中心に四、五本視聴予定。だいぶ減ったといわれますが、以前の混沌とした状況から見れば落ち着いたのかも。

さて……。アニメの録画に使っているのはパソコンなのですが、最近いい具合にヴンヴン唸りをあげるようになり、素敵に安眠妨害されております。

むー。いい加減、ちゃんとしたレコーダー買わないといけませんかねぇ。たしか4万くらいするので敬遠してたんですが。

でも最近、I・Oデータが外付けHDD対応チューナー出すみたいでちょっと惹かれてます。ちなみに価格は2万7千円ほど。

外付けを買っちゃうとレコーダー並ですが、チューナーだし、外付けは割安な大容量2TBくらい買えばお得かな? などと思ってみたり。

唯&憂figma化とのこと

唯と憂がfigma化とのこと。唯は1月下旬、憂はワンフェスにて販売される模様です。

にしても、憂が立体化とは……。他に見たことがないので、これが初立体化になるのかな? ちょっと欲しいやも。

ワンフェスは行ってみたいけれど……開催日が絶妙に微妙です。行けそうで行けない。幕張だし、日付以前に資金的にきつい。せめてコミケ前に情報が出ていれば……OTL

ちなみに、シリーズ化とのことなので、恐らく澪たち他の面々も今後発表されていくと思われます。

憂のfigmaは欲しい……。通販とかしてくれないかな。




と、今日は久々に朝方更新です。昨日ドタバタしてたため、更新できるうちにやっちゃおうかと。

それと、かなり今更ですが、積んでいた蒼穹のカルマ3を今朝方読み終えました。

駆真の相変わらずの姪バカっぷりが良いですね。さらに変態度も更に増してる。

でも今回、ラストの行動は流石に予測できなかった。

やっぱりというか、在沙>>>>越えられない壁>>>>世界の危機なんですね。分かりやすい。

本当に駆真にとっては在沙が比喩抜きに世界の中心なんだなぁ。と改めて実感する3巻でした。ここまで来ると格好良すぎてしょうがないですよ、このお姉さん。

んー。もう一度一巻から読み直したいところだけど、積みを増やす訳にも行かないので再読は保留。



それでは今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
バナーの頭に改行タグ付けたらちょうどいい位置になると思いますよ~
fc2はテンプレ改造できるのでいいですよね。
ウェブリは全くいじれないのでその点はfc2の方が良いですね。
ただ重いのが難点orz

>憂のfigmaは欲しい……。通販とかしてくれないかな。
憂スキーだったんですねw
ただイベント限定ならオークションからしんばん等のショップに出回るのを待つしかないですね。
2010/01/13(水) 21:01 | URL | こう #-[ コメントの編集]
No title
>ブログぷち改装
改装に時間がかかるのでもう2年以上テンプレ変えてませんOrz

>春アニメ
地元では何本放映されるのか(マテ
地上波だけでは生き抜けない時代ですOrz
2010/01/13(水) 21:32 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
イベント限定品とはいえ、直後は数がでるのでそれ程高くなく手に入れられると思いますよ★★
揃える準備ができたらGOなのです^^
2010/01/14(木) 00:34 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
Re: こうさん
> バナーの頭に改行タグ付けたらちょうどいい位置になると思いますよ~
> fc2はテンプレ改造できるのでいいですよね。
> ウェブリは全くいじれないのでその点はfc2の方が良いですね。
> ただ重いのが難点orz
ん。了解です。週末あたり微調整しようと思います。
ブログは一長一短といったところみたいですねぇ。FC2は自由度は高いけど、その分シワ寄せが他に来てますね。

> >憂のfigmaは欲しい……。通販とかしてくれないかな。
> 憂スキーだったんですねw
> ただイベント限定ならオークションからしんばん等のショップに出回るのを待つしかないですね。
憂スキーという訳でもない………はず。何となく惹かれるといったところですね。不思議なことに。
イベント限定なのか。先行販売なのか。その辺はっきりしてない……。イベント限定だと出回り待ちですか。
んー。やはり、いっその事幕張まで行ってしまおうか。
2010/01/14(木) 08:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ブログぷち改装
> 改装に時間がかかるのでもう2年以上テンプレ変えてませんOrz
改装は大変ですからね。私もちょっと変えただけでギブアップ寸前です。

> >春アニメ
> 地元では何本放映されるのか(マテ
> 地上波だけでは生き抜けない時代ですOrz
いまや地上波じゃ流せないのも増えてきたりしてますしね。
そろそろ衛星回線も取り入れるべきなのかも。
2010/01/14(木) 08:51 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> イベント限定品とはいえ、直後は数がでるのでそれ程高くなく手に入れられると思いますよ★★
> 揃える準備ができたらGOなのです^^
ほう。直後が狙い目というわけですね。その頃を狙って突撃したいと思います。情報ありがとうございます。
シリーズ揃えるとなると幾ら掛かるのか……。実はfigma買ったこと無いので、一体辺りの値段知らなかったり。
2010/01/14(木) 08:53 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
