スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


考えることは皆一緒。という話。


星空のメモリアが買えない。ピヨ吉です。

先に本編やってから中古でも……と思ってたんですが、げっちゅ屋に撃墜されました。普段、髪を縛らないイメージのある女の子がツインテにするってのはやっぱり卑怯だと思うのです。

そんな訳で予約したんですが、いざ本編がどこを探しても見当たらないという……(´・ω・`)

ここ数日探してたんですが、さすがにFD発売直前ともあってかそこかしこで売り切れのようですね。アマゾンは出品さてましたが、一万三千円から……。

新品でも見当たらないし、そのうち在庫復活するのを待つとします。



@アニメの話

録画したアニメ視てきたので、ざっと感想でも。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第二話『初陣・椅子ノ話』

カナタとノエルが誰も居ない宿舎の窓に映る幽霊を見たことから、カナタとクレハでその正体を探ることに。という話。

今回はクレハメインでしたが、うん。先輩風を吹かせたり、意地を張りつつも怖がりなクレハが可愛い回でした。クレハが隊をすごい大切に思ってる良い子だってことも分かりましたし、何気にリオも……。

あと、タイトルの椅子の話ってなんだろうって思ってたんですが、なるほど。ラストで判明。

序盤でカナタが使っていた丸椅子の代わりに、クレハがみんなとお揃いの椅子を探してきてくれたという。良い子です。

カナタもようやく砦の一員といった感じですね。

それに、徐々に世界観も出てきてますね。どうやらソ・ラ・ノ・ヲ・トは遠い未来か、それを下地にした世界のようです。

ふむ。これからどんな世界観を見せてくれるのか。そちらにも要注目ですね。

バカとテストと召喚獣第二話『ユリとバラと保健体育』

前回から続き、Aクラスとの試召戦争の話。

相変わらずのテンポの良さと、文字通りの体を張ったギャグで笑わせてくれます。秀吉プッシュも相変わらず。

姫路さんのを除いてあっさりしたバトルだったのが味気ないですが、美波の呼び名変更なども割と自然に入ってたし、不安だった違和感なども無し。最終回までこのノリで行って欲しいところです。

一応、今回で一巻の内容は終わりかな。原作だと、たしか二巻は文化祭のはず。このまま二巻の内容に突っ込むのか、間に何か入るのか。

次回予告を見る限り後者っぽいですね。どちらにせよ、3話にも期待です。

れでぃ×ばと第二話『れでぃ×れでぃ』

一話と同じくエロコメなドタバタ劇。

若干、原作と違うかなぁーと思うだけで今回も面白い。テンポ良く進んで良い感じです。

にしても、二話でもセルニアが可愛いですねぇ。アニメはこのままセルニア一直線でしょうか。朋美のシーンがいくつかカットされてた気がしますが、この辺は後半かな……? 後の追い上げに期待します。

あと、秋晴の安全ピンピアスですが、二話でも描写が見当たらないので意図的に描いてないっぽいですね。

安全ピンだから衛生上、下手に真似されたら事といったその辺の配慮でしょうか。



んー。今期はDVDどうしましょ。ソラヲトは欲しい気もしますが、ほかはそこまで欲しくない。

そういえば、水樹奈々さんの新譜がブッチギリのオリコンデイリーランキング一位を獲得したみたいですね。

それも二位に一万枚差以上付けての一位……。この勢いなら週間での一位も射程圏内に見えてきてますね。

私も土曜日に買いに行きたいですが……この人気、果たして買えるのか……?

と、そんなところで今日はおしまい。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
ソフトで探してないようでしたら、ネットで探すか、もしくは取り寄せとかどうでしょうか?
私もいつも行っているお店ではなかったので、取り寄せで頼みましたよw
行ったお店はソフマップでした。
ほかのお店はあまり行かないのでよく分かりませんが・・・ないようでしたらそういうこともできますよ~☆
2010/01/14(木) 22:37 | URL | よるゆめ #-[ コメントの編集]
No title
安全ピンピアスで初めは空けてましたねww学生時代は周りおおかったなww

メモリアやスズノネとかFDあたりで人気が確定した商品は根こそぎ値上がり中ですよね・・・やはり先物買いの眼は養うのが一番だと最近思います・・。
2010/01/15(金) 01:11 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ソフトで探してないようでしたら、ネットで探すか、もしくは取り寄せとかどうでしょうか?
> 私もいつも行っているお店ではなかったので、取り寄せで頼みましたよw
> 行ったお店はソフマップでした。
> ほかのお店はあまり行かないのでよく分かりませんが・・・ないようでしたらそういうこともできますよ~☆
地元はショップが近くに無いんですよねぇ……。
でも、どうやら遠めの場所に在庫があるみたいなので、週末探してきます。
そこで無ければ、もう取り寄せを頼もうと思います。
2010/01/15(金) 09:11 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 安全ピンピアスで初めは空けてましたねww学生時代は周りおおかったなww
そうなのですか。ピアスは空けたことないですが、安全ピンは割と一般的?

> メモリアやスズノネとかFDあたりで人気が確定した商品は根こそぎ値上がり中ですよね・・・やはり先物買いの眼は養うのが一番だと最近思います・・。
ですねぇ。タイミングを逃すとあとはうなぎ上り……。
先見の明をもてるよう頑張りたいと思います。
2010/01/15(金) 09:13 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
