スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


外より懐は寒いという話


外ほど職場は寒くなかった。ピヨ吉です。

今夜からようやく風防シャッターが降りました。これ一枚でがらりと体感温度が変わるので、たいぶ仕事がやりやすいです。

一歩外を出れば氷点下。こういう時、ラインがアーク溶接で良かったと思いますね。夏は厄介ですが、冬場は熱源に困りません。

昨日、ネットで見つけられなかった星空のメモリアですが、友人から隣市に在庫がある店を教えてもらったので、明日あたり早速行って見ようと思います。


@ラノべの話

くるくるクロッキー読了しました。表紙買いでしたが、中々に楽しめる一冊です。

おおざっぱな内容は浮世絵を題材に、筆を置いた画狂少年、或瀬がヒロイン鳴歌に引っ張られ、もう一度絵筆を振るい始めるといった感じ。

ただ、終盤は良かったですが、キャラに緊迫感が欠けているせいか、中盤ちょっと盛り上がりに欠ける印象だったかな。

クライマックスで或瀬が絵筆を振るうシーンはすご良かったですね。

鳴歌と或瀬の掛け合いは見てて楽しいですね。乗り気じゃない或瀬を引っ掻き回す鳴歌は好きです。

鳴歌ですが、最初、思ったより大人しい子かなぁ……なんて思った時期もありました。彼女、スーパーアクティブでした。

アクティブというよりも、真っ直ぐ。強引グマイウェイ。自分のやりたいようにやっていきます。女王様気質とありますが、個人的にはお姫様という印象。理知的で聡明なお嬢さんです。

総じて評価は良作といったところでしょうか。萌えというより、普通にキャラが良いし、鳴歌が気に入ったので二巻も買う予定です。

妹の道流や、メイドの真昼さんなど魅力的なキャラも多いので、彼、彼女らの今後の活躍にも期待。



@気になること

BRSアニメバージョン新作フィギアの話

 グッドスマイルカンパニーら三社合同の新年会でブラック★ロックシューターの新作フィギアが展示されていたようです。

 やばい。格好良すぎ。カノンを持って疾駆する姿が凛々しくてやばいです。これは超々欲しい。

 というか、アニメバージョンか。ブレードバージョンも春ごろ出る予定ですし、BRSのフィギアいったい幾つ創る気なんでしょうね……………まぁ買いますけど。事業仕分けして予算切り出しますとも。

 あとは、アニメ版が出るのならデッドマスターもそろそろ出して欲しいところ。出てこない。なんて事は……ないですよね?

 でも正直、オリジナルとアニメ版の違いが分からないピヨ吉です(´・ω・`)

WORKING!!キャスト発表とのこと


小鳥遊 宗太:福山潤
種島 ぽぷら:阿澄佳奈
伊波 まひる:藤田咲
轟 八千代:喜多村英梨
白藤 杏子:渡辺久美子
佐藤 潤:小野大輔
相馬 博臣:神谷浩史


……………山田が仲間はずれ……orz

まひるは藤田さん……。たしか初音ミクの人でしたっけ。アニメの方ではほとんど声を聞いたこと無いので楽しみですね。

しかし、山田はこれは本当に出ないということなのか、それともアニメを見るまでのお楽しみか……。

個人的に原作では一番好きなキャラなのでぜひとも登場して欲しいところ。


『ド田舎ちゃんねる5』1/29日戦線参加確定とのこと

マスターアップとのことです。

これで私が1月に買う予定のソフトは出揃ったかな? お財布のことを思うと嬉しいやら悲しいやら複雑な心境であります。

…………と言いつつ、半分は先月に入金済み。効果はいまひとつです。そして浮いた諭吉さん達は新たなゲームを求めて旅立ちましとさ。



んー。フィギアに嵌り掛けてるのを自覚する今日この頃です。つま先くらいはもう突っ込んでるかも。

元々ぬいぐるみとかちびキャラとか仁王像とか立体系は好きなんですが、フィギアはブラック★ロックシューターしか持ってない。

というか、BRSを買う前はフィギアに興味はあっても欲しいと思わなかったのに。figma憂を始めとして、着々と欲しい物は増えていっているという。

むぅ……。いっそ趣味のひとつとして集め始めてみるか。などと思ってしまう今日今頃。

幸い、欲しいと思うのはぽんぽん出てる訳じゃないですしねぇ。figmaならCDアルバムと同額程度ですし。ちなみに、目下の狙いは唯・憂です。

問題はワンフェス限定っぽい憂。幕張は行け……ないかなぁ。頑張れば行けそうな気もする。思案中です。


そんなところで今日もおしまい。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>マスターアップ
なんでみんなこうやって厳しい戦線に突撃していくんでしょうか……
もうちょっと分散してもいい気がしますがw
2010/01/15(金) 23:19 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >マスターアップ
> なんでみんなこうやって厳しい戦線に突撃していくんでしょうか……
> もうちょっと分散してもいい気がしますがw
何か理由あるんでしょうかねぇ。決算とかの都合とか……。
あとはアレでしょうか。そこに戦場があるから。
2010/01/16(土) 22:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
