スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


くノ一見参(2)どくりょー。


くノ一見参(2)どくりょー。

一巻が結構きれいに終わってただけに、まさか続刊がでるとは予想外でした。

今回は海を知らない千代のため、剣術少女『名取 誉』に誘われて三彼女の別荘へ泊四日で旅行しようというモノ。

流れとしては前回芽生えた互いの気持ちを自覚・再認識する回だったと思います。

今巻でも梢子ははっちゃけたキャラを見せてくれますし、相変わらず口数少ない忍術少女、望月千代ですが今回では違う一面を見せてくれました。

今回初登場の誉も、淑女の嗜みとして剣術を学んでいたり、鼻血を出したりといいキャラです。今回は千代との絡みが少なかったので次回に期待ですね。

そして、彼女と晴信の会話に嫉妬する千代も可愛いです。行動が素直で子供っぽくて微笑ましい。

徐々に内面が変化している千代と、晴信に興味ありげな誉。夏休みが終わって学校となれば彼女の登場回数も増えると思うので、三人の関係がどう転ぶのか楽しみですね。

総じて今回も楽しめました。そう楽しかったんですけど一点。

誤植を発見してしまった…………。

あまりに堂々としすぎていて最初は気づきませんでしたが、編集やその他の段階で誰も気づかなかったんでしょうか。

まぁ、誤植自体は珍しくないんで気にしないのですが今回はさすがに……。


口絵の、それも新キャラの名前誤植は気づいてほしかった……OTL


キャラ紹介に誉の名前が載って無いって読んでから気づきました…………。しかも母上さんと間違えてるし。

彼女の不遇はここから始まった……のかもしれない。

というところで、今日はおしまい。

次は『1×10 藤宮十貴子は懐かない』に取り掛かろうと思います。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
