スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


諭吉さんのライフはゼロという話


三日ぶりの更新。ピヨ吉です。

久々に見ました白昼夢。仕事中に……orz

寝不足がたたったのか、半ば夢うつつで仕事してたみたいで、昼ごろの記憶がない……(´・ω・`)


あと、本日名古屋109シネマに行ってきました。

目的はもちろん劇場版『魔法少女リリカルなのは』

だったんですが……

前日、名古屋109は予約完売という情報が……。初日だし、この際、最終回でもいいかなぁ。と思いつつ出発。


しかし、私はなのはファンを甘く見ていたのです(´・ω・`)


名古屋駅から最寄駅に移動した先で見た光景は、劇場から伸びる200mはあろうかという長蛇の列。

幸い、これは物販列でしたが、話によると買うのに2時間半掛かったとか。

でも、物販列=映画を見に来た人なのですよ。嫌な予感を確信に変えつつ、窓口でチケットを渡します。




「なのは見たいんですが」

「本日の上映は満席となっております」

「…………えっと、明日は?」

「六時よりご案内できますが、前後どちらがよろしいでしょうか」

「…………………………今日は止めときます」



初日は予想どおり完売。その上、二日目も夜まで満席という……。流石に平日は普通に観れるみたいでしたが。

ちなみに、東海地方で『なのは』上映するのは名古屋だけだったみたいですね。そこを思えば、あの混み様も納得です。

さしあたってパンフは確保したので、次の週末か、余裕を見て平日に有給取ろうと思います。チケットも有給も使っとかないと勿体無いですしね。

その後は、友人と一緒にメロンブックス・アニメイト・ビックカメラ回ってきました。

ちなみに、ビックカメラではレジに『なのはPSP』を買う一団が列をなしてたようですが、ちょっと目を放した隙に職人技で捌かれて無くなってました。なのは通常版もひとつ残さず捌かれてましたが……。




@本日の購入物

そんな訳で本日の購入物です。先日買った分も一緒に。



・ゆるゆり2
・魔法少女リリカルなのはViVid
・ひみchuの文子さま
・EIGHTH<エイス>


『ゆるゆり』は外せないですね。百合っていうか、ゆるい雰囲気と笑いが好きな作品です。

『なのは』は言わずもがな。早売りしてたのでゲットしましたが、カバー特典はちゃんと付いてきました。家に帰ってからはヴィヴィオとアインハルトの可愛さに悶えまくりです。そろそろ萌え尽きそう。

『ひみchuの文子さま』は近所にて。何となく買って見たんですが、うん。これはアタリ。

以下、序盤のネタバレ。一応伏せてありますが、ネタバレが嫌いな方は読み飛ばしを推奨です。

内容的には上流階級の集う学院でアニメグッズなどを厳しく規制する自治組織、学友会……その正体はなんと秘密お同人結社『仮面党』。そこで主人公が同人ゲームを創るという話。



『EIGHTH』も何となく。まだ読んでないですが、遺伝子工学などのSF物のよう。




・神様のいない日曜日
・ストレンジボイス
・藤宮十貴子は懐かない2
・人類は衰退しました5


『神様のいない日曜日』。ファンタジア大賞受賞作とのことで期待の一作。神様に見捨てられた世界のやさしく残酷なおとぎ話ということで、時間を取って一気に読みたいところ。

『ストレンジボイス』はダークな雰囲気に惹かれて購入。普段、こういう系はスルーなんですが、なぜか惹かれるものが。あらすじを読む限りヒロインの性格にかなりダークさを感じてて、何故か読むのがすごい楽しみ。

『藤宮十貴子は懐かない』は二巻ですね。1巻は良かったですが、さて。2巻はどうなるか。デレ期突入ということですが、これ設定的にデレたら大変なことになりそうです。

『人類は衰退しました』。鉄板ですね。一人一人は可愛いのに、集団になると驚異的な科学力で死ぬような目に合わせてくれる素敵な妖精さんと、彼らの友人であり調子に乗りやすい『私』の話。噂によると、今回は妖精さんの鬼畜度がさらに上がっている模様。


さて。チャージ中な私ですが、ちょっと走った先にあるファミーズにてfigmaを見つけたという記事を書きました。

figmaって可動フィギュアで、お値段は安めなんですよね。ゲーム資金を回せば買えるかも。でもチャージ中。どうすんべぇ……。

シグナムとヴィータは是非とも欲しい所。資金は…………星メモを諦めれば。

ちなみに星メモは取り寄せを頼み忘れてしまいました(´・ω・`) しろくまとか買ってて、気づいたのはこの間のブログ記事書いている最中という……。

まぁ、そんなことを思いつつ、カードゲーム遊戯王で遊ぶため、そのショップに置いてあるデュエルターミナルをやりに行ったわけです。

お財布には名古屋用に卸し、なのはショックで忘れ去られていた諭吉さんが船を漕いでいました。

ここまでくればもうお分かりですね……。ここまで状況が揃い、加えてなのはショックで不完全燃焼。お財布には軍資金。

意志力の弱さに定評のある私が、諭吉さんと一緒に欲しい物がある場所に行けば当然――





・武装神姫『飛鳥』(右)
・武装神姫『ムルメルティア』(左)




武装神姫を買ってしまうわけです……って、あれ?



最初はムルメルティアに惹かれて手に取ったのですが、他にも何か無いかと探ったその裏、隠れるように置いてあった『飛鳥』。

なんちゅーかですね。一目惚れでした。ビビっと来て、もうこれは買うっきゃないと。ちなみに、気がついたときにはムルメティアもレジでした。

というわけで、武装神姫シリーズ八弾目、『飛鳥』・『ムルメルティア』ゲットしてまいりました。

新品でアマゾンより安く、メカ娘。しかも武装モデルは戦闘機と戦車。巫女服と猫耳軍帽。しかもデザインは島田フミカネ氏のようです。

パーツ類の組み付け等は明日(更新時間的には今日ですが)やる予定。飾る場所は……………この際、本棚を整理して確保します。

とりあえず思わぬ衝動買いでしたが、後悔はしないです。ということで、星メモは1月分を攻略し終えてからに。正直、今の状況だと何かしら積みそうですしね……。積むくらいならいっそ最後のお楽しみに取っときます。



とまぁ、更新っていうか散財報告でした。

武装神姫のサイト見てたら危うくもう一体衝動買いしそうになりました……。場所が無いので諦めましたが、この調子で行くと本棚がフィギア棚になりそうです。

ちなみに、ラノベは『さくら荘のペットな彼女』読了。内容は……んー。青春ラブコメ? 努力する天才と凡人の話ですね。

絡みが少ないので、ヒロインの感情とかがいまいち伝わってこなかったのがちょいと残念。ラストでは色々変化があったので、次巻に期待です。

それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
流石はなのはという事でしょうか……
公開初日らしい動きですね。

>なのはPSP
どうしようか迷っています。
お金はあるのですがチャージに回したいですし……

>figma
店舗にもよりますが、相場は2500円くらいですよね。
私も余裕があればお迎えしたいです。

2010/01/24(日) 08:43 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: ミナギさん
> 流石はなのはという事でしょうか……
> 公開初日らしい動きですね。
改めてなのは人気の高さを思い知りました。みんな心待ちにしてるんですね。やっぱり。
映画の方は落ち着いた頃を見計らって再チャレンジです。

> >なのはPSP
> どうしようか迷っています。
> お金はあるのですがチャージに回したいですし……
迷いますよね。通常版は壊滅状態ですし……。
あとはレビューとか参考に、時期をみて中古で回収が良いかもですね。

> >figma
> 店舗にもよりますが、相場は2500円くらいですよね。
> 私も余裕があればお迎えしたいです。
だいたいそのぐらいですね。一部高いのもあるみたいですが、みた感じ3000円前後のようです。
私の場合はfigmaより先に武装神姫をお迎えすることになりました。
figmaはけいおんか、シグナムたちをお迎えすることになりそうです。
2010/01/25(月) 01:01 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
