スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



まずはお一人様お迎え完了という話


アルターがサーニャ立体化するそう。無論予算は計上済み。ピヨ吉です。

ロケットランチャー・フリガーハマーを手に持って夜間哨戒中なサーニャは良いですねぇ。出たら速攻予約です。

雑誌にしか情報が出てないようなので、発売時期は二期が動き出す直前くらい?

ちなみ、サーニャはコトブキ屋でも出てますが、欠かせないパートナーのエイラ立体化の話が一向に出てこないという……orz 

サーニャは欲しいけど、是非ともエイラ&サーニャで二人並んで飾りたいところ。

ワンフェスにてカールスラント組立体化の動きがあるそうなので、何か発表があることを切に願ってます。

…………ほんとはめがっさワンフェス行きたかったんですが、今冬は新作ラッシュなどもあり断念。

夏こそは必ず参加して見せます(`・ω・´)


さて。今日は先日手に入れた武装神姫の組み立て作業を行ったり、カラーボックスを用意した休日。

カラーボックスは置き場を確保するため、先においてあったものの上に積み上げて連結。間に合わせですが、これで何とか飾れそう。…………数が少ない間だけですが。

武装神姫は割と簡単に組みあがりました。素体に武装を組み付けていくだけなので、フィギアというより、プラモに近い感覚。

というわけで出来上がりました。武装神姫『飛鳥』です。



触ってみた感じ、ほんとに可動部位が多くて色々ポージングできそうです。写真では分かりませんが、脚にも中ほどと足首に車輪が格納されてて、着陸も万全。

早速ライフルを構え、空中狙撃のポーズ……と行きたかったんですが、うん。刀が邪魔……。



刀は腰に移動させて、首の角度とかも色々変えて再度やってみたら良い感じに。

というか、こうやってポージング考えるのって思ったより面白いですね。あとは背景に空の写真とか添えてジオラマ風に仕立ててみたいところ。

他にもパーツを色々付けてカスタムできるそうなので、重武装化とかやってみたいですね。重爆スタイルとか砲塔を付けてみたい。

同シリーズ八弾のゼルノグラードとか銃火器が豊富らしいので、そちらを複数買って武装を組み替えてもいいですね。

んー。途中で細かいパーツが折れたり、台座を逆位置で組み立てたりしてましたが、やっぱり買って良かったです
。ポーズ考えたり写真撮ったりカスタムしたり。これからも色々楽しませてくれそうです。

次は重武装の『ムルメルティア』に手をつけようと思います。こっちの方は装備的にかなり大変そうな予感……。

でも頑張ります。対空砲火vs対地攻撃みたいに飾ってみたいですし。

問題は、この間見つけたフィギア展示用ステージ『di:stage』じゃ飾れないってとこでしょうかね(´・ω・`)

ガッチリ固定するためか、武装神姫の台座やアームジョイントは極太なのです。di:stage付属のハサミクリップも武装ゆえに使えるかどうか……。

んー。飛鳥に関しては台座固定の上、アームを逆セットして外向きに飛び出させれば空中戦の再現は可能かな? di:stageは階段状レイアウトにすれば高低差もありますし、やってみるか?

この辺はそれなりに広い場所を確保した後に検討ですね。

次の給料日にでもスチールラックをニトリ辺りで物色して、展示用にスペースを整理しようと思います。


@気になること

「神の国の歩きかた ~萌え萌え日本神話講座~」

いろいろやってる萌えシリーズで日本神話版が登場したようですね。

これは興味あるかも。日本神話って一部は授業で習いましたが、全容は知らないんですよね。普通の本だと挫折が目に見えてますが、これは大丈夫そう……かな? 

気になるのでちょっと読んでみようと思います。

けいおんfigma、予約状況改善のため数量調整実施とのこと

予約が開始した唯・澪figmaですが、大人気のため予約が困難な状況……。

それを改善するため、どうやら数量調整に入ったみたいですね。唯についてはアマゾンにて予約が復活したのを確認。澪はまだ見たいですねぇ。

とりあえず、あずにゃんまだ~?(´・ω・`)



ゲームの方でも新作ラッシュ、魔の金曜日が近づく中、最近はピヨ吉的にフィギアもラッシュしかねない勢いです。

けいおんの方はラッシュというか、最早クラッシュしてる感じですけど。むぅ……。果たして憂を無事予約注文できるのか。不安になってきます。

と、今日はこの辺で。そろそろ『ムルメルティア』組み付けに入ろうと思います。

無事完成したら明日の更新にてお披露目の予定。頑張ってきます。

それでは。しーゆーれいたー。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
