スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


パンツァーフォー!という話


夜勤恒例の夕方更新。ピヨ吉です。

結局、昨日はムルメルティアに取り掛かったのが午前1時。作業終了が3時半という……。

組み付け自体は特に問題もなく簡単だったんですが、主砲の取り付け方が分からず1時間以上が経過していたという。

というわけで、色々ありましたがムルメルティア完成です。





素体から足だけ換装した軽装状態。

ごついアームと主砲を取り付けた重武装状態も好きですが、この子は軽装の方が好みだったり。




重武装状態。本来はアームが二つ付いてますが、右は主砲取り付けのため折り畳み。

表情パーツも入れ替えて眼帯に。主砲は付属のパイルバンカーを装備すれば格闘戦にも対応という。




アームを取り外して主砲を肩に。重心が前に来過ぎて傾きましたが、何とか修正。

んー。武装が色々な場所に付けられるので面白いですね。アームも両足と換装できるようなのでやってみたいです。

武装のみのセットもあるようなので、そのうち色々弄ってみたいところ。

その前に1月の新作ラッシュがあるので、手を加えるのはかなり先になりそうですが。


@気になること

バカとテストと召喚獣より『姫路瑞希』抱き枕化とのこと

ついにバカテスからも抱き枕が……。グッズ化でも布系って最近多いような気もします

この調子だと、秀吉まで抱き枕化しそうですね……。というか、人気を考えれば多分やると思います。

PARA-SOL発売日は2月19日

最近色んなところで取り上げられてるので流れに便乗。

内容的にはSFモノらしく、家族がテーマのようです。ストーリー的にも気になってはいるんですが、それ以上に気がかりな事が。

発売日は決定したものの、応援バナーは未だ準備中という事態……。

あと一ヶ月を切ってる現状でバナーが出来てないとはこれ如何に。まさか、延期フラグじゃないですよね?

きっと本編に掛かり切りで手が回ってないだけだと思いたい。



と、figma博麗霊夢のことも書きたかったんですが、時間です。

急いで出勤しなければ……。それでは。

しーゆーれいた。


コメント
No title
武装神姫は汎用性が高いですよね。
可動もまあまあなので、値段以上の価値はあると思います。
初期の型は購入していましたが、最近の物は購入していないですね。

>秀吉まで抱き枕化
スタッフ側は寧ろ狙ってきているのではないでしょうか?
アニメ化→グッズ化の流れは王道ですね。
2010/01/25(月) 19:12 | URL | 猫崎ミナギ #-[ コメントの編集]
No title
>秀吉まで抱き枕化しそうですね
秀吉の人気ぶりはすごいですよね…。
「このライトノベルがすごい!」のランキングの戦果には驚きました。
男性でも女性でも上位に食い込むとは…恐ろしい子。

>バナーが出来てないとはこれ如何に
これは私も心配ですね…というか早く貼りたいだけのですがw
結構早いうちに応援バナーって配布するところが多いだけに。
2010/01/25(月) 21:52 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>バカテスからも抱き枕
さっそく当サイトで紹介します(・・;)/

>PARA-SOL
某顔のない月2よりはまともだといいのですが(マテ
このメーカーさんはこれのせいでなかなか手を出し難いです(><)
2010/01/26(火) 10:32 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> 武装神姫は汎用性が高いですよね。
> 可動もまあまあなので、値段以上の価値はあると思います。
> 初期の型は購入していましたが、最近の物は購入していないですね。
そうみたいですね。色々と遊べそうです。
最近はなにやら色々あるみたいですねぇ。値段も上がり気味でちょっと足踏みしてます。

> >秀吉まで抱き枕化
> スタッフ側は寧ろ狙ってきているのではないでしょうか?
> アニメ化→グッズ化の流れは王道ですね。
狙ってます。おそらく。
グッズ化は王道というか、最早常套手段な感じもしますね。
気になるのは絵柄。秀吉でどこまで攻めてくるのか楽しみです。
2010/01/27(水) 08:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >秀吉まで抱き枕化しそうですね
> 秀吉の人気ぶりはすごいですよね…。
> 「このライトノベルがすごい!」のランキングの戦果には驚きました。
> 男性でも女性でも上位に食い込むとは…恐ろしい子。
さすが性別秀吉。男女どちらにも対応しているようですね。
というか、女性部門にエントリーしてたのは本当に驚きです。

> >バナーが出来てないとはこれ如何に
> これは私も心配ですね…というか早く貼りたいだけのですがw
> 結構早いうちに応援バナーって配布するところが多いだけに。
私も早く貼りたい人です。応援したいけど応援できない。ジレンマです。
これが延期フラグでなければいいんですが……。
2010/01/27(水) 08:48 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >バカテスからも抱き枕
> さっそく当サイトで紹介します(・・;)/
ここからさらにバカテス人気が広まっていくのですね。

> >PARA-SOL
> 某顔のない月2よりはまともだといいのですが(マテ
> このメーカーさんはこれのせいでなかなか手を出し難いです(><)
延期なのか地雷なのか期待作なのか。
んー。現状待ちの一手ですよねぇ。素直に手を出したいところなんですが(´・ω・`)
2010/01/27(水) 08:51 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
