スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


チャージの為の3ざるという話


ブックカバーが壊れました(´・ω・`) ピヨ吉です。

色とか手触りとかが好きで愛用してたんですが、洗濯したらあら不思議。

サイズが合わない……だと……?
 

洗濯マークの確認を忘れてた……orz

ブックカバーって会社でラノベ読むのには必須アイテムなんですよ。持ち方に気をつければ、仕事で汚れる手でも大丈夫だし、何より周囲を気にしなくて良い。

しおりも付いてるので、休憩時間とか少ししか読み進められないときは重宝します。それが無いとは……。

今は本屋でもらえる紙タイプで間に合わせてますが、週末に新しいのを探してこようと思います。

ちなみに、今は『人類は衰退しました5』を読書中。


そしてさっきまではコンプエース発売日なので無論vividを読んでました。アインハルトは今月も可愛いかったです。

付録はカードケースでしたが、カードは遊戯王しか集めてないんですよねぇ。他に何か入れるものあったかしら。


@気になること


PS3と『トルネ』をセットにした『地デジレコーダーパック』を数量限定発売とのこと

SCEは新型PS3をレコーダーキットとセット販売する模様です。ちなみに、お値段は3万5千円ほど。

PS3で地デジキット出るのは聞いてましたが、なるほど。HDDに録画するんですね。キットだけなら1万ほどか……。

レコーダー買おうと思ってましたが、PS3で代用できるなら三月発売のキットにしようかと検討中。動作も軽快なようなので今のところ最有力候補。

ラノベ『織田信奈の野望2巻』にアニメイト限定版があるとのこと

来月GA文庫から発売の『織田信奈の野望』2巻ですが、アニメイトで表紙がちょっとえっちぃ限定版が出るそうですね。

ちなみに1巻の内容は、主人公が武将が女ばかりの戦国時代にタイムスリップしてしまい、織田信奈の家来になってしまう。というもの。面白かったので2巻にも期待してます。

ちなみに、ドラマCDもありますが、オフィシャルで買うと特典でフリートークや新規追加収録があるそう。

figmaけいおん!『琴吹 紬』発表

続々発表されていきますけいおんfigma。紬の登場ですね。

付属するキーボードは造りこまれてるようで、かなり期待できそう。ちなみに増産のため発売時期は四月と遅れ気味になるよう。

この分だと律たちも遅れるのかな? 唯・澪も追加生産に入ってるので、どうなることやら。



それと『素晴らしき日々~不連続存在~』の応援バナー設置しました。ついでにキャンペーンにも応募。狙うは『橘 希実香』なのです。

発売予定は3月とのことなので、きっちりかっちり積みを解消しておかないとですね。

ちなみに、2月はまるでチェックしていないので全てスルー予定。見ざる聞かざるチェックはざるなのです。

と、そろそろいい時間になってきたので出勤です。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>ラノベ『織田信奈の野望2巻』にアニメイト限定版があるとのこと
何と言う偶然…今日1巻買ってきたばかりですw
電車の中で読破しましたが、
かなり楽しめたので2巻の購入はアニメイトで決まりですね。
2010/01/26(火) 21:29 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
ハルヒの例があるので、けいおんメンバーも完全に全員発売でしょうね~^^
場所が確保できるなら!!是非メンバー揃えてOPを再現したい♪
2010/01/27(水) 01:24 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ラノベ『織田信奈の野望2巻』にアニメイト限定版があるとのこと
> 何と言う偶然…今日1巻買ってきたばかりですw
> 電車の中で読破しましたが、
> かなり楽しめたので2巻の購入はアニメイトで決まりですね。
おおう。タイムリーですね。
というか、電車内で読破とは……。やりますね。
買うならアニメイトです。限定といえば買わざるを得ない。
2010/01/27(水) 08:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ハルヒの例があるので、けいおんメンバーも完全に全員発売でしょうね~^^
> 場所が確保できるなら!!是非メンバー揃えてOPを再現したい♪
OP再現してみたいですね。全員そろったら是非やってみたいです。
とりあえず、目先に迫った唯・澪をどうにかしないと……。
2010/01/27(水) 08:53 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
>会社でラノベ読むのには必須アイテム
会社じゃ読んではいけないという神のお告げです(爆マテ
2010/01/27(水) 12:17 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> >会社でラノベ読むのには必須アイテム
> 会社じゃ読んではいけないという神のお告げです(爆マテ
おおう。そんなお告げが込められていようとは……。
それでも読んじゃうんですよね。表紙さえ見られなければ意外と言い訳が聞くのです。
2010/01/27(水) 17:51 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
