fc2ブログ
スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

散財フラグという話

figma唯をどうするか検討中。ピヨ吉です。

唯の発売日が今週と迫ってきましたが、未だ予約ができないでいます……orz

追加生産は確定なので、そのうち予約が復活するのか、そのまま流通するのか。その辺は気になるところ。予約復活⇒瞬殺が一番来て欲しくないパターン。

今のままだと予約復活は無理そうなので、週末、名古屋で買うかなーと考えてます。戦場になりそうですが。

どっちにしろ、週末には劇場版なのはを観に名古屋へ行く予定だったので映画のついでですね。フォースとグリードパケット3も回収したいし。

問題は当のfigma販売店舗を把握してないという点ですが。アニメイトかゲーマーズ狙えば大丈夫かな(´・ω・`)?

@アニメの話


録画してそのままだったバカテス&ソラヲト三話を見て来ましたので、軽く感想でも。

バカとテストと召喚獣

オリジナル回だったようですが、相変わらず面白いです。タイトルのスタンガンは霧島さんだったみたいですね。

しかしスタンガン装備とは。相変わらず情け容赦の無い霧島さんです……。

そんなバカップルを横目に姫路さんの可愛さ際立つデート回でしたが、さて。美波と秀吉の追い上げはまだかいな?


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

今回も良かったです。リオとカナタの昔とかが描かれたほのぼの回でしたね。とにかくリオが可愛かった。

雪が食べたいといううわ言にリオが戸棚をひっくり返して探し回ったり、林檎を剥いてやったり。お姉さんですねぇ。

このままの勢いならBD買っちゃっても問題なさそう。というか前半部分は間違いなく予約ですね。…………気がかりはラストに向けての後半だけです。

@気になること

精神年齢鑑定というのがあったのでやってみました。

鑑定結果

あなたの精神年齢は41歳です


あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差20歳


幼稚度36%

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

大人度64%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度50%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人

車寅次郎
黒柳徹子
星一徹



……………見た目は大人。中身は子供っぽい中年。その正体はご老人。そろそろ永遠の――を名乗るときか(´・ω・`)


アルターから中野 梓フィギアが出る模様


夕凪の一瞬さんでみたんですが、アルターからあずにゃん出るみたいですね。

ワンフェスのガイドブックに載ってたらしいですが、展示だけかな? んー。欲しいけど、正直予算がきついです。きちきちです。

フィギアって集めだすとあっという間らしいので、多分スルーする…………はず。猫耳付きだし、彩色版のサンプルが出たら分からない散財フラグ(´・ω・`)

「魔法少女リリカルなのは」原画展を秋葉原ゲーマーズにて開催

……………秋葉原……orz

ワンフェスの予算組んでたら行けそうだったのに……。vividからも複製原画12枚やサイン色紙が展示されたりするらしいので、これは見にいきたい。

どうしよう。今から無理やりにでも捻出……は無理ですね。どこを絞っても鶏がらしか残ってないよう……OTL

G’sマガジン3月号付録にクドフィギア

表紙は眼帯っ子なG’sマガジン3月号。付録はクドのようですね。

捨て犬ヴァージョンということ。ちなみに電撃姫にはパンツを穿こうとしているクドが付録で付くそう。

Rewriteのシナリオ陣ロングインタビューもあるみたいですし、これは見逃せないですね。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ゲーム化決定とのこと

………………ついに来てしまったか(´・ω・`)

機種はPSP。2010年春頃発売予定ということで、どうやらアニメと同時進行で作っていたらしいですね。

発売はコンパイルハートという会社。公式ページは近日オープンとのこと。

正直、期待より不安要素の方が大きかったり。んー……。とりあえず続報待ちですね。




と、今日はこんなところです。

けいおんが二期に向けてグッズ化を推し進めてるよう。というか、グッズでは最近フィギア化の話しか聞いてない気が……。アンテナを張る方向を間違えたか?

とりあえず、週末までに予約が再開しなかったら名古屋に特攻ですね。仮にゲットできなくとも『なのは』を観る予定。両方ダメだったら…………泣きます。

まぁ、なのはに関しては座席予約する予定なので多分観れると思いますが。流石に埋まってるってことはない……はず。

唯は何とか開店前から頑張って並んでみます。狙いは、フィギア関連の発売でよく名前が挙がってくるゲーマーズ。

ここならきっと店頭販売があるはず。信じてますよ? ゲーマーズさん。

というわけで、何もなければ週末は名古屋に出没予定。夜勤明け特有のハイテンションだけを原動力に頑張ってきます。

唯買ったら後は雪崩のような勢いでけいおん!シリーズ買い揃えるんだろうな……(´・ω・`) 

それでは。そろそろ出勤準備に入ります。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
欲しい物は予約するのが確実ですからね。
今回の場合は仕方ありませんが、無事に入手出来ると良いですね。

>ワンフェス
私は京都のホームタウンドルパに一般参加予定で進めています。
今年は、今までと方向性がかなり変わるかも……

>名古屋
片道3000円程度……
気にはなっているのですがね。
某マウンテンも含めて(ぁ
2010/01/27(水) 20:35 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>アルターからあずにゃん
アルターということで期待出来そうですね。

>雪崩のような勢いでけいおん!シリーズ買い揃えるんだろうな……(´・ω・`)
日本経済への貢献ですね、わかります。
2010/01/27(水) 21:17 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>予約復活⇒瞬殺
ありえるので予約無しとか?
・・・店舗でも瞬殺の悪寒(マテ

>精神年齢鑑定
ネタにさせていただきます(≧▽≦)

2010/01/28(木) 10:46 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> 欲しい物は予約するのが確実ですからね。
> 今回の場合は仕方ありませんが、無事に入手出来ると良いですね。
予約は大事ですよね。人気だとそれすら叶わないですが……。
名古屋にて頑張って来たいと思います。

> >ワンフェス
> 私は京都のホームタウンドルパに一般参加予定で進めています。
> 今年は、今までと方向性がかなり変わるかも……
京都でもイベントあるんですね。気になります。
コミケ以外のイベントにも目を向けていきたいところ。
2010/01/28(木) 17:00 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >アルターからあずにゃん
> アルターということで期待出来そうですね。
ですね。サンプル次第では特攻したいですが、予約できるか……?

> >雪崩のような勢いでけいおん!シリーズ買い揃えるんだろうな……(´・ω・`)
> 日本経済への貢献ですね、わかります。
こうして経済は復活……していくといいです。けいおんは見事に経済に貢献してるようです。
2010/01/28(木) 17:02 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >予約復活⇒瞬殺
> ありえるので予約無しとか?
> ・・・店舗でも瞬殺の悪寒(マテ
たぶん時間的に生産が間に合わない気がします……。
店舗がどれだけ在庫確保してるかに掛かってますね。多分昼までに捌ききるのは確実。

> >精神年齢鑑定
> ネタにさせていただきます(≧▽≦)
割合攻撃力が高いので取り扱い注意ですよ(´・ω・`)?
2010/01/28(木) 17:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する