スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


決戦前夜という話


ソラヲト録画失敗……orz 

夜勤は曜日感覚がズレて困ります。ピヨ吉です。

という訳で、ソラヲトとバカテス録画失敗という次第。あとでネットで見ようと思いますが、本当に早くレコーダーが欲しい。切実です。

アニメといえば刀語も始まったようで。原作はたしか賊刀・鎧まで読み、以降、金欠で買ってないですね。

とがめ役を田村ゆかりさんが演じてるので、早いうちにこちらもチェックしないと。月に一話ずつなので、追いつくのは楽。その前に原作どうしよう……。


@気になること

actstaティアナ・ランスター予約開始とのこと

グッドスマイルカンパニーからティアナが出るようですね。『actsta』はfigmaに続くアクションフィギアのよう。

もっとも大きな違いはfigmaより大きい1/8スケール。他にも色々拘っているようで、値段もかなり大きめです……。ちなみに、ティアナが第二弾で、一弾にスバルが発売されていた模様。

とりあえず買い逃さぬよう予約してきました。アマゾンなら予約キャンセルもできますし、値段も抑え目なのでアマゾンさんを選択。

ティアナを『actsta』で出したってことは、figmaではティアナ出てこないのかな……? んー。スバルと並ばせて揃えてみたいので、買うならスバルも『actsta』かな。

ラインナップはまだスバル・ティアナしかないので、『actsta』が今後どんな展開をしていくのかにも注目ですね。

PARA-SOL応援バナー公開&発売日変更とのこと

やっぱ延期しましたか。でも四月。そんなに遅くないので許容範囲かなーというところ。むしろ今までの2月より変更された方が安心するという……。

そして待ちに待った応援バナーついに公開ですね。どれにするか迷った結果、ランダム表示になりました。

それとPARA-SOLについてブログで語られてますね。アットホームだけどハードなバトルシーンもありということで期待は高まるばかり。


@ラノベな話


『人類は衰退しました5』読み終えました。

今回は『わたし』が学舎にいた頃の話と、里全体がゲームな世界になってしまう話の二本立て。

無論、両方とも楽しめました。特に学舎時代の話は良かったです。友人Yの変化というか、弄られるYは可愛いです。

そして妖精さんも良かった。彼、何気に深いことを言ってるような気もします。

里ゲーム化事件では相も変わらず妖精さんが集まって八面六臂の不条理を撒き散らしてます。ダジャレで核爆って……。

んー。相変わらず楽しいです。コミック化もされるようですが、月刊イッキ……。知らない雑誌です。今度探してみるとしましょう。




と、気が付けば今月もあと少しで終わりですね。怒涛のラッシュも明日ですし、宅配が大変なことになりそうです。

ちなみに個人的な決戦は今日と明後日の土曜日。予約開始が金曜なので、今日はおそらく0時からfigma紬が予約開始するはず。違ったとしても、とりあえずアマゾンで待機予定。今度は出遅れません。

明後日は名古屋でfigma唯を狙ってきます。あとは澪……。予約できなければ唯同様、名古屋で狙予定ですが、こちらはまさに決死の覚悟で臨む必要がありそう。

そういえばスニーカーの発売日も間近ですね。そろそろ来月のラノベでもまとめときましょうかね。

電撃は相変わらずラインナップが充実しすぎてて予算繰りが厳しいところ。

それでは今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>PARA-SOL延期
僕の予想は当たった・・・て、どう考えても延期でしたけどね(苦笑
そろそろ体験版とか出ないかな?
2010/01/28(木) 19:11 | URL | k2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
延期は予想通り(マテ

>アットホームだけどハードなバトルシーンもあり
・・・バトルシーンが非常にトラウマを(マテ>某顔のない月2

>今月もあと少しで終わり
今年ももう少しで1/12が終わるのですね(・・;)
2010/01/29(金) 11:59 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます(遅

1ヶ月遅れではありますが、諸問題も片がつき
やっとのことで復帰の運びとなりました。

改めまして、今後も宜しくお願い致します。
本日はご挨拶まで。

       命、萌え尽きるまでっ♪ ケロ
2010/01/29(金) 14:09 | URL | ケロ #-[ コメントの編集]
Re: K2さん
> >PARA-SOL延期
> 僕の予想は当たった・・・て、どう考えても延期でしたけどね(苦笑
> そろそろ体験版とか出ないかな?
でしたねー。むしろそのまま出されてた方が怖いです。
体験版早くやりたいですね。やってみないと相性とか判断が付かないところ。
2010/01/30(土) 06:55 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> 延期は予想通り(マテ
> >アットホームだけどハードなバトルシーンもあり
> ・・・バトルシーンが非常にトラウマを(マテ>某顔のない月2
顔のない月……。未プレイですが、トラウマを生むってのはちょっと怖いですね。
PARA-SOLはきっと大丈夫だと思いたい。
2010/01/30(土) 06:57 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あけましておめでとうございます(遅
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

> 1ヶ月遅れではありますが、諸問題も片がつき
> やっとのことで復帰の運びとなりました。
>
> 改めまして、今後も宜しくお願い致します。
> 本日はご挨拶まで。
>
>        命、萌え尽きるまでっ♪ ケロ

完全復帰ですね。おめでとうございます。
ランキングもいつの間にやら一位返り咲き……。流石としか言い様がありませんね。
これからもよろしくお願いします。
2010/01/30(土) 07:02 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
