スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ゆっくりした結果がコレだよ!という話

集中砲火にて被弾、もとい着弾しました。ピヨ吉です。

今日届いたのは四つ。星メモFDは明日に指定してあるので、届くのは土曜ですね。

・シェイプシフター
・ド田舎ちゃんねる5
・メルクリア
・ユミナ

……流石に買いすぎたか。十二月に調子に乗って予約してたのが一気にドカンと来ました。

まぁ、これで3月までは持ちますね。ていうか、デモンベインとしろくまという二大巨編もあるので、むしろ終われるのか? と言ったところ。バベルがそびえ立ってますの。

とりあえず、シェイプシフターか、ド田舎ちゃんねるのどちらかから始めようと思います。その前にみう先輩攻略しないと。

というわけで、しばらく土日や夜勤の更新が無い日があると思いますが……察してください。

多分、普通に更新すると思いますが。

@気になること

・ストライクウィッチーズ二期は2010年夏開始で確定

キターーーー!!待ってました!!(≧∀≦)

ついにこの時が来た(`・ω・´) 今夏11人の魔女が再び集合です。

待ちに待ってましたストライクウィッチーズ第二期。逸る気持ちが抑えるには、今から一期を見直して復習しないとですね。とりあえず、エイラとサーニャのその後の進展とか非常に気になります。

けいおんも二期が夏だとかいう話も出てますし、今年は熱気溢れ返る夏になりそう。

さて。これは夏に向けてテレビ買替えのお告げですね。チャージしてブラウン管からハイビジョンにクラスアップですの。

なのはファン必読の書三冊リリース決定とのこと

パンフに書いてあったみたいですが、なのは本三冊が刊行されるようです。

内訳は、PSPゲーム攻略本が三月、劇場版コミック1巻が六月、ビジュアルコレクションが夏ごろ発売との事。

それと、アルターからなのはのフィギアが出るようですね。劇場版との事で、無論小さいほうのなのはさん。

プラス、フェイトの方も発売するようですね。んー。どちらも欲しいけど予算が……orz

あともう一つ見逃せない情報が……。アルターのなのはシリーズにStrikersから聖王ヴィヴィオが加わるとのこと。

ヴィヴィオがフィギア化……しかも聖王モードでアルターから……だと……? なぜそのチョイスという疑問はありますが、これは買うしかない(`・ω・´)

『乙女はお姉さまに恋してる』がPortableになってPSPから発売

四月二十九日に発売。PS2版からの移植ということですが、色々追加されてる模様。

CGも手が加えられるようで、メインビジュアルに至っては描き下ろしとのこと。さらに瑞穂フルボイス。

原作買おうかと思って探してましたが、PSPで出るならこっちを買いましょうかね。周囲の目を気にせず、どこでもやれるのは嬉しい。

とりあえず、貴子さんのCGは反則だと思います。



さて。明日はいよいよなのは&figma唯の発売日ですね。フライングで販売してなきゃ明日店頭に並ぶはず。

ちなみに紬は予約失敗。いつ開始したのか分からないですが、どうにもフライングで前日から予約やってたみたい。

結果、瞬殺したみたいですね。何せアマゾンおもちゃランキング一位になってますし……(´・ω・`)

その代わりって訳でもないでsが、figma 霧雨魔理沙を予約しようかと。こちらも今日から予約開始とのことで、明日ゲーマーズで予約してきます。紬も僅かな希望にかけて……。

ちなみに、相方である博麗の巫女「博麗 霊夢」は本日販売とのこと。こちらも見つけたら確保予定。

なのはの方は座席確保済みです。というか、どうも予約に変更して正解だったみたいです。木曜日の時点で中央席は埋まっていて、かろうじて周囲に空席があるという状況。

グッズの方は再入荷したみたいですが、この様子だといったい幾つ生き残っているのやら……。

というわけで、明日はいざ名古屋決戦。

さらにはウィッチーズも二期があるし、明日は劇場版なのは。この抑えられぬハイテンションで夜勤がんがん行くよー(`・ω・´)

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
本日こちらでもユミナと星メモEH届きましたよ~!
結構やはりかぶってるみたいですw
届いてないのは残り1つ、メルクリアが明日になってます。

買いすぎるのはいいけど・・・攻略もがんばらないとね!
自分にも言える事なのですがw
2010/01/29(金) 18:51 | URL | よるゆめ #-[ コメントの編集]
No title
>流石に買いすぎた
気がつけばたくさんポチってましたwwwwwww
この調子で2月とか3月とか大丈夫なんだろうかと若干不安な今日この頃。
2010/01/29(金) 21:38 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: よるゆめさん
> 本日こちらでもユミナと星メモEH届きましたよ~!
> 結構やはりかぶってるみたいですw
> 届いてないのは残り1つ、メルクリアが明日になってます。
割合発売日に届いてるみたいですね。宅配の人は大変そうです。
私は明日星メモEHです。ツインテメアに早く会いたい。

> 買いすぎるのはいいけど・・・攻略もがんばらないとね!
> 自分にも言える事なのですがw
無論がんがん攻略してきますよ。積みは勿体無いですし。
楽しみにしてたゲームばかりなので、どれから始めるか迷うところです。
2010/01/30(土) 07:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >流石に買いすぎた
> 気がつけばたくさんポチってましたwwwwwww
> この調子で2月とか3月とか大丈夫なんだろうかと若干不安な今日この頃。
物が見えない分、気が付くと量がやばかったりしますよね。ネットの怖いトコです。
2・3月……。ぽちったものが現実となって降りかかってくるんですね。頑張り時ですよ。
2010/01/30(土) 07:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「figma 東方Project 霧雨魔理沙」予約案内開始だZE☆

マックスファクトリーから発売中の大人気アクションフィギュア「figma(フィグマ)」シリーズより、2010年4月末発売予定の東方シリーズ第二弾「figma 霧雨魔理沙」【NC】の予約受付が2009年1月29日より開始されました。「東方Project」から、魔理沙がfigmaで登場です!...
