スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


帰還報告という話


名古屋から帰還。ピヨ吉です。

さすがに夜勤明けから睡眠ゼロはきつい……。カフェイン効果で眠気を吹っ飛ばして何とか乗り切ってきました。

早速戦果報告と行きたい所ですが、開店前から粘っていたゲーマーズでちょっと気になるゲームを見つけました。

2月25日にアルケミスト(開発にはサクセスも参加)から発売されるのーふぇいと!

店頭にゲームの紹介デモが流れてて、暇つぶしも兼ねてチェックしてました。べ、別に特典の裸リボンに釣られた訳じゃないんだからね! そこに緊縛なんて文字があったから目に付いたってわけじゃないですの!

内容はヒロインが宇宙(そら)から降ってきた宇宙人とか気になる点は色々。気になるキャラも居たりするので、帰ってから公式チェックしてますが、これはちょっと良いかも。

ちなみに、PSPとXBOXから出るとのことで、これはPCソフトに関してはオールスルー予定だった空白の二月に滑り込みそうです。

声優陣は加藤英美里さん、小清水亜美さん、遠藤綾さん、ゆかなさんがメインヒロインを演じられていて、さらには喜多村英梨さんや小林ゆうさんも出演。

声優に関しては無知なので豪華声優陣といわれてもピンと来ない……。でも、調べてみたら声質的に好きな人ばっかだったので、声優買いもありかも。

そんな事言っててもストーリーが気になりますが、PCソフトじゃないので体験版出ないんですよねぇ。移植でもないようなので情報が手薄です。

どんな仕上がりなのか不安が残るところですが、ゲーマーズで予約しとこうと思います。



あと、本命だった唯は結局、店頭販売されませんでした……。他でも売り切れ。大人しく再版待ちです。

代わりに霊夢が並んでたのでゲットしてきました。ちなみに、霊夢の方も30分もしないうちに店頭から消失。開店前に居てよかった……(´・ω・`)

というわけで、今日の戦果報告です。





・figma博麗霊夢
・Mywish Mylove
・魔法少女リリカルなのはForce
・あずにゃんぬいぐるみメイド服ver.


Mywishは劇場版なのはのEDですね。しっかと確保しました。

『なのは』は特典でカード(?)が付いてきました。シグナムと友達に譲ってもらったスバルの二種類。ついでにえびてんも。



シグナムの次にヴィータが来てたので、サントラも買えばもらえたのになぁ。と今更ながらに思います。

あずにゃんは109シネマの下にあったゲーセンにてゲット。運よく100円で一発ゲットできたのでホクホクです。



さて。そして今日の本命、劇場版魔法少女リリカルなのは1stですが、一言で言うなら、なのは、ここに極まれり。

プレシアの過去や、事故のことなどアニメでは明かされなかった箇所も補完。さらに戦闘シーンは凄まじいし、流れを知っててもラストはぐっと来ます。

まぁ、アニメを見た上での感想なので、前情報がないとちょっと分かり辛いところもあると思います。それを鑑みても最高でした。

1stと銘打ってるだけあって、まさになのはの原点を集約した作品で、やっぱ観に行ってよかったです。


と、今日はこの辺で。

さすがにカフェイン効果が切れてきました。ねむ……。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
ここでは初めまして。

以前のk2さんのメッセ回ではどうもお世話になりました。
けいおん!のfigmaはやっぱ凄まじいですよね・・・私も澪が再販されたら買うつもりでいます。

なのは劇場版、やっぱ面白いんですか。試験が終わった次の日に見に行きましょうかね。

では失礼しました><
2010/01/30(土) 23:01 | URL | 神屑 #amXlFcx2[ コメントの編集]
No title
お疲れさまでした★
ないかしらの戦果があって行ったかいはありましたね^^
本命は逃したかもしれませんが、なんの!まだまだ回収は諦めずタイミングを待ちましょう★
2010/01/31(日) 00:54 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>カフェイン効果で眠気を吹っ飛ばして
私もお出掛けの時は摂取します
普段は絶対に飲まないコーヒーを飲んで>嫌々・・・(ぉ

個人的には医療部外品の「マカドリンク」を飲みます
かなり効きますが切れると一気にがおります(マテ
2010/01/31(日) 11:46 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: 神屑さん
> ここでは初めまして。
>
> 以前のk2さんのメッセ回ではどうもお世話になりました。
> けいおん!のfigmaはやっぱ凄まじいですよね・・・私も澪が再販されたら買うつもりでいます。
初めまして。メッセではお世話になりました。
けいおん人気はほんとすごいですよね。figmaはすでにそこらで転売開始。価格も二倍近いという……。
再販が早く始まって欲しいです。できれば、今度は大増量で。

> なのは劇場版、やっぱ面白いんですか。試験が終わった次の日に見に行きましょうかね。
>
> では失礼しました><
なのはファンなら必見ですね。そうでなくとも一期の内容はフェイト中心にですが、ほぼ網羅されているので初見でも楽しめると思います。
それでは。初コメありがとうございました。
2010/01/31(日) 23:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> お疲れさまでした★
> ないかしらの戦果があって行ったかいはありましたね^^
> 本命は逃したかもしれませんが、なんの!まだまだ回収は諦めずタイミングを待ちましょう★
ありがとうございます。名古屋は行った甲斐がありました。
唯の方もあきらめず再版を待ちたいと思います。
2010/01/31(日) 23:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >カフェイン効果で眠気を吹っ飛ばして
> 私もお出掛けの時は摂取します
> 普段は絶対に飲まないコーヒーを飲んで>嫌々・・・(ぉ
眠気覚ましには必須ですよね。苦いのが駄目だとあれですが……。
ダイドーブレンドは甘いので重宝します。

> 個人的には医療部外品の「マカドリンク」を飲みます
> かなり効きますが切れると一気にがおります(マテ
ほう。それはかなり効きそうですね。
次回遠征では試してみたいと思います。
2010/01/31(日) 23:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
