スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



冬まで生き残れる気がしないという話


2月はチャージ月間。ピヨ吉です。

チャージするはずなのに、買う予定のゲームが入ってるとはこれいかに……。

どちらもPSPですが、「のーふぇいと」と「天心乱漫」。どっちかを切るか、両方切るか。一本に絞りたいけど難しいところです。

ちなみに、三月はビタースマイルと素晴らしき日々が候補に……。


さて。食費を切り詰めますか(´・ω・`)



@ラノベな話

まずはれでぃ×ばと10読み終わりましたので、さらっと感想を。

ちなみに、今巻ではアニメの方で出てないキャラがメインの話もあります。極力避けてますが、アニメのネタバレに繋がるやも。その辺、ご留意ください。

今回は三篇ともデート回。相変わらずラブコメってるようでラブってない。

二十四話はピナとみみなの見た目小学生コンビに鳳を加えて四人で秋葉原に繰り出すお話。

四人でお出かけですが、メインは水を得た魚のようにはしゃぎ回るピナのよう。秋晴を引っ張りまわす姿は萌えというよりもはや微笑ましい限り。

そしてやっぱり、今回はとにもかくにもみみな先輩です。

むにゅうさんの口絵イラストの威力もさることながら、いちいち先輩の仕草とか可愛すぎてニヤケが止まりませんね。妬いてるみみな先輩は珍しくも可愛いらしいくて。しかもこれで19歳……合法ロリの異名は伊達じゃない(`・ω・´)

…………でもご執心の秋晴は保護者感覚という。これがロリキャラの宿命という事ですね。切ないとこです。

25話はドリルが唸るセルニアとのデート回。

以前、約束したたこ焼きを食べに行く話。空回りするセルニアに対し、秋晴は表面上、いつも通り。でも内心はフラグ進行中という……(`・ω・´)

まぁ、デートというより後半はいつもどおりの二人ですねぇ。これが二人にとって一番落ち着く形なのかも。朋美が大地を引きつれストーカーする回でもありました。

しかし、あの大地が怯むって…………嫉妬に燃える朋美がどんな表情をしていたのかすごい気になります。

遅まきながらもセルニアも本格始動のようで、今後の展開からますます目が離せないですね。

番外編は……何を言ってもネタバレになりそうなので割愛。

中身は電撃マガジンに載ってた短編にBパートを加えた物のようですが、多分、今一番ヒロインしてるのはこの子でしょうね。個人的にみみな先輩に次いで好きなキャラです。

アニメはまだみみな先輩のターンまでしか見てないんですよねぇ(´・ω・`) 四話で主従コンビが登場するということは、この子の方もそろそろ出番かな?

@富士見な話


今月分の富士見をチェックです。

ちなみに、あらすじは公式みて確認してますが、多分そのうちさらに更新される……はず。

中の下! ランク1.中の下と言われたオレ

聖☆ジュウゾー学園――通称・性獣学園。悪名高いこの高校には、異性とのお付き合いを目的とする「カップル試験」がある。試験に向け、キング・オブ・イケメン(自称)成道のイタすぎる愛の冒険が今、はじまる――!



ファンタジア大賞金賞受賞作にして≪飛び道具枠≫。なんかもう、色々ツッコミたいですが、金賞ということで甘く見てたら駄目ですね。

こういう馬鹿っぽいノリは好きですが、これで金賞を取るか……。あらすじだけだとお馬鹿なノリが楽しめそうですが、果たしてその正体や如何に。

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室1

今日からおまえらは俺の奴隷だ──俺様会長が君臨する生徒会に、ようこそ!

恋だ青春だと楽しい高校生活のハズが、そこに俺様生徒会長が降臨する! 生徒は叫ぶ。悪魔も、不死者も、《最古の魔術師》までも絶叫する。会長うぜぇええ!! 学園リバース・ファンタジー、書きおろし満載の高校編!



いつか天魔の黒ウサギ短編集……のはず。ドラゴンマガジンで短編読んでましたが、本編とは違ってノリが軽快なコメディです。

生徒会としての活動がメインで、本編の裏で色々やっちゃってくれてます。いつ天読んでる方なら必見。そうでない方は是非いつか天魔の黒ウサギをご一読。

書き下ろしが満載との事なので、当日が夜勤だろうが関係なく買いに走ってきます。

蒼穹のカルマ4

勇者アリサVS魔王カルマ!! 運命を決する戦いが今、始まる!?

「私は、負けません……っ!」レーベンシュアイツを悪しき魔王の手から救い出すために、ついに一人の勇者が立ち上がった。汝の名は鷹崎在紗。頑張れ在紗! 魔王タカサキ・カルマを倒し、平和を取り戻すのだ!


どうしてこうなった……!!

まさか、カルマ学生編を上回るインパクトが存在しようとは…………。ていうか、前回ラストの引きからこれ……。しかもカルマが魔王!?

まさか、三巻のアレってネタじゃなくて伏線……。一巻から続くこのネタもここでメインに来るとは……。

相変わらず良い意味で先を読ませてくれないカルマです。これも発売日入手するっきゃないじゃない。

SH@PPLE(8)

大ケガを負って入院した舞姫が思い返すのは、雪国との入れ替わりの日々。鳥子の妄想と暴走とか、SECの学園異能バトルとか、弟の片恋のゆくえとか。…… そんな姉と弟の想いを乗せ、運命の歯車はもう止まらない!



短編回。もはや言うまでもなく買うしかない作品。

これはイチ押しなので、未読の方はぜひレジへ。


@気になること

いとうのいぢ流作画術を堪能できる一冊が出るとのこと

これは……買うしかないですね。すごい興味あります。

ユニゾンソフトの歴代ヒロインのデザインなどについても書かれている上、なんと一時間を越える時間収録したDVDも付くとか……。

ファンから純粋にのいぢさんの作画の秘密を知りたい方まで様々に楽しめそうですね。

ちなみに発売日は2・14。よって製菓菓子の陰謀渦巻くイベントは中止のお知らせです! でもチョコは翌日に投売りしてくれると嬉しい!!

ソ・ラ・ノ・ヲ・トPSP。公式サイトオープン

まだあらすじとキャラ紹介などだけのよう。春ごろ発売といっていますが、さて。どうなるか。

アニメの展開を見つつ、こちらにも注目していこうと思います。



そういえば撫子スネイク、初動7万も夢じゃないみたいですね。もし初動だけ7万なら、累計はいったいどうなってしまうのか。

そんな感じですさまじいまでの勢いで売れてます化物語。この流れに乗ってシャフトさんもすさまじい勢いで残りの話を公開してくれると嬉しい……。

アニメといえば、四月が気が付けば良い意味で中々カオスになってきたので、チャージは切実です。ハイビジョンとDVD的な意味で。

夏はウィッチーズ二期に合わせ、コトブキやアルターがシリーズ攻勢を仕掛けてきそうでこちらも戦々恐々。

そんな風で今日はおしましなの。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>年上でもロリ姉系なら話は別
別腹ですね、わかります(マテ>挨拶

>食費を切り詰めますか
節約の基本ですよね(^_^;)
私の場合は現在は酒代ですね>給料の約10%は酒代Orz

>いとうのいぢ流作画術を堪能できる一冊が出るとのこと
ユニゾンの全作品を積んでますがこれは欲しい(蹴)

>翌日に投売り
最近は数少なめ入荷のウチのお店(ぉ
2010/02/03(水) 10:47 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>2月
1月買いすぎたので、流石にちょっと自重しようかなと。
無尽蔵に金が湧いてくるわけではないので。
2010/02/03(水) 22:04 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >年上でもロリ姉系なら話は別
> 別腹ですね、わかります(マテ>挨拶
別腹です(`・ω・´)キリッ

> >食費を切り詰めますか
> 節約の基本ですよね(^_^;)
> 私の場合は現在は酒代ですね>給料の約10%は酒代Orz
お酒は飲みませんが、色々と買い食いが……。
酒代って結構食うものなんですねぇ……。飲む際は注意します。

> >いとうのいぢ流作画術を堪能できる一冊が出るとのこと
> ユニゾンの全作品を積んでますがこれは欲しい(蹴)
イラストを堪能できるというだけでも買いだと思います。

> >翌日に投売り
> 最近は数少なめ入荷のウチのお店(ぉ
少ないですか……。やっぱり投売りになるのは目に見えてるようですね。
それでも買い込んでしまうお店を探さないと。
2010/02/03(水) 23:10 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >2月
> 1月買いすぎたので、流石にちょっと自重しようかなと。
> 無尽蔵に金が湧いてくるわけではないので。
一月はラッシュでしたからね。私もやっちゃった感があります。
無尽蔵にお金が湧いたら、今度は何が通貨代わりになるんでしょうね。ちょっと興味が。
2010/02/03(水) 23:11 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
