スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



神様も色々という話。



今週はずっと寝不足。ピヨ吉です。

割と規則的に寝起きしてるつもりなんですが、今週は午前過ぎが多いので昼間すごい眠い……。

といいつつ、今週もあと一日で終わりなので、これでようやっと好きなだけ二度寝できる。

アニメ見れてないですが、どうもバカテスは原作の良エピソードを切ってる上、設定も変えている模様。きな臭くなってきました。

まさか、変態が編隊を組んで突撃するあの迷エピソードが出ない。なんてことはないと思いたい。そこが美波屈指のエピソードに繋がる話なのに……。

見てると原作では毎巻見せてくれる明久の男なシーンがアニメでかなり削られてるので、きっと後半からラストにかけては見せ場が待っていると信じたいところ。

俺、明日の仕事が終わったら、録り貯めてたアニメを一気に見るんだ……。


@気になること

・WORKING!小鳥遊シスターズのキャスト判明

小鳥遊一枝:白石涼子
小鳥遊泉:日笠陽子
小鳥遊梢:伊藤静
小鳥遊なずな:斎藤桃子

……………山田はまだですか(´・ω・`)

声優さんは名前見ただけじゃ分からない人です。原作は大好きなんで放送が楽しみ。

個人的には小鳥遊家の最終兵器、四女なずながどこまで人気出るか気になるところ。ブラコン気味で見た目と年齢とのギャップがすごい良い子です。

さて。そんな中、果たして山田の出番は本当に来るのだろうか……。

アルター。けいおん!シリーズ第二弾は平沢唯

これも黙示録クラスなんだろうなぁ……。正直、アルターなら澪より唯が欲しい。けど、ついにはあみあみすら陥落せしめたけいおん争奪戦に参加する気力がありません……orz そもそも予約ってもう終わってるのかどうかすら知らないという。

でも、名古屋ではアルター・澪はアニメイトで奇跡的に売れ残ってたりしたので、店舗の選択次第では入手可能と見た。

ダメもとで発売日に突貫掛けてみるのもありですね。多分、澪の前例があるので今度は在庫もそれなりに余裕あるはず。この辺、おいおい予定を立ててみようと思います。

@気になるソフト

ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~

ねこ☆こい!公式サイト

…………にゃんこい?

四月にWhirlpoolから発売予定のソフト。元井さんのとこで紹介されてたんですが、タイトルとかイメージがどうしても『にゃんこい!』と被ります。

でも見た感じ、少々設定は被るけどあらすじ方面とかはまったく……とは言い切れないけど別物だし、気にしないで良さそう。偶然、設定が被ったのか、分かった上で敢えて被せてきたのか。そこが気になるところです。

まぁ、そんなことは置いといて。重要なのはアレですね。

陽南の着物にスカート&ニーソは反則です!!



陽南の可愛さが半端なくヤバイですね。絶対領域も甘美、もとい完備だし。グラッフィックの見返り絵なんか特にぐらっと来ました。和服の見返りはやっぱ良いです。三つ編みなんて最高です。

それにしても、なぜに妹の朔夜がサブ……? ついでに主人公がメインから外されてサブキャラに入ってるとは。サブで主人公とはこれいかに。

とりあえず、陽南とかネコミミとか陽南がストライクど真ん中なので要注目中です。問題は、果たして四月に延期しないかどうかですね。この時期だと2、3ヶ月くらい延期しそうな気もしますが。

あとは陽南絵のバナーさえ用意してくれればすぐさま張れるのに……。


俺サマのラグナRock

北欧神話をベースにしたゲーム。すでに諸所で取り上げられてるので、注目してる方も大勢居るはず。

大まかな話は、ラグナロク後の世界で神様が歌と踊りで世界を満喫してるから、魔王がそれに対抗して歌と踊りで戦争を仕掛けるという。

あらすじでの主人公ニヨルドのノリが楽しくて好きです。北欧神話ベースということで登場キャラも北欧神話にちなんだキャラが多数出てます。

その中でも個人的に一番隙なのはフェンリル。…………最近、年上キャラに惹かれるパターン多くなってたけど気にしません。

なんででしょうね。最近そっち系に手を出してなかった反動か、それとも守備範囲の真ん中がすっぽり抜け落ちてるのか。

発売は2010年秋ごろを予定しているようなので、のんびり待とうと思います



ん……。十一時には床に就くつもりが、いつの間にやらこんな時間に。

現状、記事を書くに一時間半掛かってるので、更新をもっと早くできるようにしたいですね。巡回とかネタ集めを同時にやってるせいもありますが。

今日も今日とて零時就寝。六時起床なのでそろそろ寝ないと。

それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
けいおん!人気は未だに衰えませんしね(・・;)

>ねこ☆こい!
これ、応援バナーじゃないんですよね(マテ

・・・とりあえず
さやかちゃんはもらって逝きます(^_^;)
2010/02/05(金) 11:08 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
寝落ちはみんなの基本ですけどね(ぁ

>ダメもとで発売日に突貫掛けてみるのも
開店直後なら・・・なんですが、行列があったりむしそうですね( ̄▽ ̄;)

>果たして四月に延期しないかどうかですね
なんかカウントダウン始まってるんですが、大丈夫なんでしょうかと(^_^;;;

*あ゛、何気にはじめまして(^_^;;;
2010/02/05(金) 16:41 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>小鳥遊
こうもたくさんいるとなんだか壮観だなあ(ぇ
2010/02/05(金) 21:08 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> けいおん!人気は未だに衰えませんしね(・・;)
むしろ二期という燃料を補充してさらに過熱気味……。
社会現象になりそうですね。

> >ねこ☆こい!
> これ、応援バナーじゃないんですよね(マテ
製品バナー……らしいですから、暫定応援バナー?

> ・・・とりあえず
> さやかちゃんはもらって逝きます(^_^;)
さやかはデスクトップに常駐中……。
2010/02/05(金) 23:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 寝落ちはみんなの基本ですけどね(ぁ
基本ですか。それはもう基本能力みたいですね。

> >ダメもとで発売日に突貫掛けてみるのも
> 開店直後なら・・・なんですが、行列があったりむしそうですね( ̄▽ ̄;)
一時間前から並んでそう……。
頑張って早朝に並んでみようか検討中です。

> >果たして四月に延期しないかどうかですね
> なんかカウントダウン始まってるんですが、大丈夫なんでしょうかと(^_^;;;
ですねぇ。気が付いたらカウントアップしてないといいんですが(´・ω・`)

> *あ゛、何気にはじめまして(^_^;;;
こちらも初めましてです。
2010/02/05(金) 23:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >小鳥遊
> こうもたくさんいるとなんだか壮観だなあ(ぇ
壮観ですねぇ。並んで立つと身長的にさらに壮観です。
2010/02/05(金) 23:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
