スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


脳内会議は満場一致という話


フラグはきっちり回収。ピヨ吉です。

今朝起きたら体調がやばかったです。特に胃が……。

おかしい。昨日の夕食は種も仕掛けもない塩シャケだったはず。もしや、どこぞのヒロインのように化学調理でもしてたんでしょうか(´・ω・`)

とりあえず、

正露丸は鉄板。

昔から常用してるんで、効き具合はもはや自己暗示の域です。特有の匂いもとうの昔に慣れっこで気にならないですしねぇ。むしろ匂わないと正露丸じゃない。

今回はさらに漢方にもお世話に。おかげで順調に快腹中。

某ヒロインのように、調理過程に一硝三塩が入ってるなんてお茶目はやらないけど、冷凍したからって期限確かめなかったのはまずかったかな。

本調子とはいかないものの、らぶちゅーも八割がた読み進めてます。以下、ちょこっと感想。ネタバレは伏せてます。

内容的には、中学生が教師“で”えっちぃのも含めていろいろ恋愛の勉強をするというもので、そっちのシーンにページ割いてる分、展開が早い……。

とりあえず、中身は中学生にプレーリードッグと化したものが『二人の胸で挟まれたり、足コキされて』元気になるラノベだというのは分かりました。

朝起きたら『ヒロインが布団に潜り込んで元気に立ってるプレーリードッグ観察してる』とか、もうどこのエロゲ……というか、ド田舎の体験版に似たシチュエーションありましたね。

ヒロインに萌えるかと言われたら……微妙です。連載だから文字数制限とかでしょうがないでしょうけど、もうちっと深く描写して欲しい。

まだ全部読んだわけじゃないので評価は変化するかもしれませんが、連載なので長い目で見れば面白くなりそうです。


@気になること


恋空模様。げっちゅ屋特典のカラー絵を公開


恋空模様。げっちゅ屋特典の抱き枕カバーがカラー絵公開したようです。

作品はたしか3月発売なんですよね。キャラ的には幼馴染の彩とか気になるけど、いまいち食指が動かない。

体験版とかやってないんでまだ雰囲気とか分からないトコはあるので、候補になるかは流動的。素晴らしき日々と合わせて体験版やってみたいとおもいます。

ミカタンブログ。ワンフェスの澪&律ライブステージセットで遊んでみたお

これは……! 怯え顔ここで来ましたか。澪の「アーアーキコエナイ」の表情……イイです(>ω<)

しかも耳を塞ぐ両手も付属。律の方もイイ表情です。澪に怖い話をささやくシーンの再現もバッチシ。

通常版で揃えようかとも思ってましたが、ステージまで付属だし、これは欲しいかも。

というか、この流れって他のメンバーもステージ衣装で販売するというフラグ……? 唯と紬もできればステージ衣装で揃えたい。

値段はさすがにセットだけあって八千円と高いですが、受注生産で確実に手に入る上、届くのは六月。余裕はあるかな?

残る問題は原作をやってないのに、セイバー・リリィの方もいいなぁと思ってしまっている自分をどうするかだけです。脳内会議にて絶賛検討中。

フェイトの原作は手を出したいけど、積みが無くなったら。ですねぇ。

もっとも、積んでいる斬魔大聖デモンベインがルート一本15時間、それが三本立てという話なので、当分無理か、先にフェイトに手を出すかになりそうです。

でも限定って言葉には弱い……。

んー。正直、原作抜きでも造形もすごく良いし、やっぱ買うかもしれません。




と、たいぶ体調も戻ってきました。ついでに懐の方も戻ってくれるとお兄さんすごい嬉しいですが。

そんな訳で今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(土) 01:19 | | #[ コメントの編集]
No title
正露丸は昔からの基本ですからね
日本人は体が正露丸に慣れてしまってるのでしょう(笑)

>というか、この流れって
そのうち特典付きフルセット販売とすしそうですよねこれ(:^-^)

>でも限定って言葉には弱い……。
みんな初回とか限定と聞くと踊ってしまうんですよ、ええ(^_^;
2010/02/06(土) 11:47 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
無事に治って良かったですね。
私は腰痛が……
大分ましになったのですが辛いものがあります。

>限定
どうしても気になってしまいますよね。
日本人らしいと思いますが、取捨選択は慎重にしたいところです。
2010/02/06(土) 16:29 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: はじめまして!
> どうも幻鐵@夢想家と申します♪
>
> はじめましてです~
> 以前からたびたび拝見させていただいております。
> もし、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
初めまして。相互はもちろん大歓迎ですよ。
さっそく張っておきましたので、これからもよろしくお願いします。
2010/02/06(土) 23:12 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 正露丸は昔からの基本ですからね
> 日本人は体が正露丸に慣れてしまってるのでしょう(笑)
ですかね。腹痛だと赤丸か正露丸しか使わない我が家です。

> >というか、この流れって
> そのうち特典付きフルセット販売とすしそうですよねこれ(:^-^)
そうなったら値段が大変なことになりそう……。
できれば、単品がいいですねぇ。またイベント限定とかになりそうですが。

> >でも限定って言葉には弱い……。
> みんな初回とか限定と聞くと踊ってしまうんですよ、ええ(^_^;
みごとに企業の策略に躍らされています。
2010/02/06(土) 23:15 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 無事に治って良かったですね。
> 私は腰痛が……
> 大分ましになったのですが辛いものがあります。
ありがとうございます。今のトコ快調です。
腰痛はきつそうですね……。お大事にしてください。

> >限定
> どうしても気になってしまいますよね。
> 日本人らしいと思いますが、取捨選択は慎重にしたいところです。
ですねぇ。あとで後悔するのは買ってからか。買わないからか。
その辺の見極めがシビアです。
2010/02/06(土) 23:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
