スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


不沈戦艦京アニという話


朝起きたら久々の雪。ピヨ吉です。

ユキといえば、今日は涼宮ハルヒの消失公開初日でしたね。

私はもうハルヒに『驚愕』以外の興味が失せてきたのでスルー。ちゅーか、エンドレスエイトの時点でもうライフはゼロなのですよ……orz

その代わり、同じく今日予約開始だった京アニのけいおん! 秋山 澪フィギアの方買おうと思って五分前からスタンバイしてました。

衣装はエンディング仕様だし、ハルヒ公開初日だから行けるかなーなんて思いつつ。たまには争奪戦もいいよね。

そんなノリだったんですが、

普通に買えました(´・ω・`)


京アニは相当数見積もってたみたいですねぇ。二次もあるし、夕方見たときもまだ受付中だったという。あみあみ黙示録とかその他の争奪戦みて大幅に増量したのかも。

まぁ、無事に買えたので七月まで楽しみにしていようと思います。


@お知らせ

幻鐵@夢想家さんのIch denkeとリンク結ばせてもらいました。

これからよろしくお願いします<(_ _)>


@本日の購入物




・電撃G’sマガジン
・グリードパケット3巻

電撃G’sはRewriteのロングインタビューと恋チョコ情報目当て。

インタビュー読めば読むほどRewriteが楽しみになってきます。非ループらしいし、世界観ゆえにシナリオライターそれぞれがおのおの全開に散っていくみたいでわくわくします。

竜騎士さんはミステリー・ホラーで既に書き終えているらしいし、ジャンル・竜騎士07にはちょっと吹きました。

発売日はやく決まらないかなー。ものすごく楽しみです。

携帯で魔法を操るグリードパケットは策謀渦巻く三巻。作者は榎宮さん。

色々動きまくりますが、カシオ兄ちゃんは熱いし格好いいし、やっぱりノキアたちの可愛さが半端ない(><)

というか、今回プリケの破壊力が凄まじいのですが……。特に中表紙。裸体にネクタイとニーソは反則でしょう。加えて口元を隠す携帯……。

最高です(`・ω・´)

本編でもノキアをいい感じに刺激してくれるし、今後の彼女の活躍と絡みに期待。


@気になること


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADアニメ化決定とのこと

原作はドラゴンエイジにて連載中。途中から見てましたが、たしか人がゾンビ化するバイオハザード的な内容だったかな?

けっこう引き込まれる内容だったので、アニメ化なら原作もチェックしておかないと……。


おおかみさんと七人の仲間たちスタッフ発表

監督:岩崎良明
シリーズ構成:伊藤美智子
キャラクターデザイン:飯塚晴子
アニメーション制作:J.C.STAFF
プロデュース:GENCO

スタッフ発表のようです。相変わらず分からないですが、製作はハヤテのごとくなどを担当してるトコだったのは覚えてます。

あとはキャストがどうなるのか。オオカミさんを誰か演じるのか非常に楽しみですね。



と、今日はそんな感じでした。

最近、星メモ探してたら痛車を見つけました。東方でクオリティがすごい高かった……。ちなみに描かれてたのは幽々子と妖夢。

止まってたのでじっくり見物させてもらいましたけど、やっぱ痛車はスポーツカータイプが映えるんでしょうか。流れるようなボティラインが格好いい。

給油口のフタとかにピンポインでロゴやマーク入れるくらいなら行けるかも。と思ってしまう今日この頃です。

ウィッチーズのマークならちょうど円だし、スッテカー張りたい。車が共用でさえなければ……。

乗り回しやすいバイクも今年か来年には免許取りたいなぁと考えてるので、取れたらそっちにステッカーをペタっと行きたい。

個人的には黒系統の車体でブラック★ロックシューターとかやりたいけど、さすがに痛バイクにしたら通勤に使えないのが難点(´・ω・`)

いつか挑戦してみたいです。

それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
同じくエンドレスエイトでハルヒ熱はすっかり冷めてしまいました・・。
ハイスクールオブザデッドは絵が同人誌でも活躍されてる方なので、凄い女性がエロいww
内容的には学生が戦うバイオなんですけどね、キャラが良い^^
2010/02/07(日) 00:58 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
こちらの地域でも雪のようなものがちらついていました。
温かくなってきましたが、油断は出来ませんね。
防寒はしっかりしたいところです。

>痛車
日本橋では毎週違った痛車を見かけます。
私はまずは、痛チャリ化から始めます。
2010/02/07(日) 10:42 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
相互リンクありがとうございました★
こちらも追加しましたので確認していただければ幸いですw

>・電撃G’sマガジン
表紙が静流なのでうれしいですねw
もっともっと情報がでるといいな=
2010/02/07(日) 13:33 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
やはりあれだけ大きく取り上げられると入荷も増えるのでしょうねと(^_^;

>さすがに痛バイクにしたら通勤に使えないのが
晒しになってしまいますよねぇ(^_^;;;
簡単な作業で普車←→痛車にできるキットがあればいいのですが・・・
2010/02/07(日) 13:33 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 同じくエンドレスエイトでハルヒ熱はすっかり冷めてしまいました・・。
> ハイスクールオブザデッドは絵が同人誌でも活躍されてる方なので、凄い女性がエロいww
> 内容的には学生が戦うバイオなんですけどね、キャラが良い^^
同人でも活躍されてるのですか。それは是非チェックしておかなければ。
ふむふむ。やっぱり面白そうな内容ですね。はやく見たいです。
2010/02/08(月) 00:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> こちらの地域でも雪のようなものがちらついていました。
> 温かくなってきましたが、油断は出来ませんね。
> 防寒はしっかりしたいところです。
ですね。油断するとあっという間にやられます。
夜勤ではなおさら厚着して対応したいと思います。

> >痛車
> 日本橋では毎週違った痛車を見かけます。
> 私はまずは、痛チャリ化から始めます。
毎週ですか。流行ってるみたいですね。
痛チャリ……。意外といいかも。でもチャリがない……orz
2010/02/08(月) 00:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 相互リンクありがとうございました★
> こちらも追加しましたので確認していただければ幸いですw
こちらこそ。これからもよろしくお願いします。

> >・電撃G’sマガジン
> 表紙が静流なのでうれしいですねw
> もっともっと情報がでるといいな=
静流もいいですよね。マガジン見てるとみんな気になります。
情報がもっと欲しいですね。特に発売時期。
2010/02/08(月) 00:58 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> やはりあれだけ大きく取り上げられると入荷も増えるのでしょうねと(^_^;
結構な騒ぎになりましたからね……。磐石の態勢だったみたいです。

> >さすがに痛バイクにしたら通勤に使えないのが
> 晒しになってしまいますよねぇ(^_^;;;
> 簡単な作業で普車←→痛車にできるキットがあればいいのですが・・・
欲しいです。そういうキット……。どこか開発してくれないかしら。
晒しはしたくない。けど痛車にはしたいって人多そうで、需要はありそうなんですけど。
2010/02/08(月) 01:00 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
