スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


事業仕分けのお時間です。という話。


予定は順調にカオス化中。ピヨ吉です。

昨日はコハクさん主催のメッセ会に参加して来ました。かなり遅れて入ったので、少ししか喋れなかったのは残念。

こういう機会がある時は事前に予定を潰しておかないといけないなぁ、としみじみ実感しました。

次回はもっと余裕もって参加したいところです。



さて。二次元関連の購入予定はアニメの視聴予定ともども順調にカオスになってきた今日この頃。

ワンフェスの方は色々展示されてたみたいですねぇ。ほんと行きたかった……。

その分、ネット受注で頼む予定ですが。グッドスマイルカンパニーさんはワンフェス販売品もネット受注するので、そちらを利用予定です。

その配送予定である6月にはねんどろいど梓も来るので、今のうちにきっちり絞っていきたいところ。

今のところ検討中なのは、

・ねんどろいど『雪ミク』
・ねんどろいど『けいおんライブステージセット』
・figma『平沢 憂』
・セイバー・リリィ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~


……合計金額が素敵なことになってますね。

福沢さん二名が何やらアップを始めたようですが、ちょっと気が早いですよ貴方たち。

ねんどろいども欲しいですが、絞るなら造形的にビビッと来たセイバーリリィは入れたいところ。サンプル写真見たらすごい格好いいし、何より綺麗。

ちなみに、参考にしたレビューはこちら。アキバHOBBYさん

お値段も一番素敵な9000円ですが、1/7スケールなら普通……なのかな。

とりあえず、セイバー・リリィは確定。あとはこれ一本に絞るか、プラスで一つか。悩みどことです。

四月には(多分)ブラック★ロックシューターBlack blade ver.が来るので、そっちの予算も考慮しないと……(==;)

そういえば『置き場がない』の特装版もフィギア付きなんですよねぇ……。あちらはむしろヤルセナイザー付いて欲しいけど、ほんとに置き場がない。OTL

ゲーム資金がいつのまにやらフィギアに消えていることに気づく。そんな今日この頃。積みゲも問題ですが、空きスペースが詰んでいくのも困り者です。


@本日の購入物



・COPPELION《コッペリオン》1~3巻
・ご主人さんとメイドさま(電撃文庫)
・つんマゾ(えすかれ文庫)


コッペリオンは近未来SF漫画。20年前に原発事故で封鎖された死都、東京からのSOS信号がキャッチされ、その生存者救出に放射能の抗体をもつ女子高生三人が送り込まれるというもの。

書店で一巻を立ち読み。序盤だけ試し読みして戻すつもりが、気が付けば一巻丸々読破していたという……。続きがすごく気になってしまったので、そのまま三巻まで衝動買いしました。

ほんとはラノベや聖痕のクエィサーとかを探しにいったんですけどね……。結局、ラノベは『メイドさま』のみという。

六巻まで出ているのですが、続きは給与が出るまでお預けです。

メイドさまは口絵を見た感じ、SなメイドさまとMなメイドさんが居ました。今取り掛かってる『らぶちゅー』のあとは『俺の妹』5巻を読むつもりなので、こちらを読むのは週末くらいになりそうです。

ツンマゾはえすかれ文庫から出ている本で、ちょっとアレなヒロイン設定と、レビューで紹介されてた笑いのツボがヒットしたので。

以前は在庫切れだったので諦めたのですが、増刷されたようなので注文。ちなみに、えすかれ文庫はえっぃちレーベルなので要注意です。


@気になること

来期のアニメマジパネェとのこと

春アニメは見たいものが色々……。正直、見たいのは九本。でも流石にそれはきつい。それにどれか被りそうで怖いです。

今のところ一番楽しみなのはエンジェルビーツ。これは視聴確定。それと、いちばん後ろの大魔王とかも気になるところ。キスシスも原作知ってるので押さえときたい。

そんなこと言ってるから、視聴予定がまさかの二桁目前なんてことになるんですね。ええ……。ほんと、こればかりは止められません。

クエイサーはまさかのニクール。あの規制だらけで戦い抜けるのでしょうかねぇ。DVDの売り上げランクはバブル期突入のようですが。

ワンフェスは徹夜組勝利+アルターなど色々発表した模様

この寒さの中の徹夜……。どこの修行僧ですか(´・ω・`)

ちなみに当日はかなりの強風だったようで、電車が止まりかけたとか……。まさに命がけ。

ワンフェスでは色々展示されていたようで、レポート見てるとホントに血涙でそうなくらい……。次こそは絶対行く。

今日もやられやくさんで紹介されてますが、シマゾウ・レポートさんがワンフェスレポート書かれています。

あと、アキバHOBBYさんもレポートをアップされています。こちらも写真などきれいに撮られていてお勧めです。

そちらが多数の写真をアップされていたので、気になるものをチェック。

チェックしてるとホントに行けなかったのが悔やまれます。やはり意地でも行くべきだったか。



聖王ヴィヴィオとか生で見たかった!(;ω;)



アルターは、『咲』の天江衣や、けいおんで攻めていく模様。飛び跳ねるあずにゃんなどが展示されていたらしいです。

さらには夏目友人帳もフィギア化という。萌え系が並ぶ中でこちらは異彩を放っています。…………普通に欲しいかも。

コトブキ屋からはエーリカが来ましたね。5月発売予定……。これがエイラなら4~7月まで四連荘が確定したのに。

ブラック★ロックシューターのアニメヴァージョン彩色サンプルも展示されていたようですが、シマゾウさんだと細部が分からない。こちらはアキバHOBBYさんを見たほうがいいですね。

さらにはデッドマスターの姿も!! ひるがえる裾と巨大な鎌が素敵です(><) これは超期待です! 早くB★RSと並べて飾りたい!!

個人的に注目してるのは、初音ミクの『恋は戦争』も立体化するようで、これはすごい楽しみです。

ちなみに、原曲はSupercellさん。ニコニコにてアップされてるのですが、一応こちらにもペタリ。




恋は戦争といえば、でっかいスピーカー。こちらもしっかり再現されてます。しっかりし過ぎてサイズが素敵なことになってますが。

写真見る限り、サイズは多分1/8スケール。巨大スピーカーもきちんと再現されているので、インパクトあるし、横幅とか大変なことになってますね。

お隣の鏡音リンのフィギア、『炉心融解』の全高が21センチに対し、『恋は戦争』はぱっと見、髪の毛を含めるとその倍近く……

…………全高40センチ!?

横幅もあるし、置き場がないどころの騒ぎじゃないですな(==;)

というか、これ、お値段とんでもないことになりそうですよねぇ。炉心融解は台座とか色々凝ってるんですが、それでも一万をギリギリ切るレベル。

『恋は戦争』のスピーカーはほぼメインなので、それを考えると……………3万越え?

予約開始したらものすごく買いたいですが、これ、本当に量産できるの? モノがモノだけにすごい不安です。

あと、化物語も色々やるみたいです。特に、戦場ヶ原さんのスカートから文房具が雨あられと降り注ぐシーンの立体化は必見。

あのシーンを立体化できるとは……。技術の進歩はすごいものです。早く彩色されたサンプルが見たいですね。見ても多分買わないですけど。

でも、ちっちゃい忍や真宵、撫子はかなり欲しいかも……。

ちなみに、ねんどろいどでは記念すべきナンバー100も展示されていた模様。

栄えある100番を冠するねんどろいどは、超有名キャラクター! 

著作権にうるさいことで有名な某夢の国のミ●キーマ●スさんです。


…………………ネタじゃないですよ?(´・ω・`)


普通にみやげ屋で売った方がヒットしそうですね。ねんどろいどは値段もそこそこなので、夢の国で専売すればロングセラーになりそう。



ワンフェス、次こそは必ず…………。

というか、フィギアは集めだすと湯水のように金が消えるというのは本当ですね。

コレクターの坂を転げ落ちていくというか、コレクターの崖を真っ逆さまに落ちていきそう。そうならないためには財布の紐と本能の手綱をきっちり握って、散財しないようにしないとですね。

まぁ、フィギアとエロゲって実は値段って大して変わんなかったりするので、個人的にどっちを取るかって話になりそうですが。

まぁ、フィギア自体はそう欲しい物はないので大丈夫そう。目下、欲しい物で予約間近なのはセイバー・リリィのみ。

『恋は戦争』がむちゃ欲しいですが、これ、果たしていつ発売できるのか……。原型は出来てるみたいだし、発売時期はそう遠くないと思いますが。



コメント
No title
>フィギアとエロゲって実は値段って大して変わんなかったり
両方買えれば八方丸く収まるのですが、それができないもどかしさ…
ありますよね。

私も以前、東方のフィギュアとエロゲ両方買おうとして、
結局破産することに気付いて諦めた人です。

エロゲがちょっと高すぎるんじゃないか、と思い始めた今日この頃……
2010/02/08(月) 08:49 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>セイバー・リリィ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~
これは欲しいと思っていますが・・・余裕があれば(マテ

>来期のアニメマジパネェとのこと
地元地上波でどれだけ放映してくれるかですOrz←すでに諦めモード
2010/02/08(月) 09:55 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> >フィギアとエロゲって実は値段って大して変わんなかったり
> 両方買えれば八方丸く収まるのですが、それができないもどかしさ…
> ありますよね。
両方買ってしまうと……大変なことになります。
余裕があればやっちゃうんですけどね(ぇ

> 私も以前、東方のフィギュアとエロゲ両方買おうとして、
> 結局破産することに気付いて諦めた人です。
東方……私も両方買いたいです。でも優先は今のトコフィギアですかねぇ。
ゲームは中古であるけど、フィギアは再販ってない場合も多いので。

> エロゲがちょっと高すぎるんじゃないか、と思い始めた今日この頃……
フィギアとエロゲ。どっちも安くなるとクオリティが心配になる小心者です(´・ω・`)
2010/02/08(月) 18:24 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >セイバー・リリィ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~
> これは欲しいと思っていますが・・・余裕があれば(マテ
値段が値段だけに躊躇しますよね。余裕さえあれば……。むしろ余裕さえ作れれば。

> >来期のアニメマジパネェとのこと
> 地元地上波でどれだけ放映してくれるかですOrz←すでに諦めモード
地域によってかなりバラつくのはどうにかして欲しいです。
もっと電波料金下げて、全国で放映して欲しい……。
2010/02/08(月) 18:26 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
メッセ会とかは深夜まで続くんで次の日仕事だと長くはいられないんですよね(^_^;

>福沢さん二名が何やらアップを
逃亡の打ち合わせですねわかりました(爆)

>この寒さの中の徹夜……。
イベントに行くひとたちって、みんな耐久力ありますからね。
まあ私も時々そのうちの1人になりますが(^_^;

>ネタじゃないですよ?(´・ω・`)
つまり一般向けを出して知名度アップ作戦だと
ここから延々とディズ○ーシリーズが続いていくのでしょうか(ぉ
2010/02/08(月) 19:22 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> メッセ会とかは深夜まで続くんで次の日仕事だと長くはいられないんですよね(^_^;
なるほど。仕事があると夜更かしできませんものね。

> >福沢さん二名が何やらアップを
> 逃亡の打ち合わせですねわかりました(爆)
どこまで逃げる気でしょうか……。追いかけますが。

> >この寒さの中の徹夜……。
> イベントに行くひとたちって、みんな耐久力ありますからね。
> まあ私も時々そのうちの1人になりますが(^_^;
私は体力的にきつそうです……。
チャレンジしたいと思うほど、身体が強くないので。みなさんの耐久力にはびっくりです。

> >ネタじゃないですよ?(´・ω・`)
> つまり一般向けを出して知名度アップ作戦だと
> ここから延々とディズ○ーシリーズが続いていくのでしょうか(ぉ
ゆくゆくは一般人を二次元に……。
ドナルドやグーフィーは出て来そうですね。個人的にドナルドが出たら欲しいかも。
2010/02/09(火) 17:17 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
