スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


期待半分不安半分という話


唯顔のメモリが欲しい。ピヨ吉です。

figma平沢唯付属の表情デカールにこんな使い方があったとは……。この痛USBメモリめっちゃ欲しい。

というか、デカールってフィギア以外にも貼り付けれるんですねぇ。マウスとかにも出来そうですし、デカール狙いで買ってしまおうかしら。

しかしこの表情……チョイスが秀逸です。

データをうっかり忘れてくれそうなのが難ですが、それも含めて可愛いです。



@気になること


化物語なでこスネイク。ついにDVD/BD合算で初動七万枚越えとのこと

ついに撫子スネイクが大台突破……。

ほんとに越えちゃいましたね。七万。シャフトにとっては嬉しい事態でしょうけど、プレッシャーがすごそう……。

そして、果たして今後、なでこスネイクを抜き去るアニメは出てくるのか。

今のところ、けいおん二期が最有力かな? すごい勢いで関連商品が売れてるし、かなり売れそうです。でも、さすがに七万はきついか……。


『置き場がない!』店舗特典と体験版を公開とのこと

予約はメロン一直線(`・ω・´)

体験版もついに公開とのことで、プレイするのが楽しみですねぇ。これは夜勤終わり次第、さっそくプレイしなければ。

ただ、無線のせいかやたら重い……。一時間は必要みたいなので、時間がない夕方は諦め。

早朝なら大丈夫でしょうかねぇ(´・ω・`)

フルプライスを予定していたエロゲ『se・きらら』が突然無料配布になってしまったらしいとのこと

もう体験版をプレイされた方の間で色々話が出てますが、『se・きらら』の通常版が無料配布されるらしいですね。

しかも、スタッフブログや『俺的ゲーム速報』さん掲載のQ&Aを見る限り、分割ではない上、ヒロイン五人しっかり攻略できる。

CGもOPアニメも何一つ要素は削減していない。ボリューム・クオリティともに他作品に負けないと。

橋本みゆきさんの歌うOP/EDも発売されるらしいですし、figmaシリーズも展開するとのこと。

これは……代りにフィギアなどの横展開で稼ごうという戦略でしょうか。フルプアイスで販売してもネットでタダでダウンロードされる昨今、最初から無料にして他で稼げば利益は上がるという計算?

無料ということでかなりの人がプレイするでしょうし、パッケージがないならその分コストは低い。宣伝効果はかなりありそうです。アニメだって、いわば宣伝ですしね。

何にせよ、気になるキャラもいますし、タダでくれるというなら遠慮なく貰っときますが。



と、今日はこんなところです。

昨日は昼間にトラブルがあったみたいで、久々の残業でした。今日は置き場がないの体験版があるので早く帰りたいところ。

そういう日に限って長引くんですけどね……(´・ω・`)

それでは。夜勤行ってきます。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>痛USBメモリ
自作してみるのも楽しいかもしれませんね。
出来る範囲のことは色々やってみたくなります。

>se・きらら
イベントで見かけましたが、figmaの出来はかなりのものなので、関連商品で勝負するのもありだと思います。
シリーズ化ということなので、望美のfigmaはお迎えしたいです。
この商法は斬新ですね。

2010/02/09(火) 19:04 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
考えてみたらシールですから貼ろうと思えば貼れたんですよねと
>デカールってフィギア以外にも

>早朝なら大丈夫でしょうかねぇ
平日の午前中が一番いいかな?(^_^;;;

>se・きらら
有料でもいいから先生攻略させろと(ぁ
2010/02/09(火) 22:58 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>『置き場がない!』店舗特典と体験版を公開
寝具まっしぐら(マテ

>se・きらら
価格破壊の波がえろげ業界にも・・・
メーカーさんにとってはある意味で勝負に出たということでしょうね
2010/02/10(水) 11:55 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> >痛USBメモリ
> 自作してみるのも楽しいかもしれませんね。
> 出来る範囲のことは色々やってみたくなります。
痛USBなら手軽に出来そうですよね。
デカール手に入れたらチャンレジしてみたいです。

> >se・きらら
> イベントで見かけましたが、figmaの出来はかなりのものなので、関連商品で勝負するのもありだと思います。
> シリーズ化ということなので、望美のfigmaはお迎えしたいです。
> この商法は斬新ですね。
出来はいいですか。むむぅ。値段も手頃だし、悩みどころですね。
果たしてこの商法が吉と出るか凶と出るか。発売されてからも見守りたいですね。
2010/02/10(水) 17:58 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 考えてみたらシールですから貼ろうと思えば貼れたんですよねと
> >デカールってフィギア以外にも
ですよね。プラスチックとか平らなら大抵は行けそうです。

> >早朝なら大丈夫でしょうかねぇ
> 平日の午前中が一番いいかな?(^_^;;;
何とかダウンロードできました。さすがに夜明け前は早かったです。

> >se・きらら
> 有料でもいいから先生攻略させろと(ぁ
先生攻略できるのってなんでか少ないですよね。
2010/02/10(水) 18:04 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >『置き場がない!』店舗特典と体験版を公開
> 寝具まっしぐら(マテ
寝具。カラーが出ないとイメージが出来ない人です。
今のところメロンがどうかで迷ってますが。

> >se・きらら
> 価格破壊の波がえろげ業界にも・・・
> メーカーさんにとってはある意味で勝負に出たということでしょうね
フィギアって意外に儲かるらしいですね。figmaなら複製の心配もないですし。
上手くいけば他メーカーも真似してきそう。
2010/02/10(水) 18:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
