スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


百聞は一見にしかずという話


アルターの天江衣が予想以上にやばかった。ピヨ吉です。

真正面の写真がなかったのでスルーでしたが、見つけてしまった……。アルターやってくれますね。

アキバBlogさんでアップされてますが、可愛いです。この表情がなんとも言えない。発売されたら即買いしそうです。

というわけで、散財リストに福沢さん一名ご案内。

あと、ビタースマイルのバナー追加しました。キャラは要お姉さん。なぜか年上キャラに惹かれる今日この頃。でもロリにも惹かれる。

守備範囲が徐々に拡大している模様です。


@ゲームな話

置き場がない!の体験版プレイ完了。時間はきちんと計ってないですが、ざっと一時間ちょっとでしょうか。

ボイス部分とか割かし飛ばす方なので、ボイス全部聴いてると二時間……かな?

感想としては期待大。個人的に気になった点は文章と声優さんの声にちょっと苦手な人がいたくらい。

サンプルボイス聴いてなかったですが……うーん。思ったより先生の声が高いですな。年上キャラは低めが好きなのですが、その辺はおいおい耳を慣らしていくとします。

内容はヤルセナイザー墜落からシャノン登場まで。ダイジェストが少しと、エクストラに恋歌のえちぃシーンが少し。

『た』の連続する文末が多少気になったけど、それ以上に面白いですね。掛け合いと会話のテンポが良かったです。

キャラクターも良いですね。表情がコロコロ変わって楽しいし、何よりヤルセナイザーがいい。会話はないけど、リアクションとかが好きです。

三井のキャラもツボだった。彼は本編でもいろんな意味でもっと活躍してくれそうなので期待ですね。

さて。レビューモドキ風味の『置き場がない』プレイ感想でしたが、やっぱ体験版ってやっておくものだとシミジミ実感中です……。キャラクターとボイスはやっぱしやって見ないと分からない。

最初サイトを見た第一印象より、先生の子供っぽさが予想以上。ちょっと苦手な部類のキャラかもなぁ……と感じてます(ーωー;) 

逆に恋歌が思った以上に好きになれそう。やはり、幼なじみは最強なのか……。ピコピコ動く髪の毛がポイントなのか。

会長も良いですし、発売が楽しみですね。


@気になること

けいおん!痛戦車

ワンフェス海洋堂ブースで、原型師ボーメさんが作った痛戦車が展示されていたみたいですね。

最初は本物の戦車を痛化したのかと思いましたが、プラモデルなんですね。さすがに原型師さんが作っただけあって出来がいい。

むぅ。プラモ用のキットがあるみたいですし、ちょっと気になるところ。でも戦車とかって組み立てが難しそうです。

KONAMIと電撃文庫がコラボ。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と『アクセルワールド』をトレカ化

『見て』『集めて』『読む』カードらしく、作者がオリジナルストーリーやスピンオフなどを書くとのこと。

これは……かなり気になりますね。夏ごろ発売とのことで、どんなイラストレーターさんが参加しているのか気になる。

たぶん売り上げ次第では他の作品もカード化になるのかな。来月20巻の大台に乗る禁書目録辺りなんて幾らでもスピンオフ作れそう。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』聖地巡礼するため海外まで行った人がいるとのこと

ホントに行ったみたいですね。いいなぁ。羨ましい……。英語とかてんで駄目だし、そもそも資金がないので行けない。

写真で見る限り、巡礼とか抜きにしてかなり行ってみたい。お金貯めれば、来年には何とか……ならないか。

『デジモン』アニメ全シリーズを網羅した資料集&ファンブックが出るとのこと

これは欲しい!! 

デジモンは初代から見てるので是非とも欲しい。これと合わせて初代デジモンとか見返したいけどビデオしかない。DVD化してくれないかしら。

アマゾンではすでに予約開始してますが、発売時期が分からないから手を出せない……orz



と、今日はこんなところですかね。

散財リストに福沢さんが大挙して押し寄せているので、そろそろ入場規制を掛けないと。

セイバーリリィは無事注文できたので、フィギア関連は出費予定がほぼ確定。こちらは心配ないんですど、ゲーム関連が不透明です。

あとは……アルターさんの動向次第。

それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
天江衣はヤバかったですね・・咲関連のフィギアでこうも完成度高いのがあると思わなかったです。

なんというか構図ですね、頭のリボンの跳ね具合や、衣類のはだけ具合がうまく空間を作ってる・・時計などの小物も良い。
2010/02/11(木) 01:17 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
一つだけでは満足できないのが人なんでしょうねと(:^-^)
>守備範囲が徐々に拡大している模様

>思ったより先生の声が高いですな
ロリ先生ですから高い声になるのはしょうがないかなぁと(¨;)

>ホントに行ったみたいですね
海外舞台でも行く人がいるんですねぇ
そのうち宇宙に行ってしまう人が出るのかなぁと(殴)
2010/02/11(木) 06:20 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>声優さんの声にちょっと苦手な人が
そんな時に便利な声OFF機能(マテ

>思ったより先生の声が高いです
草柳さんなの仕方ありません(蹴)

>ピコピコ動く髪の毛
犬系キャラを表しています(・・;)/
2010/02/11(木) 10:42 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> 天江衣はヤバかったですね・・咲関連のフィギアでこうも完成度高いのがあると思わなかったです。
>
> なんというか構図ですね、頭のリボンの跳ね具合や、衣類のはだけ具合がうまく空間を作ってる・・時計などの小物も良い。
写真越しでも分かるすごい完成度でしたね。発売が今年中みたいなので、要注目です。
構図……。そんな見方があるとは。次からはもっと全体を見るようにしないと。
2010/02/11(木) 16:53 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 一つだけでは満足できないのが人なんでしょうねと(:^-^)
> >守備範囲が徐々に拡大している模様
ですね。範囲が広がれば色々楽しめそうですし、どんどん開拓していきたいところです。

> >思ったより先生の声が高いですな
> ロリ先生ですから高い声になるのはしょうがないかなぁと(¨;)
やっぱりしょうがないですか。では、耳の方を慣らしておこうと思います。

> >ホントに行ったみたいですね
> 海外舞台でも行く人がいるんですねぇ
> そのうち宇宙に行ってしまう人が出るのかなぁと(殴)
いまや個人でも行ける時代ですからね。そのうちホントに……。
2010/02/11(木) 16:55 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >声優さんの声にちょっと苦手な人が
> そんな時に便利な声OFF機能(マテ
OFF。でも他の声も聞きたい。ジレンマですね。

> >思ったより先生の声が高いです
> 草柳さんなの仕方ありません(蹴)
仕方ないですか。やっぱり耳を改良するしかないですね。

> >ピコピコ動く髪の毛
> 犬系キャラを表しています(・・;)/
犬系キャラ……。なるほど。そういうことだったのですね。
2010/02/11(木) 16:57 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
