スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ぐっとくるネコミミ


『影執事マルクの迷走』と『ハイスクールD×D(4)』読み終わりましたー。

マルクは短編集。うまいこと本編と絡めてあった上にラストの引きが卑怯すぎます。

いったいエルミナが夢を見ている間に二人の身に何があったのか。冬頃発売される六巻が待ち遠しい。

ハイスクールD×Dは相変わらず主人公がエロ+馬鹿正直でした。あそこまで自分の欲望に素直だと逆に清清しい。

お姉さま方を落とした無自覚さんは次巻でロリっ子小猫ちゃんに手を出す模様。こちらも冬発売予定。

冬休み前には出るようなので、こちらもチェックです。

そして化物語はTV版が最終回。

つばさキャットだけど今回はデレるガハラさんの回。いい感じで締めてくれました。原作でも好きなエピソードです。

残る三話は公式で配信するらしいですね。早く公開になってほしいです。


@本日の購入物



かなめも(3)
そらのおとしもの(6)
夜桜四重奏(7)
ねこにゆ~り


うん。言いたいことは分かってる。

前の記事で今月は『かなめも』とCDしか買わないって言ったばかりですけどやっちまいました。

漫画は事前に発売日確認しないのですよ。ネットで見かける以外は書店で探すのが密かな楽しみなんで。

まさか待ちに待った『夜桜四重奏』と『そらのおとしもの』がよりによって今月、それもダブルブッキングとは……。買わずにはいられません。

でもさすがにこれ以上はまずいと思ったんです。

そんな時、ふっと目に飛び込んできたのが『ねこにゆ~り』の背表紙。見た瞬間思わず手にとってました。

そりゃ自重しようとしたさ。

『ねこ』って単語をみてちょっと手に取っただけなんだ。ちょっと表紙を見るだけって。

今月厳しいし気になったら来月買おう。そう思ったんだよ。

でもって裏表紙を見たんだよ。









ネコミミにぐっと来ました。




八重歯+ネコミミはずるいです。

表紙絵+裏表紙絵ともに芯を捉えたいい当たりでした。特にゆるめの画風はモロに好みです。

中身はもちろんスマッシュヒット。主人公の『ゆーり』もいいですけど、恋する空回り少女『あさひ』も中々。いじられキャラは大好きです。

日常ストーリーはゆるめでキャラも可愛くて魅力満点。次も買いです。

かなめもは今回も面白いです。それに今回もミカが可愛い(><)

ちなみに、表紙裏は前巻に引き続き『ねこかな』。これは本編より続きが気になるやも。

それと購入物がもうひとつ。コンプエースです。



付録はViVidのクリアファイル。
表はバリアジャケット。裏はバリアジャケットに変身中の肌色な三人。
本当は裏の絵柄を表にしたかったらしいですけど、これは編集さんに止められて正解かも。
これほとんど肌色で過激すぎます(><)

本編の方もついに新キャラ『アインハルト』登場。
いよいよ物語も本格的に動き始めるようで、今後の展開から目が離せないですね。



@気になること

・DS『ストラクウィッチーズ』ソフマップ店舗特典公開

ソフマップの店舗特典の絵柄公開されました。
こちらは水着のエイラとサーニャですね。
あと公開していない店舗は、メッセサンオーとゲーマーズを残すのみ。
予約まだなんですけど、どこにしましょ。今のところ本命『メディオ』。次点で『げっちゅ屋』と『あみあみ』。
とりあえず、何故にエイラーニャがあってシャッキーニの絵柄がない……OTL
メディオは惜しい。そのポジションは竹井さんじゃなくシャーリーに来てほしかった……。ルッキーニが可愛いんで良いですけど。

残る二店舗にすべての期待をかけます。

DS『ストライクウィッチーズ』公式サイト
http://www.w-russell.jp/s-witch/ds.html


といったところで今日はおしまい。しーゆーれいたー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
