スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご利用は散財的に。という話


何としてもサンクリ出陣を果たしたい。ピヨ吉です。

からふるぱれっとの方でちびミクさん人気投票終了した模様。

サンクリで頒布する1~100話総集編に、トップスリーのハク姉・ちびミクさん・ルカ姉絵柄のコースターがおまけで付いてくるとのことで、これは是が非でも行かなければ。

とりあえず、まったく何も予約してない3月をどうするかが問題ですね。

今のところ、候補に挙がっているのは三つ。

素晴らしき――は要注目中ですが、雑誌のインタビュー記事見て不安と期待が半々で増大。足踏み中。とりあえず、色々追加されたらしいPUSHの体験版で最終判断しようかと。

恋空模様はキャラが可愛いから気になるけど、今ひとつ決め手に欠ける。なんで彩テレカはメロンしかないのだろう……。

RGHは原画と設定で買いたいところ……ですが、特典情報はあれども絵柄が見当たらない。むぅ……値段優先で行くか。

できれば一つに絞りたいところですが、むぅ。悩みます。


@本日の購入物



・テックジャイアン
・PUSH!


プッシュだけでもいいかなーと思ってたんですが、『穢翼のユースティア』の冊子目当てにテックジャイアンも初購入。

冊子は40ページフルカラーで、内容は世界観とキャラの紹介。最初の方に語りが入ってて、

以下、穢翼についてちょっと書いてるので、ネタバレしたくない人・自分で見たい人はずずーと下へ。







穢翼のユースティアの舞台は、人の傲慢によって神に見捨てられ、秩序を失った大地の上に浮かぶ、人類最後の空中都市『ノーヴァス・アイテル』とのこと。

聖女が捧げる祈りによって浮遊しているようで、それはつまり、聖女が祈らねば世界は崩壊するという薄氷の上にある世界。

そこで起こってしまった、浮遊力の欠如による都市の一部崩落という未曾有の大災害と、それに伴う地震によって生まれた牢獄という隔絶された区画が主舞台となる様です。

盗みも暴力も話のネタにすらならない場所ということで、不安と絶望が支配するかなりダークな世界観のようです。

うーむ。なんていうか、すごくそそられます。モチーフにしてるのはバベルの塔かな? シリアスは少々苦手ですが、でもこういうダークな世界観はかなり、いやすごい大好きです。

ヒロインは五人。誰も彼もが色々抱えてそうで、どんなストーリーになるのか楽しみです。

ちなみに、主人公についてはテックは触れられてなかったですが、PUSH!!によると何でも屋とのこと。

テックの小冊子と合わせてみると、けっこうお金持ちのよう。貴族、もしくは貴族崩れ……? 想像は広がるばかりですね。







んー。見直してみると中々にカオスな文章です。自分の文才の無さには脱帽ですね。

穢翼のユースティア。これはもう、雰囲気だけで突貫しちゃいそうです。かなり作りこまれてるみたいだし、何より世界観がすごい好き。

ちょっと好み分かれそうですが、この退廃的な雰囲気。どう生かしてくれるのかすごく期待してます。


あと、置き場がないの描き下ろし短編小説が次号に掲載されるとか……。

これは……買わずには居られないな。次号も購読ですね。


@気になること

るいは智を呼ぶ。FD発売決定&フルボイスエディション同時発売とのこと

テックジャイアンにて確認。燐さんも紹介されてましたが、FDが出るそうですね。

前回はちょっとスルーしてましたが、紹介を見たら伝奇モノ……。すごい気になってきた。

フルボイスエディションも同時に出るということで、手を出すとしたらそちらかなぁ。ちなみに、ボイスの方は公式サイトオープン時、自己紹介ボイスを公開するようです。

FDはねんどろいども付くんですよねぇ。しかもぷちじゃない。デカイ方と……。サンプル次第では一緒に買うやも。

ちなみに、既存ユーザー向けにボイス追加パッチが発売日に配信されるとのことです。

アマゾン。涼宮ハルヒの消失公開記念DVD特化セールとのこと

…………………在庫一掃セール(´・ω・`)

笹の葉ラプソディに至っては千円切ってますね。2ちゃんでは涼宮ハルヒの負債とか上手いこといってますが、笑えない…………orz

消失の方はどうしましょう。かなり評価高いし、見送り予定だったけど観に行きたいという気持ちがムクムクと。

今月のコンプ表紙は「リリカルなのはViVid」。アインハルトもついに!!

ついにアインハルトが表紙を飾る!!(`・ω・´)

ナニやら人気急上昇中らしいですね。もうヴィヴィオとの絡みにニヤニヤが止まらないコンプですが、今月はストーリーも進みそうで尚気になります。

もう発売日が待ち遠しいですね。



と、メッセ会に参加しつつ更新してたらこんな時間に……。

ちゃっちゃか寝ないと明日が大変ですね。明日は半田で目を付けていた東方系CDをゲットする予定なので、ここらで寝たいと思います。

最近、DSに搭載されるという傾斜感知のチルトセンサーをチルノセンサーと読んだ私はもうダメだと思う。



それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
>テックジャイアン
>PUSH!
・・・地元は明日発売というオチ ・゚・(ノд`)・゚・。
2010/02/21(日) 10:39 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
4月はサンクリとCOMIC1どっちを選ぶかなぁと( ̄▽ ̄;)

>テックジャイアン
>PUSH!
うちのあたりも月曜なもので(汗)

>穢翼のユースティアの舞台は
・・・何このアルトネリコ(待てい

>ついにアインハルトが表紙を飾る!
後は誰が残っているかですねと(笑)
2010/02/21(日) 22:58 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 4月はサンクリとCOMIC1どっちを選ぶかなぁと( ̄▽ ̄;)
悩みどころですねぇ。私はそこに更なる追加が……orz

> >テックジャイアン
> >PUSH!
> うちのあたりも月曜なもので(汗)
んー。やっぱり早売りだったみたいですね。これからはちょいネタバレに注意ですね。

> >穢翼のユースティアの舞台は
> ・・・何このアルトネリコ(待てい
アルトネリコ……。こちらも似た世界観ですね。これは割と多そうな世界観だけど、どうなんでしょうね。

> >ついにアインハルトが表紙を飾る!
> 後は誰が残っているかですねと(笑)
色々キャラは多数いますねぇ。さてはて。残る面々で表紙まで上がって来れるのは一体誰か。楽しみです。
2010/02/22(月) 00:59 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >テックジャイアン
> >PUSH!
> ・・・地元は明日発売というオチ ・゚・(ノд`)・゚・。
おー……。やはり地域によってかなり発売日バラついてますね。
でも一日の辛抱だと思えば耐えられ……ないか。
2010/02/22(月) 01:00 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。