スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


まるきゅーという話


⑨センサー搭載。ピヨ吉です。

今日は岡崎行ったり半田行ったり、色々回ってきました(`・ω・´)

岡崎には買い物ですね。週に一度、食料品を買い溜めしてきます。ここのカプリチョーザという店のピザがお気に入り。

その後、半田に居る友達に『ヨスガノソラ』を貰ったり、お宝倉庫で東方系CDを物色してきました。

欲しかった『多世界解釈論』は買えずじまいでしたが、他に色々見つけたのでホクホクです。

あと、Xbox360が気になります。

巡回中にシュタインズ・ゲートの記事見て、そういえばFukeさんがジャケ書いてたと思い出してチェック。

SFサスペンス。かなり気になる。でも、360はすぐ壊れるってイメージが……。マイナーチェンジを繰り返してるようで、最近のロットはかなり安定してるみたいですが。

でも興味あるのはシュタインズゲートだけだしなぁと、思案中。予算鑑みつつ、今は様子見です。


@本日の購入物



・Harmony/Alstroemeria Records
・比那名居天子のDOKIDOKIディスク


DOKIDOKIディスク着弾(`☆ω☆´)

岡崎から帰宅後、すぐに半田へ出かけようと思った矢先に届きました。

発送通知とかまるでなかったので、とんだサプライズだよ。てかちょっとでも時間ズレてたらやばかった……。佐川のお兄さん。ナイスです(`・ω・´)b

もう一刻も早く聴きたくてすでにDOKIDOKIなのですが、ここはやはり寝る前に……。

CDの方はジャケ買い。メジャーでも同人サークルでも、基本、アーティストさんの名前が覚えられない鳥頭なので。

2曲目の風神録より『厄神様の通り道』をアレンジした、『Dark Road』がお気に入り。延々リピートしてます。

@気になること

figma澪発売日。秋葉原は開店前に完売……。

なんていうか……凄まじいですね。

まさに戦場。販売個数が少なかったのも原因みたいですが、開店前に完売とは……。

話はそれますけど、澪の台座に使ってるバンダイの『ライトニングベース グリーンVer.』……欲しいかも。

ライブステージって感じで、これは欲しいです。唯たちを揃えれたら飾ってみたいですねぇ。

ちなみに、figma澪は今月中には再受注するそうなので、ゲットできなかった方はこちらを待ちましょう。

るいは智を呼ぶファンディスク―明日に視える風―公式サイトオープン

るい智FD。公式サイトがオープンとのことです。暁WORKSの方では智の自己紹介ボイスも配信中。

むー。こっちはどうしましょうか。フルボイスエディションは声も良かったので購入確定ですが、FDのねんどろいどが気になるところ。

サンプル写真はまだ上がってないみたいですが、それ次第では両方購入もあるやもですね。

例大祭で猫車さんデザインのみすちー徳利&お猪口が出るそうな。

委託……は無理ですよね。かなりデザイン的に欲しいんですが、むぅ……。口惜しや。

来年の例大祭こそは絶対に行こうと思います。




そんな風に例大祭関係でいろいろ見てたら、大⑨州東方祭なるイベントを発見。





北九州市で行われる東方オンリーイベントだそうですね。

九州。未踏の地。例大祭はダメだったけど、これはまだ間に合う。是非行ってみたいですね。

開催はまだ二回目とのことですが、コスプレに痛車展示、非思天則のゲーム大会などかなり楽しそうなイベント。これは見逃せない。

ただ……開催日は4/29。祝日。工場は当たり前のごとく稼動。

これはもう――



有給取るっきゃないね(`・ω・´)



木曜開催なので、可能なら三日間くらい有給取って小旅行と洒落込みたいところ。

費用も洒落にならなそうですが、まぁ、3・4月の予定どうにかすれば捻出できる…………よね?

さて。いよいよ総スルーフラグが立ってきましたが、どうしましょうね。化物語とかソラヲトとか、DVDもあって3・4月かなりカオスなのですよ。

最後の手段。夜行でによる強襲揚陸、当日IN即日OUTもあるので、色々考えておこうと思います。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
有休って美味しい(・・;)

>開店前に完売……
どんだけフライングなんですかと(違)

>3・4月かなりカオス
3月に車検の私は散財的にはカオス確定してます(マテ
2010/02/22(月) 10:05 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>360はすぐ壊れるってイメージ
これは私もそうですね・・・。欲しいタイトルはPS3ではなく大体がXBOX360なので欲しいのですが、故障印のレッドリングが凄く話題になりましたし、新型が出るんじゃないかと思うと買うに買えず・・・。
ただ最近はそういう話題も見ないのでそこそこ改善はされてるのかもしれませんねー。

有給とってイベント兼ねて小旅行。
エロゲをくれる友達に続いて羨ましいですw
2010/02/22(月) 15:35 | URL | 燐 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >開店前に完売……
> どんだけフライングなんですかと(違)
どうも在庫分だけ整理券を配布したみたいですね。その結果、ああなったみたいです。

> >3・4月かなりカオス
> 3月に車検の私は散財的にはカオス確定してます(マテ
車検は大変ですね。カオスのケタが違いますもの。…………来年は私もカオスですね。
2010/02/23(火) 07:06 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >360はすぐ壊れるってイメージ
> これは私もそうですね・・・。欲しいタイトルはPS3ではなく大体がXBOX360なので欲しいのですが、故障印のレッドリングが凄く話題になりましたし、新型が出るんじゃないかと思うと買うに買えず・・・。
> ただ最近はそういう話題も見ないのでそこそこ改善はされてるのかもしれませんねー。
ロットナンバーが高いほど最新らしいですので、買うときはそれを目安にするといいらしいです。
近頃は故障の話題も古い型しか聞きませんね。今の最新型は11月にでた見たいですね。
HDDにインストールしてロード時間短縮とか色々すごくなってるみたいなので、時期を見計らって私も買いたいところです。

> 有給とってイベント兼ねて小旅行。
> エロゲをくれる友達に続いて羨ましいですw
エロゲは偶然でしたけれどね。小旅行はうまく資金を作らないと絵に描いた餅になりそうです。
2010/02/23(火) 07:09 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
