スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


打っても響かない。という話


4/29は休日……かも。ピヨ吉です。

今年のカレンダーまだもらってないですが、去年の稼働日カレンダー見てると4・29はGW初日……。

前日は今のままなら昼勤にあたるはずなので、仕事終わってから直行というプランも可能ですね。

四月は他にもイベントがあるので色々考えてたんですが、やっぱり九州の東方おんりーに突っ込みそうです。


@気になること

・茨城のローカル線にてメイドトレインが走るとのこと

メイドトレイン公式ページ:http://www.maidtrain.info/index.html

コみケッとスペシャル 5 in 水戸に合わせてた運行のようですね。メイドさんがワゴンを押して車内販売するとの事。

オリジナルグッズとかを売るそうですが、これ、キップの競争倍率がかなり高そうな気がします。車両は昭和四十年代製造の旧型を使うとの事で、かなりレトロな雰囲気。

ちなみに、事前予約制。貸切もありで30名以上なら臨時運行もしてくれるそうです。

アニメみつどもえ。スタッフ発表とのこと

元請けはブジッジですが、実質はキャベツ&みなみけ一期スタッフらしいとのこと。

みなみけスタッフなら個人的には期待したいところです。原作も好きですが、動くとなるとどうなるか。楽しみです。

ななプリ公式サイトプレオープンとのこと

同じ記事から見つけたんですが、村上水軍……? ファンタジーということですが、和風ファンタジーかな?

というか、サイトのPV。音楽しか流れないと思ったらクリック形式なのですね……。紙芝居みたいです。

んー。TOPCATも初耳のブランドですし、情報がないのでまるで分からないですが、絵は好き。水軍ということで注目したいと思います。

とりあえず、テックジャイアンに情報が載ってるはずなのに見つからない……orz




と。今日はこんなところですね。

夜勤なので、暇な時間にましろ色を進めてます。とりあえず、たぶん今は愛理個別かな? 迷子トークで盛り上がってます。

その間、アマゾンのトルネ予約開始をずっと待ってましたが、音沙汰が無い。ついでに化物語も音沙汰が無い。

画像がアップされたので、アマゾンはもうすぐのはず。化物語は………………orz

配信が先か。DVDが先か。せめてDVDだけは延期しないで欲しい。


む。そろそろ出勤ですね。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
九州進出ですか~
行動範囲が一気に広がりましたね。
私は三月は京都は考え中ですが、予算次第では他にも動きがあるかも……

>TOPCAT
実は老舗だったりします。
長い間休止していたので、最近入ったユーザーは知らないかもです。
地味ではありますが実力はあるかなと。
2010/02/22(月) 19:01 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
こんなところに夜勤仲間が★
がんばってくださいね~

こちらももうすぐ夜勤なのでがんばりたい…w

>Amazon
対応がいつなのか分からないですし
気がついたら終わっていることがあるので随時チェックしないとですね
トルネほしいですが、まずはPS3かな…私は
2010/02/22(月) 21:14 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
二ヶ月後ですが、そこまでにどうなっているかですね>4/29

>キップの競争倍率がかなり高そうな
鉄な人とメイドな人の戦いになりそうな予感が(^_^;;;
しかし水戸以外でも運行してもらいたいなぁと。

>テックジャイアンに情報が載ってるはずなのに
75ページに載ってますが、スクープの最後扱いの1Pだけなんです(汗)
2010/02/22(月) 22:07 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
相変わらずメイドトレインとか面白い事を平気でやってくれる関東地方に脱帽ですw
九州かあ・・あかべえの謝恩会とかも行きたかったけど、さすがに上から下までの旅費はきつかった!!
夜勤ファイトですの♪
2010/02/23(火) 01:01 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
夜勤ばかりの輩が来ましたよ・・・

>茨城のローカル線にてメイドトレインが走る
コみケッとスペシャルが地元にくることを祈るのみ(マテ

>アマ●ン
たまにやらかす時があるので勘弁して欲しいです
最近ではぱんにゃちゃんOrz
2010/02/23(火) 10:41 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>茨城のローカル線にてメイドトレインが走るとのこと
水戸は地味に私の生活圏であるつくばから遠いので、
縁がないですね…

メイドトレインとのことですが、
ロングスカートのメイドさんはいらっしゃいますでしょうか。
2010/02/23(火) 14:05 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
Re: No title
> 九州進出ですか~
> 行動範囲が一気に広がりましたね。
> 私は三月は京都は考え中ですが、予算次第では他にも動きがあるかも……
一気に広がりました。資金さえあれば色々いきたいところです。
そうなのですか。それは楽しみですね。

> >TOPCAT
> 実は老舗だったりします。
> 長い間休止していたので、最近入ったユーザーは知らないかもです。
> 地味ではありますが実力はあるかなと。
なるほど。雑誌によると八年ぐらい休止してたみたいですね。
老舗ならかなり期待できそうです。
2010/02/23(火) 18:25 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> こんなところに夜勤仲間が★
> がんばってくださいね~
>
> こちらももうすぐ夜勤なのでがんばりたい…w
夜勤、お互いに頑張りましょう。

> >Amazon
> 対応がいつなのか分からないですし
> 気がついたら終わっていることがあるので随時チェックしないとですね
> トルネほしいですが、まずはPS3かな…私は
トルネはPS3同梱版も同時発売するらしいので、一緒に購入される場合はそちらがお徳かも。
アマゾンは随時チェックしておこうと思います。
2010/02/23(火) 18:26 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 二ヶ月後ですが、そこまでにどうなっているかですね>4/29
>
> >キップの競争倍率がかなり高そうな
> 鉄な人とメイドな人の戦いになりそうな予感が(^_^;;;
> しかし水戸以外でも運行してもらいたいなぁと。
倍率やばそうですよね……。水戸以外はどうでしょう。反響次第ではあるかも。

> >テックジャイアンに情報が載ってるはずなのに
> 75ページに載ってますが、スクープの最後扱いの1Pだけなんです(汗)
情報ありがとうございます。おかげで見つかりました。
…………また男の娘。
2010/02/23(火) 18:28 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 相変わらずメイドトレインとか面白い事を平気でやってくれる関東地方に脱帽ですw
> 九州かあ・・あかべえの謝恩会とかも行きたかったけど、さすがに上から下までの旅費はきつかった!!
> 夜勤ファイトですの♪
関東はほんと色々やりますよね。あかべえの謝恩会なんてあるのですか。気になりますね。
ありがとうございます。夜勤頑張ってきます。
2010/02/23(火) 18:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 夜勤ばかりの輩が来ましたよ・・・
>
> >茨城のローカル線にてメイドトレインが走る
> コみケッとスペシャルが地元にくることを祈るのみ(マテ
地元にくれば色々やってくれそうですよね。……こっちはきなさそうです。

> >アマ●ン
> たまにやらかす時があるので勘弁して欲しいです
> 最近ではぱんにゃちゃんOrz
要注意ですねぇ。気がついたら終わってたは寂しいです。
2010/02/23(火) 18:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >茨城のローカル線にてメイドトレインが走るとのこと
> 水戸は地味に私の生活圏であるつくばから遠いので、
> 縁がないですね…
予約も厳しそうですからね。行動圏内と被らないと動きづらいです。

> メイドトレインとのことですが、
> ロングスカートのメイドさんはいらっしゃいますでしょうか。
どうでしょう。アキバを参考にしてるらしいので、どうなることか。ロンスカは好きなので、ぜひともロンスカをお願いしたいところです。
2010/02/23(火) 18:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
