スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


どこへ行こうというのかね。という話


ガスコンロがない……。ピヨ吉です。

最近、にわかにドールがブームのようですね。特にドルフィーが熱いようで…………球体関節は少数派のようです。

ドルフィーは可愛いと思いますが、何でしょう。私的にはドールというと球体関節。某漫画の影響ですね。

相互さんの間でカスタム製作が始まったようなので、私も材料集めや、型作りなど下準備くらいは始めたいところ。

と、ここで少々問題が発生。

ドール製作の際、芯となるのは発泡スチロール。型を作ったこれにラップを巻きつけて、ガスコンロの熱で溶かしてコーティングするのですが、

………あれ? 我が家はオール電化。ガスなんて通ってないですよ?(´・ω・`)

むぅ。アイロンで代用できるかしら。あとは、親戚の家で借りるかしないとですね。

あとは、東急ハンズとかで発泡スチロールをブロックで買ってこないと。この辺は名古屋にお出かけですね。

グラスアイとかも仮目が必要なので、本命と合わせてついでに探して来たい所。


@本日の購入物




・ローゼンメイデン3巻

表紙を飾るのは翠星石。私をいろんな意味でその道に引き込んだのだろう張本人。

まぁ、ドール製作に興味持った関係でローゼンを知ったのですが。自作に興味を持ったのはこの漫画の影響が大きいですね。

おかげで私の脳内ではドール=球体関節人形です。ドルフィーを先に知ってたらイメージも違ってたかもですが。

今巻は前回の引きがやばかったので、もう発売が待ち遠しかった。

夜勤のためすぐに読めないのが残念ですが、終わり次第速攻で読みます。




@気になること

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト八話。2ちゃんねるでは評判がいいらしいとのこと

八話ネタバレありなので要注意。

今回はまさかの『お漏らし我慢の回』のようです。

アニメノチカラよ……………………どこへ行こうというのかね?(´□ω□`)

なんちゅーか、盛大な予告詐欺ですな。いや、たしかに緊急事態だろうから嘘は言ってなかった。

こちらでは来週放送ですが、シリアス回から一転してコメディ回ですね。伏線は回収されたり、新たに張られたりするみたいなので、とりあえず視聴して見ます。

化物語14話マスター完成とのこと

ついに14話完成!!

23日朝に完成したようです。ブログによると、そのまま配信会社に届けるそう。14話配信はもうすぐそこですね。

長いこと待ってましたが、ようやく……………来た。

さらにつばさキャットはOP映像が二種類あるそうで、もうひとつは最終話で公開されるようです。こちらも非常に楽しみですね。

バカとテストと召喚獣7.5表紙は女装明久


ラスボス降臨(` ω ´)‐‐‐○ ‐‐‐○

ついに……アキちゃんが表紙を飾ったか。普通に可愛いと思ってしまった私は負けですか。

これはちょっちやばいですね。秀吉しのぐ勢いじゃなかろうか。

作中でアキちゃん大人気だったのも何となく納得。これは……やばい。




んー。ミナギさんが本格始動したので私もドール関係進めたいところですが、ゴミとかすごいことになるので作業場確保しないとなんともならない……。

というか、みんなドルフィーなんですね。K2さんも知ってましたし、ドルフィーの意外な知名度にちょっとびっくりです。

むしろ私が無知なだけか(´・ω・`)

とりあえず、今は準備期間ですね。のんびりやっていきたいところです。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
ボクもローゼンメイデンでこっちにきちゃった人ですねw
あの作品は色んな意味で衝撃だったなぁ……
2010/02/23(火) 18:48 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
ピヨ吉さんも動くわけですね、お互い製作頑張りましょう。
私はまずは、取り組みやすいドルフィープラスからです。
徐々にスキルを上げることも目的の一つです。
完成したら、ドール関係のオフも有りかもです。

>ローゼンメイデン
水銀党員が来ましたよ(ぁ
ゴシック系に興味を持ったという点では大きいかも……

2010/02/23(火) 20:45 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
こうなったら電気コンロを調達してみるとか(:^-^)

>ラスボス降臨(` ω ´)
もう女装だけていいじゃんこれ(爆)

>むしろ私が無知なだけか
時代って進んでるんですよねぇと思うわけです、はい(汗)
2010/02/23(火) 22:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
オール電化の弊害がこんなところで(ぁw
私もブログを始めて相互様の記事を見ているうちにドルフィーと言う存在を知りましたね・・・。
いや、今でも良く分かってないのですが・・・。
ドールも奥が深いみたいなので私はまだまだ手を出せる領域ではないみたいです。
お金もないですしね・・・。
2010/02/24(水) 08:53 | URL | 燐 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ボクもローゼンメイデンでこっちにきちゃった人ですねw
> あの作品は色んな意味で衝撃だったなぁ……
ローゼンはすごいですよね。嵌ります。
やはり、影響力がすごい。
2010/02/24(水) 18:25 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ピヨ吉さんも動くわけですね、お互い製作頑張りましょう。
> 私はまずは、取り組みやすいドルフィープラスからです。
> 徐々にスキルを上げることも目的の一つです。
> 完成したら、ドール関係のオフも有りかもです。
スキルアップは次に繋がるので私もやりたいところですね。
オフ会。いいですね。私の場合はサイズがでかくなるので持ち運びが大変そうですが、バラせば何とかなるかな?

> >ローゼンメイデン
> 水銀党員が来ましたよ(ぁ
> ゴシック系に興味を持ったという点では大きいかも……
水銀燈も好きですねぇ。ゴシックもローゼン読んで知りました。
2010/02/24(水) 18:27 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> こうなったら電気コンロを調達してみるとか(:^-^)
んー。熱源には弱いかもですね。IHはあるのですが、あれは熱源にすらならない……。

> >ラスボス降臨(` ω ´)
> もう女装だけていいじゃんこれ(爆)
ですねぇ。もう秀吉との二大ヒロインで。

> >むしろ私が無知なだけか
> 時代って進んでるんですよねぇと思うわけです、はい(汗)
うっかりするとあっという間に乗り遅れますね。
なるべく乗り遅れたくないところです。それでも好きなものには拘っていきたいところ。
2010/02/24(水) 18:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> オール電化の弊害がこんなところで(ぁw
> 私もブログを始めて相互様の記事を見ているうちにドルフィーと言う存在を知りましたね・・・。
> いや、今でも良く分かってないのですが・・・。
> ドールも奥が深いみたいなので私はまだまだ手を出せる領域ではないみたいです。
> お金もないですしね・・・。
ドルフィーは私もよく分からないです。フィギアもほんと奥が深い……。
こちらは凝り出すと際限なく出費が嵩みますからねぇ……(遠い目
2010/02/24(水) 18:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
