スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



イグニッション。という話


眠いじぇ……。ピヨ吉です。

久々に就業時間いっぱいの朝八時まで残業してきました。全然寝た気がしません。

いつのまにかアマゾンでトルネが売り切れ。つばさキャットは入荷が遅れるという……。

ちなみに、PS3+トルネ同梱版はアマゾン在庫持っているようなので、一緒に買おうと考えてる人はこっちかも。

容量が250GBとデカイので、値段も四万三千円ほどとお高くなってますが。


@気になること

「Angel Beats!」TBS、MBS、CBC、TUT他にて4月より放送開始予定とのこと

TBS系列で放送決定ということは、こちらでは見れることが確定。ひとまず安心ですね。

そしてサブキャラのキャストも発表されたみたいですね。

> 岩沢:沢城みゆき
> 野田:高木俊
> 日向:木村良平
> 高松:水島大宙
> 椎名:斎藤楓子
> 遊佐:牧野由依
> 藤巻:増田裕生
> 関根:加藤英美里
> 松下:徳本英一郎
> 大山:小林由美子
> チャー:東地宏樹
> ひさ子:松浦チエ
> 入江:阿澄佳奈
> TK:Michael Rivas

うん。知らない人ばかり(´・ω・`) 知ってるのは四名くらいだけど、これはキャスト的にも楽しみになってきた……。

となると、やはりトルネは欲しい……。放送前に二次出荷分が出てくるといいのだけど。

初代D.C.ヒロイン『芳乃さくら』のスピンオフ。魔法少女さくらアニメ製作決定

中の人は何回魔法少女するんでしょうね(´・ω・`)

初代は全然分からないですが、詳細を待ちたいところですね。さて。化けるのかコケるのか。

壮大な話になるっていう言葉自体が不安要素ですが、製作スタッフが気になるところですね。




ぼちぼち色々進めたいとこですが、

とりあえず、企画用にSSの方練習しないとですね。何か適当にお題決めてSSにしたいところです。

もう何年も書いてないので、すっかり書き方も忘れてしまったし……。

んー。やるからには趣味全開で書きたいところです。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
魔法少女さくらと聞いて・・・!
1も結構面白いですよ~というか1が一番面白いかもw
中の人に関しては完全に魔法少女といえば!みたいになっちゃったかもしれませんねw
2010/02/24(水) 20:01 | URL | よるゆめ #-[ コメントの編集]
No title
>初代D.C.ヒロイン
頼子さんです。
異論は認めます(ぁ
D.C.は初代しか分かりません。

>SS
企画にすると更新のモチベーションも上がりますよね。
お互い、無理せず出来る範囲で進めていきましょう。
2010/02/24(水) 21:54 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
アマゾンも無限に倉庫があるわけではないですからね(ぇ

>うん。知らない人ばかり
こういう時は検索してどういう役をやってるかを見るとよいかと思います、ええ

>初代D.C.ヒロイン
水越の寝ている方で、怒ってる方でも可
Ⅱの水越一族の冷遇ぶりには泣けます(:^-^)
2010/02/24(水) 23:41 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
思いのほかトルネは凄い勢いで売れてるんですね~☆
レコーダーを改めて買うよりも、一台で何でもできるって利便性は上手いなあと思います☆☆
2010/02/25(木) 00:32 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>Angel Beats!
うちでも映るぞ!!!!!!!!
今から無駄に期待しておきます(ぇ
2010/02/25(木) 00:55 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>TBS系列で放送決定
けいおん!!の奇跡が起きるのか・・・>無理でしょうねOrz

>魔法少女さくらアニメ製作決定
もういっそリリカルさくらにすれば(カエレ
2010/02/25(木) 10:41 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re:よるゆめさん
> 魔法少女さくらと聞いて・・・!
> 1も結構面白いですよ~というか1が一番面白いかもw
> 中の人に関しては完全に魔法少女といえば!みたいになっちゃったかもしれませんねw
1面白いですか。やる時間がないですが、機会があれば手を出してみたいですね。
中の人はもうなのはで定位置に着いちゃった感がありますからねぇ。
2010/02/26(金) 06:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 猫崎ミナギ さん
> >初代D.C.ヒロイン
> 頼子さんです。
> 異論は認めます(ぁ
> D.C.は初代しか分かりません。
初代はアニメのみ見てますね。もう色々うろ覚えですが。

> >SS
> 企画にすると更新のモチベーションも上がりますよね。
> お互い、無理せず出来る範囲で進めていきましょう。
モチベーションは上がれどアイディアが出ない……。
できる範囲で進めたいと思います。ミナギさんも頑張ってください。
2010/02/26(金) 06:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> アマゾンも無限に倉庫があるわけではないですからね(ぇ
>
> >うん。知らない人ばかり
> こういう時は検索してどういう役をやってるかを見るとよいかと思います、ええ
ですね。ウィキとかにもお世話になってます。
おかげでどうにか誰が誰だか分かるようになりました。半分くらい。

> >初代D.C.ヒロイン
> 水越の寝ている方で、怒ってる方でも可
> Ⅱの水越一族の冷遇ぶりには泣けます(:^-^)
水越姉妹はよく覚えてます。屋上で鍋をつつくシーンとかは特に。
初代の方しか覚えてないのですが……。
2010/02/26(金) 07:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> 思いのほかトルネは凄い勢いで売れてるんですね~☆
> レコーダーを改めて買うよりも、一台で何でもできるって利便性は上手いなあと思います☆☆
みんな狙ってたみたいですねぇ。もはやPS3はゲームじゃなくてマルチ家電ですね。
2010/02/26(金) 07:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >Angel Beats!
> うちでも映るぞ!!!!!!!!
> 今から無駄に期待しておきます(ぇ
おー。そちらでも映りますか。本編には期待がかかりますね。
アニメでどんなストーリーが待っているのか非常に楽しみです。
2010/02/26(金) 07:19 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >TBS系列で放送決定
> けいおん!!の奇跡が起きるのか・・・>無理でしょうねOrz
けいおんはレアケースですからねぇ。この影響が枠の広がりに繋がって欲しいところです。

> >魔法少女さくらアニメ製作決定
> もういっそリリカルさくらにすれば(カエレ
それやっちゃうと著作権的にまずそうですよね。大半の人は似たこと考えたみたいですが。
2010/02/26(金) 07:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
