スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三年目の正直という話





アフターバナー完備。ピヨ吉です。

さてはて。テンションが高い間にちゃっちゃか更新です。

巡回中、この記事を見たのでテンションはすでに有頂天です。

ライトノベル『涼宮ハルヒの驚愕』次号スニーカーに一部掲載確定キタ━(゚∀゚)━!!


キターーーー!!(>ω<)

突然の延期から待つこと三年。

毎年のように情報が錯綜してきましたが、ついに、驚愕が来る。

六月号の先行掲載から間をおかずに刊行するらしいのですが、こちらはどうなるか微妙。

とりあえず、

待て、次号!!


@本日の着弾物



のーふぇいと!

二月唯一の購入作品。左は特典の短編が乗っている小冊子。

PSPですが、キャラデザが好きだったのとクールキャラっていいよねという話。

どこでもやれるので、暇なときにのんびり進めていこうと思います。

@気になること

「かわいいツンデレ妹がほしい人」向けのムック【AA】が24日に発売したとのこと

タイトル見てちょっち動揺したのは内緒。

フィギア製作の雑誌みたいですね。ドルフィーとかじゃなくて、ワンフェスで展示されるようなタイプの作り方のようです。

道具とか色々乗ってるようなので、これはちょっと気になるかも。実際フィギア好きですけど、どうやって原型作るのかとか知らないのですよね(´・ω・`)


@ラノベな話

夜勤なので、あらすじは新作のみ乗っけておきます。

今日は発売間近のスニーカー文庫と電撃文庫をチェック。

スニーカー文庫

A&A アンドロイド・アンド・エイリアン 未知との遭遇まさかの境遇

得体の知れない生物から、銀の髪の美少女を助けようとし、殺されてしまった光輔。その魂はナゼかアンドロイドに転移。その制作者だと現れたのはあの美少女イリア。彼女はあげく自分のことを宇宙人だと告げる――!?



宇宙人とか転移とか、微妙に『先輩と僕』を思い出します。話的にかなり気になるので、さっそく買ってみようと思います。

電撃文庫

とある魔術の禁書目録<20>

ついに大台突破の禁書目録。表紙は誰じゃこりゃ状態ですが、よくみれば前回、上条さんがフラグおったてた子ですね。

毎回毎回、色んな女の子が増えていくのはどうしたもんだ。上条さんが絡んだキャラの相関図がいい感じにカオスです。

三人の主人公が集まったロシア編いよいよ開幕。

電波女と青春男<4>

エリオとリューシさんが可愛くて仕方がないシリーズ。

表紙はスマキン化する前のろりぃなエリオ。相変わらずブリキさんの絵は破壊力が半端ないです……。

今回は主人公と出会う前のヒロインたちの過去を語る短編集のよう。これはもう買う以外の選択肢などありえない。

れでぃ×ばと<11>

相も変らぬエロコメの模様。前回、色々嫉妬の鬼と化していた朋美がどういった行動を取るか気になるところ。

さらには久々に棗が絡んでくるようなので、さて。どうなるか

シーキューブ<IX>

正月話。巫女さんが出てくるようですね。もちろん、普通じゃない方のよう。

もう買うのは確定ですね。

花×華

一通のラブレターが紡ぐ“だぶはなラブコメ”、撮影開始!
“あなたの映像のなかで、わたしはかがやいていました。好きです”
 高校二年の春休み、園端夕の許に届いた心揺さぶるラブレター。だが、手紙に記された“はな”という女の子の心当たりは二人いた。一人は身長も低く、周囲に“華さま”と慕われている愛らしいミニチュア人形のようなお嬢様、東雲華。もう一人は、元気で運動神経もよく、どこか俊敏な小動物を思わせるポップでキュートな成宮花。その二人ともが夕と同じ映像研に入ってくるほど猛烈なアピールを繰り返す。果たしてこの手紙の主はどちらの“はな”なのか──。



んー。三角関係モノ? 二人の動機とかちょっと気になるところですね。

今月の新作では一番読みたいかも。

恋敵(ライバル)はお嬢様☆

エセお嬢様とのマジで恋敵な関係は、山アリ谷アリ百合アリの大騒動で……!?
 よくラノベの主人公っぽいと言われる朝井正也は、高校入学と同時に天然で元気っ娘の高倉いつみに恋をした。初日に出会って隣の席になり、2日目に弁当の手作り玉子焼きをもらい、3日目は夕焼け空の下で一緒に下校──。朝井いわく、フラグは立った。あとはラブレターを出して告白するのみ……! だが何故かその恋路を邪魔してくるのは、クラスで人気の清楚なお嬢様・唐沢鈴だった。そのお嬢様の性格は全くの正反対! いつみを巡り、朝井だけが鈴の超弩級な本性を知ることになったのだが、その奥にある彼女の事情と秘密を知っていくうちに……。



恋敵は百合な人。

さてはて。王道っぽい展開になりそうですが、どういった事情なのかとかストーリーが気になります。

マリッジロワイヤル

12人の美少女は、全員俺の嫁候補!? 日本縦断花嫁バトル、ここに開幕!
 俺の名前は新城司。ごく平凡な学生──のはずだったのに。突如現れた美人メイド姉妹に拉致された先は南国の島。大財閥・日乃本財閥の御曹司だと告げられた俺の前にずらりと並んだ12人の女の子は……俺の花嫁候補!? 12都道府県の代表だという花嫁候補たちは、幼なじみに妹、ツンデレ、深窓の令嬢、初恋の人、男性恐怖症の女の子etc.……これから俺の花嫁を決めるバトル「マリッジロワイヤル」が始まるんだとか。本当に俺はこの中の誰かと結婚、しちゃうのか!? 電撃G'sマガジンで連載中のNavel×G'sコラボ企画が満を持して電撃文庫に登場! 



妹の次は嫁候補がいっぱいという話。

なんでもかんでも増やせば良いってもんじゃないと思うのですが、バトル……。

どんな戦いが繰り広げられるのか。んー想像できない。



と、今日はこのくらいですね。

テンションは高いけど、時間はない。のーふぇいとやりたいし、ましろ色も進めたい。

今日こそは定時で上がれるといいな(´・ω・`)

時間がやばいので、コメレスは帰ってからします。


それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
>巫女さんが出てくるようですね
シーキューブは番外編?みたいな巻以来読んでませんでしたが、
巫女が出るなら買わずにはいられませんね。

最近ラノベのチェックまで手が回らないので、
ピヨ吉さんの記事は本当に参考になります。ありがとうございます。
2010/02/25(木) 21:32 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
延期報告だったらどうしよう(殴)
>待て、次号!!

>どうやって原型作るのかとか知らないのですよね
器用さが必要だということだけはわかるのですよ(・・;)

>ラノベな話
とりあえず女教師がメインになってるラノベはないのかなぁと(帰れ

>妹の次は嫁候補がいっぱいという話
最後は47人になるのですねわかります(ぉ
2010/02/25(木) 22:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
ついに待望のとある魔術の禁書目録<20>巻発売!!
さて、本屋にいかないとですね…

本を増やさないようにしていますが
集めているライトノベルのひとつだけなだけに期待わくわく
ロシア編たのしみだーw
2010/02/26(金) 02:14 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
ラノベって数が多いだけに面白そうなモノが多いですよね。
そろそろ本気でラノベにも手を出してみようかと画策中....。
そこでまたどれが面白いんだwと言う話に戻るわけですが....。

ピヨ吉さんの記事参考にさせていただきます!
2010/02/26(金) 02:16 | URL | 燐 #-[ コメントの編集]
No title
>突然の延期から待つこと三年
某櫻ノ唄や某おま天は・・・Orz

>マリッジロワイヤル
省かれた35都道府県は(マテ
・・・それなんてセングラ(カエレ
2010/02/26(金) 10:12 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: 細川さん
> >巫女さんが出てくるようですね
> シーキューブは番外編?みたいな巻以来読んでませんでしたが、
> 巫女が出るなら買わずにはいられませんね。
巫女さんが敵か味方か分からないところですが、楽しみですよね。
実は前巻見逃していたので、そっちも読まないと。

> 最近ラノベのチェックまで手が回らないので、
> ピヨ吉さんの記事は本当に参考になります。ありがとうございます。
むー。こんな趣味に偏った記事ですけど、参考になれば幸いです。
2010/02/26(金) 17:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> 延期報告だったらどうしよう(殴)
> >待て、次号!!
ありえそうで怖いですね(´・ω・`)

> >どうやって原型作るのかとか知らないのですよね
> 器用さが必要だということだけはわかるのですよ(・・;)
ですねぇ……。不器用な私にはちょっと無理な分野です。

> >ラノベな話
> とりあえず女教師がメインになってるラノベはないのかなぁと(帰れ
漫画やWEB小説ならあるんですけどねぇ。中々見ないです。

> >妹の次は嫁候補がいっぱいという話
> 最後は47人になるのですねわかります(ぉ
増えすぎてる……。書くのが大変ですね(・ω・;)
2010/02/26(金) 17:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 幻鐵@夢想家さん
> ついに待望のとある魔術の禁書目録<20>巻発売!!
> さて、本屋にいかないとですね…
>
> 本を増やさないようにしていますが
> 集めているライトノベルのひとつだけなだけに期待わくわく
> ロシア編たのしみだーw
ですね。もう今から発売日が待ち遠しい。
色々動いてるみたいなので、どんなバトルが待っているのかワクワクしますね。
2010/02/26(金) 17:41 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 燐さん
> ラノベって数が多いだけに面白そうなモノが多いですよね。
> そろそろ本気でラノベにも手を出してみようかと画策中....。
> そこでまたどれが面白いんだwと言う話に戻るわけですが....。
面白さの基準は人それぞれなので、読んでみないと分からないのですよねぇ。
アニメ化作品とか大賞受賞作はわりあい当たりも多いです。今だと、バカとテストと召喚獣はコメディの鉄板作品……のはず。
アニメはパロ大増量中ですが……、原作はパロなんて一切無いのです。

> ピヨ吉さんの記事参考にさせていただきます!
ありがとうございます。ちょっと趣味と偏見に偏ってますが、こんな記事でも参考になるなら嬉しいですね。
2010/02/26(金) 17:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >突然の延期から待つこと三年
> 某櫻ノ唄や某おま天は・・・Orz
もう何年もまってる作品ってわりと多いですよね(・ω・;)

> >マリッジロワイヤル
> 省かれた35都道府県は(マテ
> ・・・それなんてセングラ(カエレ
省かれた県はきっと後から乱入して第一次嫁大戦が(略
2010/02/26(金) 17:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。