スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


まんじゅう怖いという話



テンションは乱高下中。ピヨ吉です。

夜勤明けだと体調崩しやすいので要注意ですね。テンションも下がり気味。軽いダウナー系が読みたい気分です。

クビシメロマンチストでも読み直そうかしら。あとは君と僕の壊れた世界が読みたい。そんな気分です。

ラノベのチェックしてましたが、むぅ。気になる新刊がほとんどない。

続刊はGA文庫の『這いよれ! ニャル子さん4』と、ファミ通の『彼女は戦争妖精5』くらいですね。

富士見は来月の刊行予定もまだ更新されてないみたいですし。というか、今月の『いつか天魔の黒ウサギ』がどうしてもみつからないのはどうした物か。

MF文庫については二冊ほど新刊。

・神明解ろーどぐらす
・図書館迷宮と断章の姫君


どちらもまだあらすじが出てないので、こちらも情報不足ですねぇ。ろーどぐらすにある煽りの『史上最大の下校』ってのは気になるところです。

来月は不作そうですねぇ。西尾維新さんが一気にやってくれるので懐具合にはほとんど変化が無いですが。

とりあえず、『這いよれ!ニャル子さん』は発売日に特攻ですね。


@本日の購入物

なぜか画像がアップできないので、買った物だけリスト化です。

・コンプエース4月号
・バカとテストと召喚獣7.5


コンプエースは表紙にアインハルト登場。そして付録にも……。デフォルメされたヴィヴィオとアインハルトがキュートです(><)

そしてコンプーエース。何やら来月号で五周年になるそうです。それに合わせて色々やるみたいですね。

私的に要注目中なのは、記念企画の一つとして誌上通販する東方プロジェクト、『十六夜 咲夜』フィギア。

写真とか出てなかったので、どんなものか分からないんですが、記念企画ならそれなりに期待できるかなーと。

……というか、最近ほんとにフィギアがよく出ますね。昔からなのか、最近の流行なのか。やはり利益率の高いとこに流れるんでしょうかねぇ。

コンプエースは学園編『ダンタリアンの書架』も連載するようですし、来月号も楽しみです。

『バカとテストと召喚獣』は相変わらず鉄板です。短編集でしたが、今回も全編笑わせてもらいました。

闇鍋では惨劇を回避すべく知能戦を繰り広げてたし、その最後の方では何やら次巻では大変面白いことになる気配が。

何よりあれですね。姫路さんの料理はすでに劇薬を超えて化学兵器レベルの攻撃力を備えていると。

…………何をどうすればあんな反応結果になるのか。戦慄します。

美波の初来日話とか良かったですね。色々明久らしい行動ですが……、何やら伏線みたいで気になるところがちらほら。

もうこれは次回も見逃せない。


@気になること

東京都にてロリコン終了のお知らせとのこと

むー。まだ条例を提出した段階らしいですが、二次元キャラで十八歳未満にしか見えないキャラのポルノ表現は規制されるみたいですね。

これ、可決されたらコミケとかのイベントに大打撃ですね。というか、東京に本社を置くゲーム会社も規制受けそう。

表現規制に慎重論がでてまた白紙……みたいな展開を期待したいですが、今の時期はヤバイですよねぇ。

青少年じゃなかったですけど、規制の根拠に出来そうな事件が起きてニュースになったばかりだし。情勢を見守りたいところです。

東方ふもふもぬいぐるみに海賊版が登場&新作『西行寺幽々子』『魂魄妖夢』を発表とのこと

東方のふもふもぬいぐるみは人気ですから、それに乗じた海賊版も出回ってるみたいです。要注意ですね。

ふもふもはフランのみ持ってますね。レミリアは買おうとして入手失敗の経験が……。

新作は幽々子さまと妖夢。欲しいですね。価格は三千円くらいなので手は出せるけど、置き場どうしよう。

フィギアよりは自由に置けるので、テレビラックの上とかに集合させて見たいですね。

とりあえず、次の再販まだー?(´・ω・`)





そういえば、ねこ☆こいの特典テレカがラフ画公開されたみたいですね。

正直、ラフより先に体験版を公開して欲しいのが本音。シナリオが分からないので、迂闊に手を出せない。ついでに予約キャンペーンが店頭限定なのも痛いですよね。

もちろん、予約する先は秋葉原にしか店を出さない慎重さん。メッセサンオーです。

メッセのテレカはやばいですね。はだけた着物のエロさと陽南の色っぽい表情は反則級です! 危うく予約完了するとこでした……。

シナリオさえ期待が持てれば即特攻なんですけど。…………まぁ、正直、陽南が可愛ければ体験版やってすぐに突撃しそうですけど。

そんな、四月が怖い今日この頃。


と、今日はこんなところですね。

明日は早く帰れるので、びしっと体調を直していきたいところ。

腹の調子は身体を暖めればすぐ戻るので、あとはテンションをもうちょい張っていきたいですね。


それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
世の中に左右されないテンションが欲しい人です(:^-^)

>フィギアよりは自由に置けるので
安定感があるし落としても大丈夫なのは大きいなぁと。

>秋葉原にしか店を出さない慎重さん
日本橋にもあったんですが・・・潰れました(・・;)>メッセ
2010/02/28(日) 23:08 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>ふもふも
ゆゆ様ktkr!!!!!!!!!!!!!
これは買う、買わなければ一生後悔する(ぇ
2010/02/28(日) 23:29 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>表現規制

またかって感じです。こういう話が出る度に本当にこの不条理さに腹を立ててしまいます。とりあえず署名活動とか参加して反対の意思を通していくしかないですよね。

でも漫画とアニメの文化の発信地なのにこう規制規制うるさい国って変ですよね。しかも上層部の人間に限ってこういうとんでもない人多いですよね。こうしてどんどん先を暗くさせて・・・そりゃ生きるのが嫌になる人が増えますよ。
2010/03/01(月) 00:20 | URL | 神屑 #amXlFcx2[ コメントの編集]
No title
>夜勤明けだと体調崩しやすいので要注意
それだと私はほぼ麻衣日ピンチです(汗)

>これ、可決されたら
皆様方、東京から出て逝くということですね(マテ
人口集中に歯止めがかかるかも(蹴)

線引きは誰がなさるのでしょうか>二次元創作18歳
2010/03/01(月) 10:56 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ラノベは私も、迷い猫オーバーラン!の新刊待ちなので、その際に合わせて購入予定です。
>なぜか画像がアップできない
FC2のサーバーはツンデレですからね。
時期的なものもあると思います。

>規制
ん。いたちごっこ……?
抜け道は、色々ありますからね。
2010/03/01(月) 20:52 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> 世の中に左右されないテンションが欲しい人です(:^-^)
ですね。とりあえず、高低差の激しさはなんとかしたいです。

> >フィギアよりは自由に置けるので
> 安定感があるし落としても大丈夫なのは大きいなぁと。
密集させてもいいですし、けっこう色んなところに置けるので良いですよね。

> >秋葉原にしか店を出さない慎重さん
> 日本橋にもあったんですが・・・潰れました(・・;)>メッセ
潰れましたか……。やはりライバル店が多いですからねぇ。
秋葉みたいに需要が狙えるスポットって中々ないです。
2010/03/01(月) 23:27 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >ふもふも
> ゆゆ様ktkr!!!!!!!!!!!!!
> これは買う、買わなければ一生後悔する(ぇ
幽々子さまは可愛いですよね。売り切れても再販してくれるので、焦らず確実に狙い落としたいところです。
2010/03/01(月) 23:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 神屑さん
> >表現規制
>
> またかって感じです。こういう話が出る度に本当にこの不条理さに腹を立ててしまいます。とりあえず署名活動とか参加して反対の意思を通していくしかないですよね。
>
> でも漫画とアニメの文化の発信地なのにこう規制規制うるさい国って変ですよね。しかも上層部の人間に限ってこういうとんでもない人多いですよね。こうしてどんどん先を暗くさせて・・・そりゃ生きるのが嫌になる人が増えますよ。
日本はまだ規制が緩い方なんですけどねぇ。締め付けが厳しくなるのは困り者です。
お偉いさんにとっては常識で、当たり前の正論なのでしょうね。ジェネレーションギャップです。
まぁ、これで世代が代わっていったらどうなるのかも怖いところですが。
2010/03/01(月) 23:31 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >夜勤明けだと体調崩しやすいので要注意
> それだと私はほぼ麻衣日ピンチです(汗)
おおう。それはお気をつけください。でも、夜勤は夜勤で固定してくれた方が身体は慣れそうです。
週交代はきつい…………。

> >これ、可決されたら
> 皆様方、東京から出て逝くということですね(マテ
> 人口集中に歯止めがかかるかも(蹴)
ドーナツ化現象さらに加速(´・ω・`) 
きっと規制されてもすぐに第二、第三の秋葉原が……。

> 線引きは誰がなさるのでしょうか>二次元創作18歳
きっと有識者委員会という名の異端審問会が設立されるのですよ。
そこに業界の人間を送り込めば……。
2010/03/01(月) 23:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 猫崎ミナギさん
> ラノベは私も、迷い猫オーバーラン!の新刊待ちなので、その際に合わせて購入予定です。
> >なぜか画像がアップできない
> FC2のサーバーはツンデレですからね。
> 時期的なものもあると思います。
ですかねぇ。とりあえず、今は落ち着いてるみたいなので様子見です。

> >規制
> ん。いたちごっこ……?
> 抜け道は、色々ありますからね。
法律はいつだって穴だらけですからね(´・ω・`)
2010/03/01(月) 23:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
