スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


装弾完了。という話


ブックマークは混沌。ピヨ吉です。

いい加減に突っ込んできたため、そろそろ整理しないと行けませんね。

気になったサイトから片っ端に突っ込んでいくので、焔狐ならチェック一発で未整理フォルダ行き。後からサルベージしてましたが、クロームでも似たこやるからえらい混沌に……。

混沌といえば、今週のジャンプ。めだかボックスの順位がまた急にアップ。

先週まで崖っぷちだったのに、今週は真ん中ちょい後ろ。相変わらず順位が読めない漫画です。アンケートに組織票でも入ってるのかしら(´・ω・`)

西尾維新さんも絵を描いてる方も両方好きな漫画なので、このまま頑張ってもらいたいところ。



@気になること


フロリダ州立大学の研究者、超強力な暗号化チップの素材となる結晶を発見とのこと

何やら超強力なセキュリティ・チップや、大容量のデータを記憶できるメディアを作れる可能性を持った結晶が発見されたらしいです。

その容量、100EB(エクサバイト)。漢字で表すと百京。ついに『兆』を超えましたね……。

しかも、仮に実用化されたら今の1GBHDDと同じサイズで製作できるとのこと。単位がでか過ぎて何とも言えませんが、サーバーとかを更に小型化可能な訳ですね。

スーパーコンピューターとか大容量データを扱う機器には夢のデバイスになりそうです。

さてはて。ペタの次はエクサ。ヨタに辿り着くのも案外近い未来かもしれませんね。

TBS。けいおんグッズを販売するとのこと

けいおん。ついにTBSを動かす…………。

いろいろ販売するそうですけど、中野梓モデルのギターは先行なのね。そのうちドラムセットとか出てきそうです。

ちなみにギターは初心者用。柄的にも普通に欲しいと思ってしまいますが、これ以上趣味も出費も増やせない……orz

あの「裸に見えるフィルター」ついに雑誌付録になるとのこと

以前、2ちゃんで話題になってた裸に見えるフィルターを電撃萌王が付録に採用したらしいです。

こういうのって、脳内補完って言うのでしたっけ。見えない部分を脳が勝手に補ってしまうという便利機能。

ちなみに、そのフィルターが採用された付録は涼香さん書き下ろし、ツインテール娘のマウスパッド。うん。えろい。

四月号の付録なので、もう店頭に並んでるのかな。本屋に寄ったら買ってみようと思います。




今月も先月と同じくらいの仕事量になりそうです。

他のラインは減ってるんですけど、なぜか担当ラインだけが増加するという……。

その代わり、来月は一気に減るので、色々絞っていかないといけませんね。RGHは未だに特典絵柄とか見つからないし、素晴らしきは体験版の感触ではレビュー見るまで様子見。

残るは恋色空模様ですが、これも様子見中。というわけで、現状、三月は総スルー予定。他に気になる作品もないですし、四月に期待。

でも、その四月からはフィギア系を始めとした恐怖の散財戦線が始まるのですよ……((((;゜Д゜)))

まずはロッテのおもちゃ最新刊。と、これはすでに発売中だった……。葉賀ユイさんでロリとくれば買わずには居られない。

続く春のBRS。アニメ化を控え、色々楽しみなところ。

五月のエーリカ・ハルトマン。コトブキ屋ですが、他のキャラがいつ出るか気になるところ。

その後にけいおん波状攻撃。六月のねんどろいどあずにゃん・アルターあずにゃん。

七月は京アニ・澪フィギア。さらには宮藤芳佳(再販)。トドメは八月の炉心融解でフィニッシュ……。

プラスで、置き場がないが予約済み。あみあみのルッキーニや、ギフトのふもふもシリーズも狙っている。当然、夏コミもあるネ。


うん。

…………………………少し、頭冷やそうか。私。



一部、スルーしたはずの品が混じってますね。エーリカや炉心融解は最初、予約する気なんてなかったのに、見慣れてくると欲しくなるという不思議現象が。

予約はアマゾン中心なので、いざとなればキャンセルできるのが懐に良いですね。そして、忘れた頃に撃墜される(´・ω・`)

あとはアニメですかねぇ。なのはシリーズのBD化の話もちらほら聞きますし、春アニメがどれだけ健闘するかにより、私の台所事情が激変するのです。



と、今日はこんなところですね。

散財戦線は前払い分などがあるので、実質、春先に掛けて着弾する物はさらに畳み掛けてきます。

あとは、コンプエース誌上通販の瀟洒なメイドさん……。クオリティ次第で特攻しそうですが、それは月末のお楽しみですね。

散財も改めてリスト化するとどんだけーって感じですが、さてはて。どうなりますかね。

とりあえず、一番欲しいふもふもシリーズは狙っている品を確実に確保したいところです。



それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>ブックマーク
deliciousというブックマークサービスを使ってますが、ボクのもごちゃごちゃですwwwwww
巡回自体はRSSでやってるので、まだその分がないだけマシなんですが……
2010/03/02(火) 00:22 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
たぶんですねえ。めだかBOXは単行本売り上げがいいから、多少落ちても大丈夫なのですよw
ジョジョなんかも本誌でのアンケートは比較的低かったけど、単行本売り上げが伸びてるから総合的な判断で連載してたようです☆☆
2010/03/02(火) 00:40 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>めだかボックスの順位
順位が読めないwww
西尾先生のファンとしてはもっと上の順位で頑張って
もらいたいです!

>TBS。けいおんグッズを販売
ベースは買った!
次はアズにゃんギターをだな( ̄ー ̄)
2010/03/02(火) 02:21 | URL | suisei #-[ コメントの編集]
No title
綱渡りってことなんでしようか(:^-^)>めだかボックス

>その容量、100EB
なに、まだその程度大したことないと無量大数さんがおっしゃってますよ(ぇ

>けいおん。ついにTBSを動かす
すでに全局ネット決定してますからね
ただそのうち実写化とかしそうで怖いのですが(・・;)

>裸に見えるフィルター
つまり萌えが弱い人には裸に見ないのですね(ぉ
2010/03/02(火) 07:22 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>TBS。けいおんグッズを販売
TBSの経営がホントにやばいということでしょうか(蹴)

>涼香さん書き下ろし、ツインテール娘のマウスパッド
湊ちゃんがツインテにしたと思う私は病んでますか・・・(ぉ
2010/03/02(火) 10:46 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>ブックマークは混沌
やはりみんなそうなりますよね…
私も200、300くらいあって招集がつかなくて困っています。
なんか工夫したいところなのですが…うーっん。。

>けいおん。ついにTBSを動かす
さすがぼくらのけいおん!すさまじいじぇい★


>涼香さん書き下ろし、ツインテール娘のマウスパッド
本当涼香さんの絵は可愛いくて落ち着きます。
(ツインテールとかポニーとか大好物(
2010/03/02(火) 11:10 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
私も以前カオスだったので、現在はカテゴリごとに分けています。
ん。少し成長したかも……

>TBS
そういえば、ドールも展開していますよね。
今後は何が来るのか気になります。
私の場合は、キーボードを始めようと思っているので出たら釣られるかも……
2010/03/02(火) 22:20 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> >ブックマーク
> deliciousというブックマークサービスを使ってますが、ボクのもごちゃごちゃですwwwwww
> 巡回自体はRSSでやってるので、まだその分がないだけマシなんですが……
巡回分は別フォルダにまとめてるんで、こちらのカオス化はそんなに進んでないですね。
でも、RSS導入しないといけない程度にはカオス化中……。
2010/03/02(火) 23:56 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> たぶんですねえ。めだかBOXは単行本売り上げがいいから、多少落ちても大丈夫なのですよw
> ジョジョなんかも本誌でのアンケートは比較的低かったけど、単行本売り上げが伸びてるから総合的な判断で連載してたようです☆☆
ほう。ジョジョもアンケートは低かったんですか。アンケート至上主義だと思ってましたが、やはり利益でる分には特例なのかな。
これなら、めだかも単行本を売り上げる限り、ちょっとほっとできそうですね。
2010/03/02(火) 23:58 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >めだかボックスの順位
> 順位が読めないwww
> 西尾先生のファンとしてはもっと上の順位で頑張って
> もらいたいです!
ですね。そしてもっと順位を上げてゆくゆくは動くめだかちゃんを見たい(>ω<)

> >TBS。けいおんグッズを販売
> ベースは買った!
> 次はアズにゃんギターをだな( ̄ー ̄)
ベース買ったんですか……。さらにはギターまで。
楽器が弾きこなせないので羨ましいです。
2010/03/03(水) 00:02 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 綱渡りってことなんでしようか(:^-^)>めだかボックス
フラフラと上下に大きく揺れてます……。

> >その容量、100EB
> なに、まだその程度大したことないと無量大数さんがおっしゃってますよ(ぇ
おお。まだ無量大数がありましたか。そこまで行ったらもう何に使えばいいのやら。

> >けいおん。ついにTBSを動かす
> すでに全局ネット決定してますからね
> ただそのうち実写化とかしそうで怖いのですが(・・;)
……ですねぇ。黒歴史に沈んだ先達がたくさんいますし……orz

> >裸に見えるフィルター
> つまり萌えが弱い人には裸に見ないのですね(ぉ
単なる水着か模様ですね。でも脳内補完なので、萌えなくとももれなく全裸……。
2010/03/03(水) 00:04 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >TBS。けいおんグッズを販売
> TBSの経営がホントにやばいということでしょうか(蹴)
あるいは社運を掛けてきたか。単に波に乗っかりたいだけかもですが。

> >涼香さん書き下ろし、ツインテール娘のマウスパッド
> 湊ちゃんがツインテにしたと思う私は病んでますか・・・(ぉ
直前にフィギア見てたんで私も一度間違えました(´・ω・`)
2010/03/03(水) 00:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ブックマークは混沌
> やはりみんなそうなりますよね…
> 私も200、300くらいあって招集がつかなくて困っています。
> なんか工夫したいところなのですが…うーっん。。
何か便利なソフトでも探さないとですねぇ。あとはもう区分けするしか。
その点、焔狐は優秀だったと今になって気づきます。

> >けいおん。ついにTBSを動かす
> さすがぼくらのけいおん!すさまじいじぇい★
もうどこまで行けるのか楽しみですね。はやく二期が見たい。
>
> >涼香さん書き下ろし、ツインテール娘のマウスパッド
> 本当涼香さんの絵は可愛いくて落ち着きます。
> (ツインテールとかポニーとか大好物(
ですね。ポニテは私も大好物です。ツインテはさらに最高です。サイドポニも大好きです。
2010/03/03(水) 00:07 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 私も以前カオスだったので、現在はカテゴリごとに分けています。
> ん。少し成長したかも……
やはりカテゴリ分けが必要なのですね。参考になります。

> >TBS
> そういえば、ドールも展開していますよね。
> 今後は何が来るのか気になります。
> 私の場合は、キーボードを始めようと思っているので出たら釣られるかも……
ドール、ギターと来たら…………劇場化?
キーボードはどうでしょうね。差別化が難しい気がしますけど、ムギちゃんモデルとか出るのでしょうか(´・ω・`)
2010/03/03(水) 00:09 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
