スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


藪を突いて蛇を出す。という話


燃費の悪さに定評あり。ピヨ吉です。

久々に四時間残業したのでちょっとフラフラです。

今日は、買い逃してた『カルマ4』買いに行きたかったんですけどね。

何やらカルマさんの暴走は留まることを知らないということで、かなり読むのが楽しみ。

変態度も自重することなくむしろ輪を暴走しているようで一安心。…………表紙も口絵もまったく自重してないですね。

ちなみに、一巻の表紙だけ見ると王道異世界ファンタジーっぽいですが、中身は叔母バカ一直線のカルマが姪の授業参観に出るために奔走する話。

面白い上にバトルもあるし、キャラも濃い。個人的に今一番好きなラノベです。巻数もまだ四冊なので、追いつきやすくてお勧めです。



@気になること

KONAMI美少女トレカ「まんかいプリンセス ~乱れ咲け!乙女たち~」のアイディア募集中とのこと

コナミがなにやら面白い企画出して来ましたね。

アイディア……というか、キャラを募集して、それを有名絵師にイラスト化してもらおうという内容らしいです。

詳しいことは公式ホームページなどで随時発表してくみたいですが、採用されなくとも抽選でなにかくれるらしいので、応募するだけでも面白いかも。

『これはゾンビですか』。ドラゴンマガジン5月号にて何やら重大発表するとのこと

ラノベの『これはゾンビですか』が重大発表……。●●●化って言ってますが、色々やってるので残るはアニメ化……?

原作は3巻か4巻まで読んで、そっから先は積んでたはず。今のうちに読み進めないとですね。

内容は面白いし好きですけど、多分、一巻の表紙とサブタイで魔法少女モノだと思って買うと泣きを見るので要注意。

サブタイでは魔『装』少女ですが、これは読んでからのお楽しみですね。

キャラは一巻表紙のハルナが好きですが、とある理由から無口無感情。筆談のユーも好きですね。主人公の方が若干問題アリですが、熱血系なので良しです……多分(´・ω・`)

「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると・・・

検索すると、ヒットしたのは苺みるく・私立さくらんぼ小学校。無論、実在の学校じゃないですね。

もれなく十八歳未満お断りのエロゲサイト(´・ω・`)

見間違いじゃー……ないですね。これ、保護者ガ検索シタラ大変ナコトニ……。PTAから非難殺到確実。その勢いで規制派が勢いづく……かも。

東京都で条例案がでたこの時期に……。よりによってこれはない。まだ開校前だからいいものの、これ、開校したら大問題になりそうです。

後生だから校名考え直して下さい。いろんな意味で心配です……orz

2ちゃんねるサーバー攻撃問題。サーバーの米企業とFBIが法的措置検討中とのこと

うぉ…………損害額二億二千万。さらにアメリカ政府機関系のサーバーも被害受けたと……。

サイバーテロの人たちやっちゃったーって感じですね。関係人数が多いので主謀した人が責任問われそうですが、何やら一気に問題が大きくなってきた感じですね。

損害がでかいのでFBIも本気で動きそうですが、姿の見えない首謀者にどこまで追いすがれるか。………………CIAが動いたりして。




と、今日はこんな感じです。

2ちゃんは徐々に復活しつつあるみたいですね。一部まだ復帰してないみたいですが、これも時間の問題。

問題は……山形の学校ですよねぇ。知らぬが仏とはよく言ったものです。

今年発表されるラノベのアニメ化枠も徐々に埋まってきましたね。あと発表すると言ってたのは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』くらい、かな?

こちらもドラマCD(発売前)・コミカライズを果たしてるし、人気も高い。そこでまだ何か発表するとしたら……アニメ化。だといいなぁ。

初夏発売の六巻で発表するそうなので、気長に待ちたいところ。



とりあえず、社内で風邪が流行って来てるみたいなので、今日はいつもより暖かくして寝ることにします。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
エコ時代には辛い仕様ですね(ぇ>燃費の悪さに定評

>アイディア……というか、キャラを募集して
まともなアイデアとネタの両極端になりそうですねと(笑)

>●●●化って言ってますが
人形劇化ですね立体ですねわかります(殴)

>さくらんぼ小学校
なに、山口には華陵学園というのがありますから(ぁ
2010/03/03(水) 05:46 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
残業お疲れさまです。
4時間もなんて…><。

>コナミ
うーむ、コナミがまたはじめたということですねw
暖かく見守りたいと思います
(絵は好みだったにゃー アキバBlogでみましたけど)

2010/03/03(水) 10:58 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
燃費は良いのですが、最大値は低いので安定しない人です。
お互い無理せず、進めていきましょう。

Google先生は相変わらずですね。
それがウリであって、同時に欠点でもあります。

2010/03/03(水) 20:58 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>さくらんぼ小学校
学校名決める際にググルぐらいはするべきだったんじゃないかなとw
2010/03/03(水) 22:23 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> >アイディア……というか、キャラを募集して
> まともなアイデアとネタの両極端になりそうですねと(笑)
どちらが採用されるかですよねぇ。妄想募集中とのことなので、割合ネタもOKなのかも。
イラスト化してしまえばどっちもおんなじですからね。

> >●●●化って言ってますが
> 人形劇化ですね立体ですねわかります(殴)
それはまた斬新な。新たなジャンル開拓ですね。

> >さくらんぼ小学校
> なに、山口には華陵学園というのがありますから(ぁ
……おぉ。調べてみましたが、これはまたヤバイですね。
上には上がいましたか。
2010/03/03(水) 23:27 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 残業お疲れさまです。
> 4時間もなんて…><。
以前の五時間残業に比べれば……orz

> >コナミ
> うーむ、コナミがまたはじめたということですねw
> 暖かく見守りたいと思います
> (絵は好みだったにゃー アキバBlogでみましたけど)
私もアキバblogさんで見ました。コナミがどこまでやってくれるか。
集まる内容も含めて続報を待ちたいところですね。
2010/03/03(水) 23:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 燃費は良いのですが、最大値は低いので安定しない人です。
> お互い無理せず、進めていきましょう。
はい。とくに冬場はきついですからね。頑張っていこうと思います。

> Google先生は相変わらずですね。
> それがウリであって、同時に欠点でもあります。
諸刃の剣ですね。でもそれがいい。
2010/03/03(水) 23:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >さくらんぼ小学校
> 学校名決める際にググルぐらいはするべきだったんじゃないかなとw
ですね。まぁ、普通被るとは思わないですし、アンケートの募集結果ですしねぇ。
無視できなかったんでしょう。きっと。
2010/03/03(水) 23:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
