スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


そして誰もいなくなるか。という話



眠気が抜けない。ピヨ吉です。

テンションはいつもより高めなんですけどねぇ。さすがに残業の疲れが取れない。まぁ、寝たのが日付変わってからというのが原因ですが

日付といえば、チリの地震で、地球の自軸が八センチほどズレたみたいですね。おかげで一日が百万分の一秒ほど短くなったとか。

プレートが沈み込んだりして質量が一時的に偏って自転が早くなったことが原因らしいです。つまり睡眠時間が百万分の一秒削られたわけです(´・ω・`)

あと、散財リストに穴漏れ発見。figma魔理沙を予約したの忘れてた……orz 四月、さらにカオス化。

東方フィギアも欲しいのあったりするので、財布の紐はきちっと締めてきたいですね。

そんなこんなで、今日は東方成分ちょい増量中。


@気になること

例大祭にて東方Project 第12.5弾を発売とのこと

東方新作ですね。文化帖第二弾ということで、紹介文では「もうストーリーや重厚な展開なんていらねーぜ。とにかく短時間ですぐ遊べて空き時間にちまちまゲームをしたい」って方もゲンナリしてプレイ時間が長いゲームが恋しくなる位、弾幕に虐めてもらえる内容になっているらしいです。

例大祭は行けないので、委託か何かがあるまで待ちの一手。まぁ、紅魔郷では瀟洒なメイドさんの前に敗北した程度の腕前なので、手に入れても多分クリアできない……orz 

弟は腕を上げていくというのに。学生時代に東方に出会いたかったです……(´・ω・`)

とらのあな。例大祭にて『『東方幻奏画報 弐 』を販売とのこと




朝方、巡回中に紹介されてるのを見かけてからテンション上がりまくりです(>ω<)

東方の楽曲をテーマにした画集で、例大祭で販売するそうです。その後のコみケッとスペシャル5in水戸でも販売するそう。もちろん一般販売もあり。

もう茨乃さんにきぃら~☆さん、フルーツバンチさんに異識さんと好きな人が大勢参加するので、テンションはすでに有頂天。

きぃら~☆さんとフルーツパンチさんがU.N.オーエンは彼女なのか担当なのも相当嬉しい。異識さんは恋色マスタースパークだし、もう予約開始はまだかまだかと気持ちは逸るばかり。

いっそのこと水戸に乗り込こもうか。割と真剣に検討中です(`・ω・´)

無料配布のse・きらら。秋葉blogさんでインタビューとのこと

バナーキャンペーンも始まった『きらら』。インタビューで色々語られていました。

むー。これを読む限り、本編は期待できそう。研究開発ということで資金は回収しないみたいですね。ちなみに、二度目はやんないみたいですね。

そんなに何度もできねぇっていってますが、優に予算の三倍使った……。一度やるだけでも、かなり社運掛けてる気がします。

一体、どんなストーリーや仕掛けがあるのか今から楽しみになってきたじゃないですか。当日はデータ量とか混雑具合でダウンロードすらできそうにないですが、ROM配布とかあるならそちらを狙おうかな。

島田フミカネさんがSW部隊章作成中の模様

二期が夏に迫ったストライクウィッチーズ。その部隊章をフミカネさんが作ってますね。おなじみ501部隊のモノから見たこと無いのが幾つも。

さらには508の表記もある……これって確か、スオムス義勇軍、いらんこ中隊が戦果を上げて格上げされた部隊だっけ。

世界の戦線を巻き込んで話が進むのか、それとも集まるのか。これはますます二期が楽しみになってきました。このさい二クールぐらいやって欲しいです。




そういえば、つばさキャットの初動が六万五千枚くらいになったそうですね。もうこれくらいじゃ驚かなくなった私は、だいぶ基準を揺るがされたみたいです。

レールガンでも初動2万。そのはるか上を行く化物語は本当に怪異級の売り上げを誇ってますね……。

というか、撫子との差が五千枚分あるので、撫子のみを買った紳士は五千人いると……。やはりスク水なのかロリなのかそうなのか。

最終巻はジャケの破壊力で撫子ラインをぶち破って欲しいところ。忍の可愛さは撫子を上回る……はず。でも化単体じゃなかなか伝わらない。

そう。ここまで来たなら……頼みますよ、シャフトさん。お願いだから倒れないでください……orz




と、今日はこのくらいで。

休日出勤という名の幻想が見えてきて、上条さんの右手を借りたい今日この頃です。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
東方関連も一気にフィギア化が多くなりましたねw
東方蒐集家は大変だ・・これw

ワタシのようにネット配信を見ないようにしてる人間も多そうなので、
購入はもっと行きそうな気も・・☆
2010/03/04(木) 00:02 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>睡眠時間が百万分の一秒削られた
その内、うるう秒で相殺されます(マテ

>二度目はやんない
普通に考えれば1度目もやらないんですけどね(^_^;)
これが吉と出るのか、凶と出るのか(・・;)
2010/03/04(木) 09:49 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>睡眠時間が百万分の一秒削られた
私の貴重な睡眠時間+プライベート時間を返して(ry
仕事の時間ならいくらでも削られてもwww

>文化帖第二弾
第一弾が終わっていない私…っwww
でも、あややファンにとっては大喜びですね こりゃあ

>きらら
なんだかんだこれも今月なんですよね~
個人的に楽しみです^v^
2010/03/04(木) 11:29 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
つまりチリ地震が後一億回ぐらい来れば時間的余裕が増えるわけですよね(殴)

>学生時代に東方に出会いたかったです
最初の頃からするとこうなるとは予想できなかった・・・(・・;)

>一体、どんなストーリーや仕掛けがあるのか
体験版みる限りどうなのかなぁ(汗)
なんか省略が結構多く感じたけど

>やはりスク水なのかロリなのか
このロリコンどもめですねわかりました(ぉ
2010/03/04(木) 11:51 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 東方関連も一気にフィギア化が多くなりましたねw
> 東方蒐集家は大変だ・・これw
なんせキャラ数が半端じゃないですものね。フルコンプしてる人はいないのでは……。
そんな英雄がいるならすごい見てみたいですが。

> ワタシのようにネット配信を見ないようにしてる人間も多そうなので、
> 購入はもっと行きそうな気も・・☆
ですね。配信自体、DVDの直近でしたし、どこまで伸びるか見物です。
2010/03/04(木) 23:11 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >睡眠時間が百万分の一秒削られた
> その内、うるう秒で相殺されます(マテ
うるう秒……。おつりが大量に来ますね。

> >二度目はやんない
> 普通に考えれば1度目もやらないんですけどね(^_^;)
> これが吉と出るのか、凶と出るのか(・・;)
こけたら洒落にならないですね。むしろもうがけっぷちなのかも……(´・ω・`)
2010/03/04(木) 23:12 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >睡眠時間が百万分の一秒削られた
> 私の貴重な睡眠時間+プライベート時間を返して(ry
> 仕事の時間ならいくらでも削られてもwww
給与さえ減らなければそれでも良いんですけどねぇ……。上手くいかないものです。

> >文化帖第二弾
> 第一弾が終わっていない私…っwww
> でも、あややファンにとっては大喜びですね こりゃあ
第一弾すらやってない私。
あややファンではないですが、かなり楽しみです。

> >きらら
> なんだかんだこれも今月なんですよね~
> 個人的に楽しみです^v^
ですね。これだけ色々やってるんだから、本編でこけたらもうどうしようもないですし。
2010/03/04(木) 23:14 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> つまりチリ地震が後一億回ぐらい来れば時間的余裕が増えるわけですよね(殴)
>
> >学生時代に東方に出会いたかったです
> 最初の頃からするとこうなるとは予想できなかった・・・(・・;)
もう東方単体でコミケできそうですからねぇ。ナニがブームに火を付けたのか。

> >一体、どんなストーリーや仕掛けがあるのか
> 体験版みる限りどうなのかなぁ(汗)
> なんか省略が結構多く感じたけど
そうなのですか。ちょっと心配になってきました……。
まぁ、無料配布なので、やってみることにします。

> >やはりスク水なのかロリなのか
> このロリコンどもめですねわかりました(ぉ
みんな好きものですからねぇ。そんなに手ブラが良かったのかと。
2010/03/04(木) 23:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
