スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


やっちまったZE☆という話……orz



ぬこぬこ中。ピヨ吉です。

ねこ☆こいの体験版が出たということなので、今日は早朝にダウンロードしてました。

サイトが落ちてたみたいでちょっと失敗しましたが、出勤前に確保(`・ω・´)

今日はOP入るとこまで進めましたが、今のところ購入しそう。シナリオ面はまだ分からないですが、キャラが可愛いし、掛け合いも何か和む感じで、個人的には好きです。特に予想外に玲さんが良かった。

絵も良いし、SD絵も可愛い。まださわりにすら入ってませんが、見た感じ、シナリオ的には何か妖怪や他の神様が関わってきそうな匂い。

ここのメーカーさんは初めてプレイしますが、システム周りもわりと良さそう。バックログも吹き出し単位で戻しやすい。

以前プレイしたのはマウスのせいか、戻りすぎたりして思ったように操作できなかったのでこれはありがたいですね。

今日は眠いので、残りは明日に。1とあるので、2も出るのかな。時間的に間に合うのかって感じはしますが。

とりあえず、やっぱり朔夜がサブなのは何故なのと小一時間問いただしたい(´・ω・`)



@ラノベな話

富士見が新刊リストだしてたので、気になるものをピックアップ。

ヘブンズ・ダイアリー001

愛って何か、みなさん分かります? 私、分かります! 十五歳の女子高生の私、織咲天翔は<<愛の真理>>知る解答者なのです。えっへん。愛とは――好きってことでしょ? ネクストファンタジア大賞<金賞>受賞作。



むー。あらすじだけだとちょっと分からない。何となく、短編連作系の匂いがする。

どんな話か分からないですけど、恋愛モノってことだけはよく分かります。

スノウピー1 スノウピー、見つめる

「人間っておろかなの。でも興味深いの」――銀世界から訪れた雪の精みたいな女の子・スノウピーと誤解されがちな僕、そして怒ってばかりの可香谷さんが紡ぐ不器用な日々。第1回ネクストファンタジア大賞銀賞受賞作



あらすじの雰囲気的に好みっぽいです。別になの口調に惹かれたわけじゃナイデスヨ(´・ω・`)?

こちらも恋愛モノっぽい。最近はラブコメが氾濫してるので、そうだったらいいなぁという願望混じりです。


あとは、来月は『ハイスクールD×D』も出るようなのでチェックですね。生徒会の一存も出るみたいですが……一巻しか読んでないので今回はパス。

@気になること

アルター・琴吹 紬。メガホビ展示サンプル

彩色前のサンプルですが、流石アルター。キーボードもかなり造りこんでますね。表情も良い感じ。

彩色されたらどれだけの破壊力を秘めるのか……。すでに福沢さんが一名飛び出しかかってます。

『化物語』 第六巻/つばさキャット(下)の発売が2ヵ月半延期とのこと……orz


シャフトォォォォォォォ!!!!!(((;゚□゚)))!!!!!


六月まで生殺し……。忍ぅ……。

もう……ダメぽ………。



しーゆー……れいたー……(xωx)


コメント
No title
>ねこ☆こい
鯖が重いらしいので、しばらく待とうかなと。
こういう時こそP2Pでばらまけばいいのにと思ってしまうわけですが。
2010/03/05(金) 00:01 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
ミラーサイトをあちこち回れば軽いところも見つかると思いますよ(^_^;>体験版

>1とあるので、2も出るのかな
前の77も2が出てきましたから、多分そうかも
あるいは雑誌付録版とか

>やっぱり朔夜がサブなのは
移植とかFDの目玉は先に確保しないとなりませんから(殴)

>シャフトォォォォォォォ!
やはりやっちまったかシャフト・・・( ̄▽ ̄;)
2010/03/05(金) 03:33 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
とりあえず・・・
さやかちゃんはお兄ちゃんと呼んでくれるのかと小一時間(マテ

>1とあるので、2も出るのかな
1と書いていて出さないのはある意味で詐欺(蹴)
2010/03/05(金) 10:49 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>ねこ☆こい
落ちているかつながりませんね(^^;)
ミラーサイトから落としてくるかな

>シャフトォォォォォォォ!
シャフトやっちまったかw
いやな予感はしていたけど…
2010/03/05(金) 14:21 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >ねこ☆こい
> 鯖が重いらしいので、しばらく待とうかなと。
> こういう時こそP2Pでばらまけばいいのにと思ってしまうわけですが。
ねこ☆こいはネコミミがピコピコ動いて可愛いかったです。
P2Pはやったことないですが、色々問題があるみたいですね。導入には慎重なのかも。
2010/03/05(金) 23:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> ミラーサイトをあちこち回れば軽いところも見つかると思いますよ(^_^;>体験版
実はミラーサイト使ったこと無いので、知らないのです……。
今度はあらかじめ目ぼしいとこはチェックしとこうと思います。

> >1とあるので、2も出るのかな
> 前の77も2が出てきましたから、多分そうかも
> あるいは雑誌付録版とか
楽しみですねぇ。雑誌だとテックかプッシュ辺りでしょうか。また資金が飛んでいく……。

> >やっぱり朔夜がサブなのは
> 移植とかFDの目玉は先に確保しないとなりませんから(殴)
オフィの動きは確信犯的ですから、FD要員なのかなーやっぱり。
もしそうなら、FDを考えるくらいには自信があるということですね。

> >シャフトォォォォォォォ!
> やはりやっちまったかシャフト・・・( ̄▽ ̄;)
やっちまいやがりました大幅延期……orz 六月まで悶々と過ごします。
2010/03/05(金) 23:51 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> とりあえず・・・
> さやかちゃんはお兄ちゃんと呼んでくれるのかと小一時間(マテ
確か呼称はお兄ちゃんだったはず……。一度しか聴いてないのでうろ覚えです。

> >1とあるので、2も出るのかな
> 1と書いていて出さないのはある意味で詐欺(蹴)
あるいは地雷フラグですね……。無事2まで出して欲しいところ。
2010/03/05(金) 23:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 幻鐵@夢想家さん
> >ねこ☆こい
> 落ちているかつながりませんね(^^;)
> ミラーサイトから落としてくるかな
朝方は一時復旧してたんですけどねぇ。またあっという間に落ちたようです。

> >シャフトォォォォォォォ!
> シャフトやっちまったかw
> いやな予感はしていたけど…
もう恒例行事……。いい加減出せる時期を見極めて告知して欲しいところです。
2010/03/05(金) 23:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
