スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ジェンガ崩しという話


小さいは正義! ピヨ吉です。

今日は家に家族がいるので、ゲームは一時休止して、溜まりに溜まっていたアニメを消化してました。

春アニメが始まりますし、そろそろこっちの積みも崩さないとやばいのです。

それに、アニメって思い立った時に見ないと、ずっと積んだままなんですよねぇ。

大容量HDDには幾らでも入っちゃいますし、録るのは楽だからついつい。そして録れば録るほどジェンガの如く積み重なっていきます。

見上げた首が痛い……。

とりあえず、録り貯めたのは電磁砲・バカとテストと召喚獣・ソラノヲト。プラスでレンタルした撫子スネイク。

するがモンキーも見たかったけど貸し出し中でした。戦場ヶ原と神原のヴァルハラコンビがコメンタリーで、本編に一切触れないという暴挙に出たらしいと聞いたので、また探してみます。

それに、本編に一切触れずに二時間あまり雑談するって……どんな会話が交わされたのか激しく気になる。


というわけで(?)、まずは何かと話題の撫子スネイクから視聴です。

相変わらず暦と神原の漫談会話が面白いですね。戦場ヶ原は容赦ないし、暦の部屋でのエロ本探しから、生きた有害図書のくだりは特に好き。

個人的に、撫子の本領発揮はキャラコメだったと思います。撫子の可愛さが如何なく発揮されてましたね。ストーリー裏話もあるので、本編を見てからももう一度楽しめる。

忍野の方もいい味出してます。というか、忍野が普通に雑談とかするって、かなり貴重ですね。大抵、怪異絡みでしか登場しないので新鮮です。

ちなみに、キャラコメで撫子のとある発言を聞いて、思わず一部シーンを見返してしまったのは内緒。

あんなこと言われたら思わず確認したくなりますよねぇ?(´・ω・`)



お次は『とある科学の超電磁砲』を視聴。

うん。話数を重ねるごとに黒子が加速度的に変態に……。おかげで格好良い時との落差がすごいです。

14話くらいまで見ましたが、やはりレベルアッパー編クライマックスは盛り上がりますね。

原作でも好きなとこでしたが、アニメで動くとまた良い……。もう最後のレールガンのシーンは食い入るように見てました。

そして何気に物言いがブラックな小萌先生が大好きです。でも木原先生も同じくらい大好きです。



と、ここまで総計六時間越え……。朝から見始めて、気がつけばおやつの時間だったので、実際はそれ以上見てたかも。

超電磁砲は2話以降見てなかったし、なでこスネイクはキャラコメまで見たので実質四話。アニメ1クール分くらい見た計算ですね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トまで見たかったですが、さすがにもう目が限界です。視力がやばいことになってます。


@気になること

天江衣の美味しい召し上がり方

イラストの紹介は幻鐵さんの十八番分野ですが、かなーりぐっと来たのでペタリと貼ってみます。

衣のヴァレンタインイラスト。今更な気もしますが、そんな瑣末なことなど気にならないほど攻撃力が高い。

やばいです。衣にこんな表情でそんなこと言われた日には理性が幾つあっても足りませぬ……(`・ω・´)

衣といえば、アルターの衣も早く情報来ないかな。夏目など、ワンフェス展示のフィギアは続々発表されてるので、衣もそろそろ来るはず。多分。きっと。

タコスラーメンを秋葉原で販売するとのこと

咲つながりでもう一つ。秋葉原でタコスラーメンを販売するそうです。

おいしいのかしら……これ。見た目は割と普通のラーメンですが、一度食べてみたい。名古屋でも販売しないかな。

ななプリ。発売予定は6月25日

前にカーフさんに情報頂いて雑誌確認したら異世界ファンタジーだったななプリ。ちなみに、主人公が行方不明のお姫様の身代わりに旅をするという内容です。

その発売日が6月末に決まったようですね。今のところチェックしてる中で六月発売予定の“ゲームは”ないので、購入しそう。

絵は好みだし、ストーリーはあらすじ見た感じ面白そうです。メーカーさんは老舗らしいので、手腕に期待したいところ。



と、今日はこのくらいですね。

なでこスネイクは新作レンタルなので、更新終わり次第返却です。

するがモンキーがあれば、そのままモンキーをお持ち帰り予定。

ヴァルハラコンビのオーディオコメンタリーがすごく見たいです。

さてはて。あとはゲームですが、つばさキャット(下)が延期したので、その浮いた代金を回そうと思います。

有力候補は恋色空模様ですかね。何やら、オフィ特典ポスターがすごく癒されるらしい。というか、実際すごい癒される。

あとはふもふもに回すという選択肢も。今回は新作プラスレミリアの計三体ですが、もう一つくらい追加したいので。

めーりんがいれば咲夜とセットで絶対入手ですけどねぇ。ホント、まだかしら……(´・ω・`)


それでは。そろそろビデオ屋に行ってきます。

しーゆーれいたー。




ちなみに、記事を書き上げたのは昨夜20時ごろ。

下書き状態だったのに早朝気づいて現在に至ります……OTL


コメント
No title
>小さいは正義
・・・おっ●いが(カエレ

>下書き状態だったのに早朝気づいて現在に至ります
私もあるので・・・首領(ドン)麻衣(マテ
2010/03/07(日) 11:36 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>天江衣の美味しい召し上がり方
とても涎がでそうですよ(カエレこの(21)という突っ込みは聞こえないwww

イラスト紹介は十八番分野というよりただの趣味であります(^^ゞ
(萌え絵がとても大好きなんです!)

>アニメ
もうすぐ春アニメですもんね
そろそろ今やっているアニメは終わりを迎えるでしょうから
それまでには全部消化して無事最終回を迎えたいですのー
2010/03/07(日) 17:03 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
ビデオテープは積めば邪魔になりますが
HDDに入れたら全く体積を食いませんからねぇ(^_^;

>秋葉原でタコスラーメンを
タコスもこうして売らないといけない時代なんだなぁと(ぁ

>その浮いた代金を回そうと思います。
果たして何に化けることでしょうか
全部というオチがありそうなんですが(殴)
2010/03/07(日) 17:51 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >小さいは正義
> ・・・おっ●いが(カエレ
じゃすてぃす。

> >下書き状態だったのに早朝気づいて現在に至ります
> 私もあるので・・・首領(ドン)麻衣(マテ
これからは要注意ですね。ブログの確認忘れずにしたいと思います。
2010/03/07(日) 21:10 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >天江衣の美味しい召し上がり方
> とても涎がでそうですよ(カエレこの(21)という突っ込みは聞こえないwww
ですねぇ。これはいい衣です。

> イラスト紹介は十八番分野というよりただの趣味であります(^^ゞ
> (萌え絵がとても大好きなんです!)
趣味ですか。私もいろいろ見て回ってるので、幻鐵さんの紹介も参考にさせてもらってます。

> >アニメ
> もうすぐ春アニメですもんね
> そろそろ今やっているアニメは終わりを迎えるでしょうから
> それまでには全部消化して無事最終回を迎えたいですのー
二期に繋がりそうなのもありますからね。残らず見終えたいところです。
2010/03/07(日) 21:15 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ビデオテープは積めば邪魔になりますが
> HDDに入れたら全く体積を食いませんからねぇ(^_^;
見えない分、気が付けば山に……。

> >秋葉原でタコスラーメンを
> タコスもこうして売らないといけない時代なんだなぁと(ぁ
これはもはやタコスなのかという……。
本家の方は食べたこと無いので、タコス食べてみたい気にはなります。

> >その浮いた代金を回そうと思います。
> 果たして何に化けることでしょうか
> 全部というオチがありそうなんですが(殴)
ありえそうで怖い……。気をつけます。
2010/03/07(日) 21:19 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
