スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


総員戦闘配置!という話


いつ天捜索中。ピヨ吉です。

いつ天こと、『いつか天魔の黒ウサギ』がどこ行っても見つからないです。天下のアマゾンですら在庫切れ……。

もともと人気出てたし、部数を抑えたとは思えない。同じ鏡さんの作品、伝説の勇者の伝説アニメ化の影響で注目度が跳ね上がったのでしょうかね。

もうちょっと待てば重版かかるはずなので、それまで大人しく待とうと思います(´・ω・`)

あと、最近ツイッター始める人が増えてきて気になってます。

相互さんの方でもやってる人は多いし、Eefyの茨乃さんも始めたとの事で、それに乗じて始めて見ました。たまーに気になったこととか呟いてみようと思います。

ついでに再度、東京遠征考え中。茨乃さんが例大祭限定オフセット本(しかも表紙がうどんげ榎宮さんスペシャル)出すらしいので。

セーラーな早苗さん表紙の画集も欲しいですけど、これも絶対欲しいのですよ(`・ω・´)

夜行は空席あり。カタログ。これは会場で販売されるし、行こうと思えば強行軍で行けるんですよねぇ。来週は夜勤なので、月曜に帰ってきてもOKだし。

交通費一万円プラス軍資金で最低二万のラインをクリアできれば、東京遠征を敢行するやも知れません。明日までに結論を出したいところ……。

今のとこ雲行きは怪しげ。…………………PS3買取価格店は二万か。さて。どうしてくれようか(´・ω・`)

ちなみに、茨乃さんが夏コミでは榎宮さんと合体サークルで組むらしいので、夏コミも非常に楽しみになってきました。ぜひ受かってほしいです。



@本日の購入物



・波打ち際のむろみさん


釣りをしたら博多弁を喋る人魚が釣れました。という漫画。

一話完結の読みきりタイプで進んでいくので、サクサク読めますね。むろみさんも可愛いし面白い。

書店で偶然見かけたので買いましたが、好みです。続刊も期待したいところ。


@気になること

円高の謎。なぜ不況で借金大国日本の『日本円』が人気なのか

円高って生活に直結してるんですけど、円が人気の理由までは知らなかった……。

借金大国とは言っても、自国民に頼ってるので他と比べるとマシという状況みたいですね。外貨も持ってるし、為替版貸し剥がしのリスクもない。

こうして見ると、投資家からみた日本円って安全牌なのですね。おかげで世界景気が快復するまで円高傾向は続くと……。

オレは少女漫画家。公式サイトオープンとのこと

PSPのゲームですが、ちょっと気になるゲームです。内容的には、打ち切りにあった少女漫画家の少年を主人公にしたラブコメ物みたいです。

そんな主人公の編集担当にしてお姉さんのアイディアにより、天才“美少女”漫画家として再起を図るというのが大筋。

あらすじの最後の一文も打ち切り漫画風。

気になるのはキャラ。特に幼馴染がツボに嵌りました。毒裁者の異名を持つそうですが、紹介文のセリフもかなり毒が入ってる。でも本音は……。

原画はあかざさん。ライターは箒星さん。どちらも知らない人ですが、箒星さんは割と知られてるっぽいですね。

製作はGiza10というところ。処女作らしいので、要注目して行きたいところです。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDシリーズ第三弾発売とのこと

ヤンデレCD第三弾……。それほど人気なのか。ボイスドラマCDみたいですが、ほんとに眠れなくなりそう。

気になるけど、購入はちょっと迷うところですね。双子とかメイドロボとか面白そうではあるんですが……。

本当はちょっと恐ろしいかもしれない「恋愛サーキュレーション」の話

サーキュレーションって循環という意味だったんですね。初めて知りました。

なるほど……。中々に意味深なタイトルです。撫子らしいといえば撫子らしいですが、将来が心配です。アララギさんの。

流石はラスボス。中学生にして風格漂いますね。そして……撫子が戦場ヶ原のことを知ったらどうなるのか。その辺が激しく気になります。




そういえば、ラノベ原作の『えむえむ』ドラマCDもヤンデレ眠れないシリーズのところからもうすぐ発売なんですよね。

こちらには限定特典、『結野 嵐子様の黄金の右拳がすごい破壊力で眠れないCD』が付いてるそうなのでちょっと欲しい。

ちなみに、原作はドM体質を治したい主人公と、自称神様なドSヒロイン、男性恐怖症で無意識に男を殴る癖があるヒロインによるラブコメ。

主人公が割とストレートな変態ですが熱血で、原作はかなり面白いです。……途中で買い逃したせいでちょっと積んでますが。


と、今日はこんな感じです。

さて。ちょっくらゲーム屋に行ってきましょうか……明日に(`・ω・´)


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
まさか!!むろみさんを購入とはww
マガジン本誌で読んでますが、あの方言全開が良いんですよね^^
リバイアサンとかイエティとかのサブキャラも濃くてGOOD♪
2010/03/08(月) 00:17 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
大きな書店より個人経営の本屋の方があるかも(^_^;

>最近ツイッター始める人が増えてきて
とりあえずフォローしておいたのでよろしくということで(笑)

>投資家からみた日本円って安全牌
日本円たんは幼馴染系ってことなんでしようか(帰れ
2010/03/08(月) 11:38 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>オレは少女漫画家。公式サイトオープンとのこと
できればPCでやりたかったです(まろいシーンありでwww)

>Twitter
早速フォローしときました!
あまりつぶやきはしておりませんがよろしくなのですよ>ヮ<
2010/03/08(月) 21:31 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>例大祭
僕も参加したかったのですが、予定が折りあわず見合わせ。
新作が欲しい……

>ついったー
それはそれは昔1日に数百つぶやきとかして、αだなんだっていわれていましたがなんか飽きてしまってやめてしまいましたね。
こういうのはのんびりやるのが一番だと思います。
2010/03/08(月) 23:17 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> まさか!!むろみさんを購入とはww
> マガジン本誌で読んでますが、あの方言全開が良いんですよね^^
> リバイアサンとかイエティとかのサブキャラも濃くてGOOD♪
おお。睡蓮さんも読んでましたか。方言良いですよねぇ。博多弁ならわりかし分かりやすいし。
サブキャラも個性的ですよね。イエティは良かった。そして性別がどっちなのか。気になります。
2010/03/09(火) 06:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 大きな書店より個人経営の本屋の方があるかも(^_^;
個人経営の本屋は学生御用達……。立地条件が素晴らしすぎます……orz

> >最近ツイッター始める人が増えてきて
> とりあえずフォローしておいたのでよろしくということで(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

> >投資家からみた日本円って安全牌
> 日本円たんは幼馴染系ってことなんでしようか(帰れ
じゃぁアメリカドルは……生徒会長……?
2010/03/09(火) 06:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >オレは少女漫画家。公式サイトオープンとのこと
> できればPCでやりたかったです(まろいシーンありでwww)
ですねぇ。面白かったら移植して欲しいところです。

> >Twitter
> 早速フォローしときました!
> あまりつぶやきはしておりませんがよろしくなのですよ>ヮ<
フォローありがとうございます。こちらからもフォローさせてもらいます。
2010/03/09(火) 06:53 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >例大祭
> 僕も参加したかったのですが、予定が折りあわず見合わせ。
> 新作が欲しい……
委託待ちですね。そっち系情報が出てこないので不安なサークルも多い……。

> >ついったー
> それはそれは昔1日に数百つぶやきとかして、αだなんだっていわれていましたがなんか飽きてしまってやめてしまいましたね。
> こういうのはのんびりやるのが一番だと思います。
そうなのですか。私ものんびりやっていこうと思います。
2010/03/09(火) 06:55 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
