スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


死亡フラグは永遠に。という話


ついったーに適応中。ピヨ吉です。

イラストアップされる絵師さんとかいたりして面白いですね。相互さんの方にも思ったよりツイッターしてる人が多くてちょいびっくり。

東方幻奏画報弐……マジでやばそう。

ピクシブ見てるとたまに絵が上がってたりしますが、やっばいですねぇ……。半端無いです。早く予約始まらないかな。

それとも、土曜出勤が確定して諦めムードな例大祭へ特攻するか。でも実行したら休み無しノンストップ週末強行軍……orz

死亡フラグ。

@気になること

東京都。ロリコン終了へ向けて電撃作戦(´・ω・`)

どうせ潰れるんだろうなーと思っていたロリコン規制条例……。東京都は本気のようです。

2月24日に発表された改正条例案、これに都民が意見を言えるのはわずか一日しかなかったとか。さらに議員の検討期間も実質三日しかない。




なにこの電撃作戦……(´・ω・`)




ロリコン規制法って言われてますが、十八歳未満に見えるキャラのエロ系創作物は全部規制……。

キルタイムなどのエロラノベレーベルはどうなるか分かりませんが、青年コミックは大半がやられそう。コミケなんかこれを盾に会場自体貸さないって言い出すやも……。あな恐ろしや。

まぁ、その場合はエロ無しでやれば良いのかもですが、これってロリコン規制条例っていうか、もはや、賢者養成ギプス条例……?

なんちゅーか、通しちゃえばこっちのモンだって匂いがプンプン……。

もし通しちゃったら、来年には範囲をさらに広げてきそうで怖い。漫画を規制するっていいながら、声で判別って項目あるし、エロ系全般を規制する気満々……。

エロゲ業界は常に一定の需要があるので、不況にも強いって話ですけど、今の不況下で業界締め出したら東京のダメージは如何ほどなんだろう。

それにこの条例……実際の規制内容によっては実質、都が特定業界を取り潰すって言ってるようなモノだし、その辺、どう考えてるんでしょうか。…………考えてなさそうなのが怖いです。

そんなXデーは今月末。固唾を呑んで見守ります。

架空のけいおん新キャラ作ってけいおん厨釣ろうぜというスレがあった模様

なんちゅーか、スレの目的自体はアレなんですが、見てるとかなり面白い。いつのまにや釣りよりキャラ作りが主目的になってるし。

公園住まいで得意教科は生きる術とか、突っ込みどころ満載のプロフィールが出来上がっていく様は見ものです。

というか、笑いすぎてさっきからお腹痛い。誰かこのキャラで一本漫画描かないかな。このキャラが動くとこすごく見てみたいです。

けいおんでヘッドフォンなピンナップ。

二期間近でピンナップ登場もかなり増えてきたけいおん

で…………これはどの雑誌の付録? アニメディアらしいですけど、これは確保せねばですね。

シニガミトリロジー発売とのこと

ドラゴンエイジにて連載していた漫画。ほとんど隔月連載だったんですが、毎号かなりの楽しみでした。ついに単行本化。…………ただし一巻完結。

ヒロインがすごいツボなんですよねぇ。病弱だけどドSで夢は世界征服。一話ではヒトラーの『我が闘争』を読んでたはず。

内容的には、命を助けてくれた死神をちょっとした勘違い(?)から下僕にして夢を叶えるべく色々やっていく話。

明日発売のようなので、書店で探してきます。

スト魔女 XBOXのゲーム夏発売 コトブキヤからエイラフィギュアが出るよ 他

ゲームはなぁ……。PS2版の出来を見てからですね。そもそもxbox持ってないので、夏まで様子見です。

さて。エイラはコトブキから立体化。表情も良いし出来は良さそうだけど……台座のアームが強度低いらしいので、買うかどうかはなんともいえないところ。写真のアームも実際かなり細いし……。

せめて六月でさえなければ即決したのに……orz




と、今日はこんな感じですねぇ。

例大祭には行けそうにないですが、委託があることを祈ります。

イベントといえば四月には九州行きたいけど、片道二万……。東京二往復できますどうみても死亡フラグです。

資金面の方も考えつつ、コミケ以外のイベントも何かひとつくらい参加したいところ。

そのために三月は買うゲームを絞ってますが……今のところ恋色空模様一本に決まりそう。RGHも欲しいけど、今の状態なら中古回収かなー。

このあたりは今週中には決めたいと思います。


それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
>ロリコン規制条例
私にはロリ属性ないですが、だからと言ってスルーできる問題じゃないですね。
今更こんなことして、日本の政治や経済がよくなったりするんでしょうか。
訳が分かりませんが、それよりも上の方々は、
他にすることがあるんじゃないですか…? と思ってしまいます。
2010/03/09(火) 00:20 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>ロリコン規制条例
誰がどこに線引きをするのかと・・・
さて、この不景気に消費を抑制してどうなることやら(・・;)
2010/03/09(火) 10:33 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
どこに突撃するかが難しいところですね
命は一つしかないんですし(ぇ

>架空のけいおん新キャラ作って
どんどんと話が膨らむのが2chらしくていいなぁ(笑)

>病弱だけどドSで夢は世界征服
つまりラオウとトキを足して美少女にしたキャラですね(殴)
2010/03/09(火) 11:57 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>ロリコン規制条例
色々調べた所、こういう事があるのを皆に広めていくことが大事だという事が分かりました。私達が出来る事は皆に知ってもらう事しかないですね。
2010/03/09(火) 20:56 | URL | 神屑 #amXlFcx2[ コメントの編集]
No title
>ロリコン規制条例
ロリもの規制の段階では困る人は少数かもしれないが、こういうところで許してしまうとその後芋づる式にもっと酷い規制を許してしまうことになりかねない。
2010/03/09(火) 22:20 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >ロリコン規制条例
> 誰がどこに線引きをするのかと・・・
> さて、この不景気に消費を抑制してどうなることやら(・・;)
文言からして主観一辺倒ですからね……。もうちょっと客観的なのを示して欲しいところです。
2010/03/10(水) 06:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 細川さん
> >ロリコン規制条例
> 私にはロリ属性ないですが、だからと言ってスルーできる問題じゃないですね。
> 今更こんなことして、日本の政治や経済がよくなったりするんでしょうか。
> 訳が分かりませんが、それよりも上の方々は、
> 他にすることがあるんじゃないですか…? と思ってしまいます。
多分、東京のイメージを変えたいとか、児童ポルノ大国の汚名を返上したいってことで出てきたんでしょう。
どうにも、ブラックな一部だけを取り上げて全部そうだと決め付けてたり、二次元と三次元を一緒くたにして同一視してる気がします。
2010/03/10(水) 06:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> どこに突撃するかが難しいところですね
> 命は一つしかないんですし(ぇ
どこに突撃しましょうかね。行く先は死亡フラグのみぞしる(ぇ

> >架空のけいおん新キャラ作って
> どんどんと話が膨らむのが2chらしくていいなぁ(笑)
ですね。ほんと観てるだけでも楽しいです。

> >病弱だけどドSで夢は世界征服
> つまりラオウとトキを足して美少女にしたキャラですね(殴)
プラス、属性は不死身です。どこぞの変態「蝶」人をドSにして美少女しましたって感じでもあります。
2010/03/10(水) 06:41 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 神屑さん
> >ロリコン規制条例
> 色々調べた所、こういう事があるのを皆に広めていくことが大事だという事が分かりました。私達が出来る事は皆に知ってもらう事しかないですね。
知らなければ、何も行動することすらできませんからね。
こういう時、IT社会でよかったと思います。
2010/03/10(水) 06:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >ロリコン規制条例
> ロリもの規制の段階では困る人は少数かもしれないが、こういうところで許してしまうとその後芋づる式にもっと酷い規制を許してしまうことになりかねない。
現時点で、ロリものどころか、18歳未満すべてを規制しかねない内容ですからね。
東京で前例が出来てしまうと、それを根拠に他でも規制されそうで怖いです。
2010/03/10(水) 06:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
