スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


密林に死角なし。という話


ろりぷに窃視大臣。ピヨ吉です。

大臣ったーというので遊んでみたら、任命された瞬間に逮捕されそうな役職に。ツイッターも色々遊べるのがあって面白いですね。

さてはて。ひだまりの発売日をチェックするついでに、アマゾンでコミックを見てたら今月と来月で、気になってたコミックが二つも出る。

今月は『あっちこっち』。来月は『超級龍虎娘』が発売。

もう『あっちこっち』の表紙が可愛すぎてたまりません。袖をぎゅっと握るつみきがグッドです。ミスター朴念仁と素直になれないツン猫さんの恋はいつ始まるのか。

『超級龍虎娘』もすごい楽しみ。萌え系だけど萌えだけじゃない。

作者さんが主婦だからか、すごく和む四コマなんですよねぇ。四月が超楽しみです。

そして、もう一つ発売日を忘れてたモノが……。



ソ・ラ・ノ・ヲ・トDVD、今月発売……だと……?



すっかり来月と勘違いしてましたが、今月……。本編全然観れてないよ(´・ω・`)

もういっそDVDで全部観てしまおうかと考え中。感想見る限り、後半は良い感じにまとまって来たみたいですしね。

にしても、アマゾン価格は超お得ですね……。しまった。特典に釣られる前にチェックしておくべきだったか。



あと、最近パソコンが重いので、ウィルスバスターのチューニュング機能やら最適化やら使って、パソコンの中身をちょっと整理してました。

そしたら、出る出る要らん物の山々。

チューニング機能にいたっては削除したインターネットデータ933件、整理して出来たスペース1.33GB。

…………整理整頓は怠けちゃダメってことですね。


@気になること

東京の規制条例案について問い合わせた人がいるそうな

これによると、明確に18未満と明記されていなければOKみたいですね……。見た目がたとえ小学生だろうと、作中で年齢に言及しなければ規制の対象にはならないみたい。

まずはブラックな物から潰してこうって言う踏み台っぽい感じもしますが、ひとまずほっとしました。

まぁ、二次創作系だと原作で明記してあるなどで引っ掛かるモノが出てきそうですが。いきなり魔女狩りっ! みたいなことにはならないみたいです。

にしても、条例ってなんでこう、ややこしい言い回ししか出来ないんだろう……(´・ω・`) だから法律も穴だらけに

キャラアニ。とある科学の超電磁砲から美琴テレカを出す模様

これはいい表情……。どういうシチュで描いたのか分かりませんが……、水着を中に着込んだ美琴が着替え中っぽいですね。……実に黒子がすっ飛んできそうな美琴です。

さて。テレカどうしよう。メガミマガジンにもはやてと初代リインのテレカが出てるし、ちょいといっぱいっぱい……。

ミカタンブログさん。「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみた

可愛えー。霊夢・射命丸・翠香のねんどろいどぷち三人セットですが、これは欲しいです。

ぷちって確か、セットで二千円くらいなはず。東方セットは表情互換もあるみたいだし、場所もそんなに取らない……はず。買ったことないので実寸が把握できてない……orz

このくらいなら余裕あるかな。あとは東方シリーズって……最終的にどこまで行くのか分からないとこが怖い。五章くらいは余裕で達しそうです。

とりあえず、この一章は確保。木曜くらいから案内開始みたいなので、チェックしとこうと思います。




そんなわけで、さらに金曜はふもふも。日曜は行けないけど例大祭が開催。今週は東方ラッシュですね。

福沢さんもお出かけラッシュになりそうですが、夕飯までにはちゃんと帰ってきなさいねー(´・ω・`)


それでは。そろそろ時間ですので寝ます。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
つまりろりぷにを見守る大臣ですねとアニメ調教副大臣の私が持ち上げてみます(ぇ

>アマゾン価格は超お得ですね
だからこそアマゾンを利用する人が多いんですよね(^_^;;;

>整理整頓は怠けちゃダメってことですね
ついでにバックアップもお忘れなく( ・・)/

>東方シリーズって……最終的にどこまで行くのか
東方はキャラが多いからどこまで出セルかですよねぇ(・・;)
2010/03/10(水) 00:00 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>東京の規制条例
曖昧すぎるからこそ暴走し出したら怖いんですけどね。
通ったら条例の内容も、この条例自体が日本全国にも広がる可能性があるので決して安心出来るとは思いません。
とりあえずこの事はもっと広めて私達の間で危機感を少なからず持つことが大事だと思います。

アマゾンの価格の安さは良いですよね。エロゲ買う時に欲しい特典がなかったら大体アマゾンで予約しています。ただ発売日当日に届かないのがちょっときついんですけどね。
2010/03/10(水) 10:39 | URL | 神屑 #amXlFcx2[ コメントの編集]
No title
>条例
年齢明記してなければおkだというなら、それを条文に明記するべきですね。
それをちゃんとやってないから批判されているというのに。
2010/03/10(水) 21:27 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> つまりろりぷにを見守る大臣ですねとアニメ調教副大臣の私が持ち上げてみます(ぇ
陰から日向からろりぃでぷにぃ子たちを見守ります(`・ω・´)

> >アマゾン価格は超お得ですね
> だからこそアマゾンを利用する人が多いんですよね(^_^;;;
それだけに予約とかはものすごい争奪戦に……。

> >整理整頓は怠けちゃダメってことですね
> ついでにバックアップもお忘れなく( ・・)/
ですね。前にクラッシュしたことがあるので、バックアップ体制は充実させたいです。

> >東方シリーズって……最終的にどこまで行くのか
> 東方はキャラが多いからどこまで出セルかですよねぇ(・・;)
やろうと思えば十章は軽く越えられますからね。むしろやれるとこまでやってしまえばとも思います。
2010/03/10(水) 23:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 神屑さん
> >東京の規制条例
> 曖昧すぎるからこそ暴走し出したら怖いんですけどね。
> 通ったら条例の内容も、この条例自体が日本全国にも広がる可能性があるので決して安心出来るとは思いません。
> とりあえずこの事はもっと広めて私達の間で危機感を少なからず持つことが大事だと思います。
危機感を持つと同時に、しっかり理解してかないとダメですよね。東京都ももっときちんと定義して欲しいです。

> アマゾンの価格の安さは良いですよね。エロゲ買う時に欲しい特典がなかったら大体アマゾンで予約しています。ただ発売日当日に届かないのがちょっときついんですけどね。
安さの秘密は大量入荷かなーと思ったり。安いのはいいですけど、なるべくなら発売日に欲しいですね。
2010/03/10(水) 23:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >条例
> 年齢明記してなければおkだというなら、それを条文に明記するべきですね。
> それをちゃんとやってないから批判されているというのに。
一応、それっぽいことは書いてあるみたいです。幾らでも主旨が主観で変わりそうな曖昧な表現で、ですが。
ちゃんとやらないのは多分、改正しなおさなくても後からどうとでも変えられるからでしょうね。
批判はされるけど、もし通ってしまえばそれが法律ですから。
2010/03/10(水) 23:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
