スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ユキチさんがお祭り騒ぎという話


四月は散財祭り。ピヨ吉です。

色々見直したり、買いたいもの漁ってたら四月に買うものが集中していくという不思議現象が発生……。福沢さんがお祭り騒ぎです。

『あっちこっち』のドラマCD第二弾も出るそうだし、これはもうアニメ化も秒読みですかねぇ。オファーはありそうだけど、そこんところどうなんだろ。

DVDではひだまりスケッチ×☆☆☆の二巻ジャケがヤバ過ぎてぐらっと来てます。でも、そらおと+ソラヲト連合が控えてるので手が出せず……(´・ω・`)

WORKING!!もDVD四月に出すんですよね。第一話のみ収録みたいですが、限定版は特典が結構豪華です。

ちなみに特典内容は……

【完全生産限定版】
○キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジパック仕様
○主題歌CD
1.OPテーマ「SOMEONE ELSE」
2.EDテーマ「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」
3.「SOMEONE ELSE」(Off Vocal Version)
4.「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」(Off Vocal Version)
○三方背クリアケース
○原作者:高津カリノ書き下ろし漫画
○原作者:高津カリノ書き下ろしキャラクターコメンタリー (出演:小鳥遊宗太・種島ぽぷら・白藤杏子)

主題歌CDまでついてアマゾン価格2300円。キャラコメも付いてくるので、かなりお徳かも。

というか、こっちでもキャラクターコメンタリーやるんですね。限定版のみなので、販促っぽいかも。2巻以降もやってほしいです。

さてはて。こちらは安いので手を出したい。でも買ってしまうと続けて2巻も買ってしまう予感……。そしてマラソンスタートなのですよ。いつものパターンです。

ちなみに、ゲームの方は恋色空模様で大方決まりですが、もうひとつの候補、RGHが未だに特典を公開してないとはどういうこと……(´・ω・`)

@気になること

月火、火憐、忍「ねんぷち 化物語セット 其ノ參」’10合同展示会サンプル

アキバHOBBYさんで、ねんぷち化物語セット其ノ参のサンプルレビューが上がってました。

ショップ・流通業者向けの展示会でサンプルが出てたそうですが、忍可愛ええー。ドーナツもきっちり完備です。

ファイアーシスターズ、月火・火憐の方もむちゃ可愛いですねぇ。早く彩色されたのも見てみたい。

第一弾と第二弾が二ヶ月ほど間隔を置いてるので、順当に行くなら発売は八月ごろかな?

劇場アニメ『マルドゥック・スクランブル』公式サイトリニューアル。キービジュアルなど公開とのこと

キービジュアルが格好いいです! 今のところ、トップは二種類あるみたいですが、窓枠にもたれている姿はすごい好き。

リニューアルに合わせて、あらすじやキャラクターも公開された模様。

サブタイトルも加えれ、The First Compression 圧縮となっているのでエヴァのような連作になるみたい。原作が全三巻なので、三部作かな?

他ので設定とかは知ってましたが、やっぱり復讐がテーマのひとつだけあってハードになりそうな予感……。それだけにすごい楽しみでもありますが。

というか、今のアニメで主人公が少女娼婦なんてやってたら、即刻アウト判定喰らいそうですよねぇ……(´・ω・`)

オオカミさんと七人の仲間たち。アニメビジュアル公開とのこと

むぅ……思ったより亮士くんの顔がリアルっぽい? 原作だとほとんど顔出てこないですし、むしろこんな顔だったのかと再確認。視線恐怖症だし、ヘタレだけどやっぱりヘタレなんです彼。 

オオカミさんとりんごさんは良い感じ。オオカミさんはねこねこナックルも完備。りんごさんのバスケットの中身は…………触れない方が賢明か。

オオカミさんのデレ期……アニメで見れるかしら。普段が普段だけに乙女モードなオオカミさんの破壊力はメガトン級です。

すまし顔のりんごさん。アニメではどれだけ本性を曝け出し、裏で暗躍てくれるのか今からワクワクドキドキ。特に表情の変化に注目したいところ。

あとは浦島さんがどう処理されるか気になりますね、いろんな意味で。あそこだけボーダーエイティーンな空間ですから。



と、今日はこんなところですね。

そういえば、けいおんの携帯画面保護シートが出た見たいですね。

私の携帯は画面がでっかいタイプなので、張れなさそう……。一度サイズ調べとかないとなー。

サイズがあれば張ってみたいと思います。



それでは。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
来月も出費が大変そうですねぇと(^_^;;;

>ちなみに特典内容は
一話しか入れないのかというツッコミをかわそうというわけですねわかります(爆)

>けいおんの携帯画面保護シート
携帯画面サイズは結構様々なんでフリーサイズってのがあればいいのですが(・・;)
2010/03/11(木) 00:46 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>WORKING!!
収録は一話のみですが
この値段、特典なら買いですかねっ
さっそく予約せねば

>ひだまりスケッチ×☆☆☆の二巻ジャケ
なずな氏かぁいいよ~
なずなのキャラソンも付くのかぁ 欲しい・・・
2010/03/11(木) 17:08 | URL | suisei #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 来月も出費が大変そうですねぇと(^_^;;;
どうにか削って生きたいところです。

> >ちなみに特典内容は
> 一話しか入れないのかというツッコミをかわそうというわけですねわかります(爆)
某角川の後だと超お得に見えます。2話放送は発売後ですしね。

> >けいおんの携帯画面保護シート
> 携帯画面サイズは結構様々なんでフリーサイズってのがあればいいのですが(・・;)
フリーサイズだと絵柄が難しい……。携帯キャリアとタイアップして欲しいところです。
2010/03/12(金) 06:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >WORKING!!
> 収録は一話のみですが
> この値段、特典なら買いですかねっ
> さっそく予約せねば
ですね。お財布的にもこれならあまり痛まないのもいいところ。
……マラソンスタートするときついですけど。

> >ひだまりスケッチ×☆☆☆の二巻ジャケ
> なずな氏かぁいいよ~
> なずなのキャラソンも付くのかぁ 欲しい・・・
キャラソンまで……。ジャケ買いしそうなのにますます欲しくなります。
2010/03/12(金) 06:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
