スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



あっさり風味。という話


ド忘れ中。ピヨ吉です。

ネタ集めもかねて巡回してたら記事に書こうとした内容をど忘れ……何だったかなー(´・ω・`)

ハトを擬人化したらやっぱりハト胸なのか、とか考えてたら監査の人キタヨーなネタは違うし、もちっと後にテンション上がるネタがあったんですけど……。

あとは電撃の絵師さんが今月豪華ー。むにゅうさんに、さそりがためさん。電撃、売れ筋にしたい本は絵師も良い人付けますよーという感じですね。

とくに護くんに女神の祝福をの岩田さん新刊、『花×華』はイラストが涼香さんだからか、アマゾンじゃ在庫切れ。

作者的にも鉄板なので、書店で何とか探し出しておきたいところ。

財政面がきっちーですが、イベント参加もしたいのでゴリゴリ削って資金を作ってます。

ちなみに、参加する予定なのは四月末にあるらしいコミック1。ななつやさんの超電磁砲本を狙ってユキチさんと絶賛打ち合わせ中です。


さてはて。今日はちょっと眠いのでさくっと行きますよー。



@気になること


ブラック★ロックシューター製作発表会開催。抽選で招待もあるよ。とのこと

アニメ製作発表をやるらしいですね。ぜひとも応募したいところですが、平日に東京は行けない……(´・ω・`)

せめて金曜くらいなら目処も立つのに。アニメフェアでも情報出すらしいですが、仕事……。大人しくシャチョーさんの生放送を見るとします。

PHP。スマッシュ文庫創刊とのこと

PHPがラノベレーベルを創刊したらしいですね。全然チェックしてなかった……。

すでに今日から発売らしいですので、書店で見かけたらチェックしてみようと思います。

とりあえず、タイトル的に『試験に出る竜<ドラゴン>退治』が気になるところ。

ふもふもぬいぐるみ新作。明日21時より受付スタート。でかもふも少数受付とのこと

ついに明日ですね。狙いは新作二つとレミリア。出来れば咲夜もほしい所、逃さぬようきちっと狙いたいです。

でかふも霊夢とでかふも魔理沙も残っている在庫を少量販売すみたいなので、こっちも欲しい……。けど三万はきつい。

こっちは大人しく初夏の正式な再販を待つとします。




んーちょっとどころじゃなく眠ぃじぇ……。

良い感じにまぶたが下がってきたので、ちゃっちゃか寝てしまおうと思います。

それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
>コミック1
僕も参加予定ですよ~
ぜひお会いしたいですねw
2010/03/11(木) 23:31 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
ハトを擬人化したらどこかの置き場がないの先生に(待て

>イベント参加もしたいのでゴリゴリ削って資金を
節約も大変ですががんばれということで
目指せ一ヶ月一万円生活(ぁ

>んーちょっとどころじゃなく眠ぃじぇ……。
ねーむーれーよーいこー(帰れ
2010/03/12(金) 07:31 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>記事に書こうとした内容をど忘れ
私もよくやらかすのでメモを書く癖を見につけました(・・;)/

>イベント参加もしたいのでゴリゴリ削って資金を
まずは食費以外ですすよね
・・・そして最終奥義は食費を削る(ぉ
2010/03/12(金) 10:05 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> ハトを擬人化したらどこかの置き場がないの先生に(待て
ハト胸になるとは限らないって事ですね。

> >イベント参加もしたいのでゴリゴリ削って資金を
> 節約も大変ですががんばれということで
> 目指せ一ヶ月一万円生活(ぁ
すでにガソリンだけで一万越えますね……。でも色々参考にしてみたいところです。

> >んーちょっとどころじゃなく眠ぃじぇ……。
> ねーむーれーよーいこー(帰れ
子守唄ってどうしてこう眠く……(´ーωー`)Zzzz・・・・
2010/03/12(金) 23:37 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >記事に書こうとした内容をど忘れ
> 私もよくやらかすのでメモを書く癖を見につけました(・・;)/
なるほど。メモは有効そうですね。私もパソコンの傍に常備してみようと思います。

> >イベント参加もしたいのでゴリゴリ削って資金を
> まずは食費以外ですすよね
> ・・・そして最終奥義は食費を削る(ぉ
すでに最終奥義発動しそうです……。二次元投資をどこまで削れるかが勝負。
2010/03/12(金) 23:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
